2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレビ】「くやしいです」 小保方氏のけがは全治2週間 けがで実験に支障か 取材強要抗議でNHKが謝罪

233 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/07/24(木) 20:47:43.45 ID:h4kZc/f10.net
ミッチ(辛いこと 悲しいこと けして消えて無くなったりしない 
だったら…

ロック・オン!

大切な人が傷つくよりも 自分が傷ついた方がいい
そうだよね 紘汰さん)

変身!

はい〜ブドウアームズ! 龍・砲・ハッハッハッ!

オルタ舞「気をつけて あなたは運命を選ぼうとしている」
ミッチ「えッ?」
オルタ舞「この先に踏み込めば、もう二度と後戻りは出来ない
最後まで戦い続けることになる」

ミッチ「でも でも、それなら舞さんは振り向いてくれるんでしょ?
だったらかまわない 僕はどんなことだって」

賢治「お前たち、俺がどうして怒ってるのかまだわからんのか!試合に負けたからじゃない。
どうでもいいやっていう、お前たちの心が許せんからだ」
田村「いい加減にしてくんねーかな」
光男「はーあ」
賢治「まじめに聞け!お前らがやったことは裏切りだ。
いいか、早朝練習に出るお前たちのために、毎朝早く起きてご飯を作ってくれたお母さんたち、
汚れたジャージを毎日毎日洗ってくれた山崎君、仕事を休んでまで応援に駆け付けてくれた人々、
そういう陰で支えてくれた大勢の人々の信頼を、お前たちは手ひどく踏みにじったんだ。
俺はそのことをいってるんだ」
賢治「俺は他人を顧みない優等生よりも、お前らの方が好きだ。しかし今日のお前ら最低だ!
それはラグビーをなめてるからだ。生きるってことをバカにしている。
いま自分がやっていることをひたむきにやらないで、この短い人生でいったい何が出来ると思ってるんだ…
よく考えて見ろ、相手も同じ高校生だ。同じ歳、同じ背丈、頭の中だってそう変わらんだろ!
それが何で109対0なんて差がつくんだ。
お前らゼロか、ゼロな人間なのか!いつ何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまんま終わるのか。
それでいいのか、お前らそれでも男か!悔しくないのか!玉川!脇田!森田!」
森田「悔しいです!今までは負けるのが当たり前だと思ってたけど、にやついて誤魔化したけど、
いまは悔しいです!チキショー!」
賢治「悔しいのは誰でもそう思う。でも思うだけじゃダメだ。お前たちそれでどうしたいんだ、どうしたいんだ!」
森田「勝ちたいです!」
田村「相模一高に勝ちたいです!」
賢治「ちょっと待て。相模一高はたったいま109点も取られた相手だぞ!」
玉川「仇を取りたいんです!」
「一高がなんだってんだ!」
賢治「しかしな、一高に勝つためには、並大抵の努力じゃ勝てないんだぞ!
血ヘドを吐いて死ぬほどの練習をしなきゃならん!」
森田「はい、やります!」
賢治「誰も助けてくれるわけじゃない。どんなに苦しくても言い訳はきかないんだぞ!お前たちそれでも勝ちたいか!」
玉川「勝ちたいです!勝ちたいよぉ」
賢治「よーし、よく言った。俺が必ず勝たせてやる!」
賢治「そのために俺はこれからお前たちを殴る!いいか、殴られた痛みなど三日で消える。
だがな、今日の悔しさだけは絶対に忘れるなよ!森田、頑張れよ!よし、歯を食いしばれ」
後方のロッカーまで吹っ飛ぶ光男。だが目に涙を溜めながらすぐ起き上がり、賢治の顔を見つめる。
脇田、玉川らを泣きながら殴る賢治。
それは賢治にとって、生徒との絆をより深めたいという願いから発した行為であった。
これは暴力ではない。もし、暴力だと呼ぶ者があれば、出るところへ出てもよい。賢治はそう思っていた。

総レス数 1006
198 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★