2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アーチェリー】山本博氏を処分 全日本連盟 未成年部員飲酒で

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/:2014/08/04(月) 14:58:04.16 ID:???0.net
毎日新聞 2014年08月04日 14時36分

 全日本アーチェリー連盟は4日、自身が部長を務めていた日体大アーチェリー部の
未成年部員に酒を飲ませた2004年アテネ五輪銀メダリストで日体大教授の
山本博氏(51)を、8月1日から1カ月間の一般会員停止処分としたことを
明らかにした。期間中は選手、指導者として連盟主催の大会に出場できない。
 連盟が問題に関する報道を受け、7月23日に山本氏本人から事情を聴き、
認めたため同30日の理事会で処分を決定した。山本氏は既に大学側に事情を
報告し、日体大の部長を7月1日付で辞任している。
http://mainichi.jp/sports/news/20140804k0000e050181000c.html

2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:00:27.23 ID:BhGOyuCX0.net
あちゃー東京五輪の仕事なくなったな

3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:00:49.97 ID:My3CLr600.net
大学1年でやる新歓飲みはアカンのや・・

4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:00:49.96 ID:o4v59W+y0.net
アーチャリー


なんだオウム真理教か

5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:01:21.55 ID:VLndsPOE0.net
有名人はたいへんだねw

6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:01:48.68 ID:3Or8iIcB0.net
この程度で?気の毒です。

7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:02:32.53 ID:SO+kF/K/0.net
大学生ならなかば未成年でも当たり前な酒の付き合いだったのはもう
昔の話なのかね、目上の者が酒を勧めたらパワハラだのになっちゃう
嫌な時代になってきてるわ。

8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:03:18.82 ID:aOqyAbRr0.net
むかつくやつを失脚させるってほんと簡単にできるな

9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:03:30.56 ID:EIJFsqHJ0.net
この人桜新町のマックで生徒にハンバーガー奢ってあげてたのに

10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:03:34.86 ID:NVB0fAaa0.net
うーんこの

11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:04:19.61 ID:EIJFsqHJ0.net
日体大のいまの理事長って昔水かけチョンマゲ議員だったヤクザだよ

12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:04:34.24 ID:VoD1vl1m0.net
そらま発覚した以上いかんのだろうが、
息苦しい世の中になったもんだ。

13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:04:59.70 ID:0BFn6KMd0.net
有名になるとこれがあるんだよな
けど、これはいきすぎ

14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:05:01.70 ID:3a+5pLPK0.net
つまらねえ世の中になっちまったな

15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:05:29.60 ID:BMD21zzJ0.net
細かいことにヒステリー起こす世の中になったもんだな
泥酔させたとか、下戸に無理やり呑ませたならともかく、
たしなむ程度の事なら見て見ぬふりしてやれよ

16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:05:31.92 ID:iEXgzQiZ0.net
保護者同伴の美味い酒って感じなのにね

17 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:06:00.87 ID:EIJFsqHJ0.net
あ、チョンマゲヤクザの名前思い出したわ
松浪健四郎な

18 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:06:29.22 ID:0BFn6KMd0.net
>>11
扇千景と何発やったとヤジられた時だろ
水ぐらいかけるわw

19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:06:38.06 ID:fVmX8hiN0.net
簡単に人を陥れられる世の中ですわ。
盗聴盗撮で証拠固め。
警戒心でガチガチになれば、身動きとれず自壊したり、
被害妄想に陥るしな。

20 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:07:42.96 ID:6f4MaJ390.net
処分やりすぎだろ
危険な飲酒でもねーのに

21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:08:16.50 ID:OIIOk9x/0.net
そんな舐める程度の飲酒ってか…ばかだよ
あ〜ちぇりぼーい

22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:08:20.77 ID:EIJFsqHJ0.net
>>18
そんなことより暴力団と金で繋がってたほうが問題なんですよねー

23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:09:15.61 ID:+pyzwmR00.net
明治大学なんか酒と薬やってるんだから、
飲酒は18歳からにしちゃえよ。

24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:09:18.57 ID:K/wauL8g0.net
形式上の厳重注意くらいでいいんじゃね?

25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:09:33.07 ID:ygqa0CGg0.net
>>11
国会で「党首とやってるだろ」「やってる!!やってる!!」という民主党のヤジに水かけただけ

26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:09:47.02 ID:EIJFsqHJ0.net
理事長が暴力団と仲良しなのはスルーなのに

27 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:10:17.25 ID:nnq8djBP0.net
テレビ出演が増えて調子に乗ってたからな
今調子こいてるのはスケートの織田か そのうち飲酒運転で捕まりそう

28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:11:01.54 ID:EIJFsqHJ0.net
>>25
水かけただけってwww
ただのヤジに対して暴力は暴力ですよ?

29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:11:04.29 ID:Xqqh9fIYO.net
かわりに、ぐっさんが指導したら良いじゃん(笑)

30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:11:51.46 ID:hmAm77Oi0.net
>>18
あれって理由それだったのか
水かけシーンばっか流してこれはやりすぎとかコメントしてるのは見たなあ
ヤジの内容があまりおおやけに出来なかったのかもね
今ならヤジとばした側が大問題化されそうなもんだ

31 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:12:17.65 ID:b6rm2AD/0.net
擁護が法律無視しろ的な発言ばかりで怖い(´・ω・`)
もうちょっと他に擁護の方法ないのか

32 :名無しさん@恐縮です:2014/08/04(月) 15:19:54.70 ID:lpqHubc0Q
高校教師に突然大学生渡したら慣習だと思っちゃったんだろ
日体大がまじゴミくず

33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:13:36.16 ID:EIJFsqHJ0.net
松浪健四郎が暴力団に関わってるのがバレてチョンマゲ切ったあと
この言い草↓

この問題について、松浪はのちに自身のホームページで
「元暴力団員が人間でないかのような報道ぶりは人権問題」
「元暴力団員の妻だった人(注・大平光代)が大阪市助役に就任すると
賛辞を贈るのに、自分への献金は犯罪行為のように扱う」
と怒りをあらわにしている。

34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:14:12.16 ID:Az/tN/t40.net
まあいつかはこうなると思ってたわ
この人いわゆる古い人間だからね
あげれば今の社会だと問題とそれる行動が色々あるんだよ

35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:14:21.14 ID:EIJFsqHJ0.net
>>30
政治の場で水かけて仕返しするのはいいの?

36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:14:35.97 ID:hUJtwEXA0.net
>>31
しらんがな(´・ω・`)

37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:14:39.07 ID:1cNULLnZ0.net
この人指導者としては糞として有名だぞ
ほとんど教えず、自分の練習ばかりやってる。

指導者タイプじゃないんだよ。

38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:15:19.38 ID:EIJFsqHJ0.net
松浪が臭うんだよ

39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:15:19.22 ID:8Pzuv5sI0.net
中学3年の卒業旅行で担任の先生他10人ぐらいで飲んだぞ
特に女子が大荒れだった

40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:15:21.24 ID:wjdrxw6y0.net
大学と連盟のそれぞれペナルティ

41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:17:19.81 ID:ZNzByMq30.net
お祝いのワインでこんな処分食らうのか
息苦しい世の中だ

42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:17:33.84 ID:ZiFP2QyRO.net
この人なんか好きじゃなかったが
ワキが甘かったな

43 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:17:51.29 ID:mG/AoLD/0.net
>>31
ないんだろう

44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:18:21.41 ID:CL2NLDbj0.net
>>19
教諭が飲ませるのがアホだろ
今時一般の会社でも未成年に飲ませんわ

45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:20:48.91 ID:Fu1jGVLH0.net
多分ロバート関連のネタは1レスも出ないと思う

46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:22:10.95 ID:GaTcLHZS0.net
>自身が部長を務めていた日体大アーチェリー部の未成年部員に酒を飲ませた2004年アテネ五輪銀メダリストで日体大教授の
山本博氏(51)

すっげえ日本語おかしい
書いた奴絶対チョンだろ

47 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:23:26.04 ID:bVvDcOpG0.net
確かに
あの人、酒好きそうな顔してたわ

48 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:25:07.77 ID:yTSvld6wI.net
泣いて馬鹿を斬る

49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:25:43.89 ID:yZdaIIP10.net
日体大ってわりとマジで日本の癌だよね

50 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:26:25.35 ID:AEi4wG/50.net
大学だろうが職場だろうが、成人と未成年が混じる現場では飲酒は普通。

51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:27:53.51 ID:v1/kmyn90.net
選挙権を18にするなら酒、たばこも18にしてもいいと思うけどねえ。
ああ、もちろん未成年の性行為は同級であっても禁止ね。

52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:29:01.31 ID:FS5eSqQA0.net
内柴状態wwwwwwwwwwwwwwww

53 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:29:14.12 ID:KLJ4RyaI0.net
正直大学入って飲んでない奴いねーだろw

54 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:30:16.68 ID:1BUgbxZL0.net
マイナースポーツや格闘技系は体育会の中ではぬるいよな。酒とか許されてるし
陸上競技部は飲酒喫煙自体バレたら退部だったわ
乳酸菌飲料で乾杯

55 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:31:24.27 ID:bVvDcOpG0.net
>>50
今時、未成年に飲ます職場って相当底辺だろ。
自己責任の飲酒運転ですら普通は厳禁だぞ。

56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:32:56.64 ID:hryRjFax0.net
このオッサンならいかにも酒飲ませそうだもんな

57 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:33:01.27 ID:qzpJYJ7O0.net
>>46
長い文章読めないタイプか
「2004年」の前で区切って読めよ

58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:38:30.24 ID:BzIEm7I30.net
>>41
もうお祝いで酒を飲むって感覚自体古いんだよ。飲酒運転とかの関連もあるしな
つうか昔からだけど酒が飲みたくない人に対しての配慮が無さ過ぎるんだよ。飲酒者のマナーが悪すぎるといってもいい
飲みたい人間は良かれと思って酒を用意したり薦めたりするが、飲みたくない人間からしたらそんなのは苦痛でしかない。そういう人はみんな我慢して付き合ってるし、付き合ってたんだよ
あと酒には依存性があることも忘れてはいけない。ある面から見れば薬物と同じだからな。そこは十分に考慮、配慮しないといけないのは当然のこと
その上でこの件は成人が未成年に対して行った行為で、上下関係にがハッキリした立場。場合によってはパワハラでありアルハラになる
息苦しいなんて言い訳は、その感覚の人間がどれだけ好き勝手やってきて、他の人に迷惑をかけてきた、かける可能性があった行為をやってきたかの証明でしかないよ

59 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:39:49.08 ID:7mbTRzRI0.net
19歳と20歳に人間的な差はないのにな〜酒もタバコも20歳からっていう理由が分からんわ

60 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:39:57.48 ID:AEi4wG/50.net
>>57
>>全日本アーチェリー連盟は4日、自身が部長を務め
この書き出しだと、連盟が主語で、「自身」の部分は連盟を指すように思ってしまう。
読み進めると「山本」と出てきて混乱する。駄文。

61 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:40:00.30 ID:UyWOkWEe0.net
18に下げりゃいいんだよ。
毎年何万人もの人間を殺傷してきた車の免許が18で取れて、
飲酒珍煙が20から、とかわけわからん。

あ?判断力?んじゃ飲酒珍煙を免許制にしろ。
18歳以降、試験受からないとダメ、に。天下り先が増えていいだろ。

62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:40:29.39 ID:Ddukcc470.net
ほんとに飲酒だけ〜〜?
そんなんでクビになるのかなあ〜〜〜
ほんとは柔道みたいに全員とまんまんしたんでしょ?

63 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:40:37.81 ID:x+i7QfpSO.net
アーチャリースレ最近多いね

64 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:41:22.11 ID:6H5Eu3Ly0.net
>>59
じゃあどこで線引きすんのってなる

65 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:41:31.71 ID:kutE7236O.net
日体大だったら葉っぱとかレイプとか隠してんじゃねーの

66 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:41:51.29 ID:C4BUCkPk0.net
大学生の飲酒、昔から誰もがやってるから
こういう処分てないのかと思ってた

67 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:43:13.41 ID:/mlcBeyA0.net
勧めた時点でNGではあるけれど飲んだといってもワインに口をつけた程度らしいし
部員だけで飲まれるよりは指導者の監視下で飲まれたほうが安心な気もする

68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:44:22.63 ID:Q/4DcxTL0.net
こんなの作法の1つとしてやったことだろ
めんどくせえ世の中だ

69 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:45:19.00 ID:57ZPGxeh0.net
>>35
ガチで挑発してきて切れちゃったってだけだろ
良いとはさすがに言えんが俺も同じ立場なら無視できるかどうか

70 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:45:40.54 ID:8u/u3zYF0.net
国体に出れんな

71 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:46:15.18 ID:7mbTRzRI0.net
線引きといっても二十歳はないでしょう
ギャンブルや自動車運転が18でできるんだから18が一番いい
大人は20からじゃなく18から!

72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:46:23.54 ID:GaTcLHZS0.net
>56
区切るんだったら酒を飲ませた、で区切らないとおかしいだろ
句読点もまともに使えない記事を書く記者もおかしいけど、お前の読み方も相当おかしい


わかったお前もチョンだろ

73 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:46:28.22 ID:nkBMgPos0.net
高校の保険体育の先生のまま頑張れば良かったのに
欲に目がくらんでおかしな方向に進んでいったよな

74 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:47:33.58 ID:8u/u3zYF0.net
>>69
挑発に乗る人間が政治家では困る
いや、これはマジで

75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:48:37.35 ID:BzIEm7I30.net
>>59
ほぼないね。成人か未成年かという法的な問題だけ。線引きも単純にそれが基準
ただ、20歳前半くらいまでは細胞が活発に作られてその頃成長のピークを迎えて云々って話もあるから
その時期に酒やタバコを薦める、許すのはどうなのかって疑問はある

76 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:49:14.88 ID:6H5Eu3Ly0.net
そもそも何歳からでいいだろ、とかそういう事言ってもしょうがない
現状決まっているルールを山本が自ら破った
それだけが事実
処分は当然

77 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:49:55.51 ID:8u/u3zYF0.net
まあ18まで下げたら今度は16とか言い出すからな
どこかで線引きは必要

78 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:50:38.50 ID:Jf5cDdoo0.net
ルクセンブルクなんて14でタバコすぱすぱ吸ってるし、フランスも高校生はタバコ吸いまくってんのに
日本は馬鹿だね

79 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:51:22.33 ID:1I1nsxE00.net
明治大学、日本女子大学よりきちんとしてる

80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:52:41.85 ID:bVvDcOpG0.net
>>78
その理屈で言うと北朝鮮人が一番利口だな

81 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:55:54.91 ID:BzIEm7I30.net
>>78
中国やインドネシアあたりじゃ2歳でヘビースモーカーって記事がちょっと前にあった
子供が普通に喫煙をする地域もあるんだってさ。本当に日本って馬鹿で遅れてるよなw

82 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:58:19.91 ID:knX58wqr0.net
山本も脇が甘いが、そもそも未成年は飲むなよ…
その場にいたやつも注意しろよ
あとからチクるぐらいならそれぐらい出来るだろ

83 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:58:21.02 ID:2Iovh/EK0.net
本当の所、アルコールって10代から始めると身体に害ってあるもんなのかね?
煙草は絶対よくないのはわかるんだが。

84 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 15:59:52.28 ID:hZ3A7zN60.net
男に飲ませたならセーフ
女に飲ませたらならアウト、ただしブスはセーフ

85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:04:49.00 ID:1s+U+6vy0.net
このオッサンのノリが嫌いだったなあ
福原愛に話しかける偽善っぽい顔とか

86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:15:53.72 ID:xAtEs0AQ0.net
元々高校のコーチじゃなかった?有名になったから辞めてコメンテーターみたいのやってて良いイメージがない

87 :名無しさん@恐縮です:2014/08/04(月) 16:17:26.82 ID:hd6zUnNsb
コアラみたいな顔のオッサンだっけ?

88 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:23:52.82 ID:m/xAvrsn0.net
飲めない人に無理やり飲ませたらしいな。

89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:24:16.70 ID:OKQktsqO0.net
晩節汚したな

90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:29:19.14 ID:Q357gs+D0.net
脳筋ブサヨらしい

91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:29:53.77 ID:JcRnESVUO.net
アテネは金メダルラッシュだったのに
なぜ銀メダルのオッサンがメディアにモテ囃されるのか不思議だった

92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:30:01.30 ID:MvcqYoYX0.net
コレに比べて明治大学と来たら

93 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:30:15.72 ID:jFddKJ8y0.net



















94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:32:37.88 ID:Q357gs+D0.net
教員はこんなもんよ

95 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:37:54.57 ID:c/z5sXLc0.net
>>35
水掛はダメだろうが
発言も問題になるってことだろ

96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 16:50:24.68 ID:ozO3HU5v0.net
>>33
言ってる通りじゃねえの

97 :名無しさん@恐縮です:2014/08/04(月) 16:55:55.14 ID:OPmlJoYoE
こんなのが中年の星とか笑わせる

98 :名無しさん@恐縮です:2014/08/04(月) 17:00:24.53 ID:aSjOdTgCX
飲みニケーションとか言ってんだろwwww

99 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 17:28:09.19 ID:cff4scMh0.net
>>27
織田はそのうちなんかしでかしそうだなーと思って見てるw

100 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 17:30:01.90 ID:j/kK4pi80.net
>>7
気持ちは分かるがアカンもんはアカンで
しかもノリで一気なんかされたら酒慣れしてない奴なんか、いきなり天国歓迎コンパになってまうし

101 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 17:33:42.24 ID:OeMPfAli0.net
厳しすぎるが,法律があるんだしこれでいい
早稲田は爪の垢をせんじて飲め

102 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 17:35:36.37 ID:+SCKz4nl0.net
この人何か感じ悪いよね

103 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 18:23:42.37 ID:7o8kQH1N0.net
酒タバコも18からでいいんじゃないか

104 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 18:27:31.21 ID:d2+Trq/q0.net
>>27
TAMESUE

アーチェリー部と言えば、部員が○○○運転でパトカーに囲まれて云々とか。
あれはもみ消したのかな?

105 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 18:36:54.17 ID:Ddukcc470.net
なんで男の人ってすぐハーレムをつくりたがるの?

106 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 18:37:52.92 ID:ifGwXp0N0.net
>>27
すでに経験済みですw

107 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 19:14:15.11 ID:2JqFAmha0.net
アルコール依存症者の平均寿命は五十二歳

108 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 19:30:53.34 ID:Vsspknpt0.net
このオッサンやきうんこりあ豚だから(笑)

109 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 19:32:21.33 ID:wY3TWV9N0.net
>>86
確かに
そのまま先生続けてれば良かったのにな

110 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 19:45:24.19 ID:TfwZJzvV0.net
こいつが仮にクソ人格だったとしても
こうした形式的官僚主義の典型的悪例を擁護する理由にはならん

111 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 20:06:07.35 ID:d2+Trq/q0.net
>>109
高校教師の時も凄かったよ。
大学の先輩が高校生の時「先生教えてください」って言ったら、
「毎日300本射ってから出直して来い」って返したもんね。
教師の立場でそれはないだろ。

112 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 21:01:21.69 ID:9BWTc5ms0.net
ロバートの素人っぽいやつ

113 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 21:02:36.64 ID:qDiMLdVy0.net
実力もないのに、持ち上げられて、馬鹿みたいw

114 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 21:02:44.20 ID:/+Iba01J0.net
4月5月・年末年始に居酒屋近辺を本気で取り締まったら相当数の学生や教育者を検挙できそうだな

115 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 21:36:56.31 ID:5n9PQ8Mf0.net
飲ませた後、何やってたんだよ

116 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 21:47:37.50 ID:pQri+Bht0.net
飲酒を高校卒業後の4月1日からOKとするなら、
他のいろいろな成人規程も合わせるべきだろうな。
「酔っ払ったうえでの犯罪」に本人が責任を負うように。

117 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 22:18:30.24 ID:KHXST6Hq0.net
>>7
同じテンションで無免許運転でも勧めてください。

118 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/05(火) 13:32:48.02 ID:6t+hnKyK0.net
松浪はヤクザとズブズブなんだろ。声と雰囲気で威圧するタイプ。
体育大学なんて内面は反社会的組織なんだし
未成年酒とかは余裕だろうな

119 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/07(木) 12:18:05.59 ID:4ES0XhB1i.net
どこから発覚したんだろう?

120 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/07(木) 15:36:45.27 ID:gYBz9LL60.net
山本wwちょうしののりすぎだばーかが
さっさとクビにしてスポーツから追放排除しろよ
あと高校野球病 甲子園病 重症患者どももなw

それとニッポン陸上の癌駅伝病マラソン病ジョギング病ランニング病も
佐賀県のシライシ高校の松瀬w今井不正人の同級生wwが服従してた前の顧問
三原市郎ってのもクソ生徒が体調悪くなっても応急処置しねえでたたくける
暴力暴言威圧抑圧威嚇恫喝
シライシ高校は生徒も未成年飲酒喫煙馬券買いいじめいやがらせ陰口の叩きあいその他
最悪な問題隠蔽もみ消しクソ学校らしいじゃーんw

121 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/07(木) 15:58:18.98 ID:U7QqTVyK0.net
漫画のYAWARAを なつかしいな−。。と思いながら見てた。。
柔ちゃんが 私 短大生活を謳歌しちゃうぞー!ってバンバン酒飲んでるのに笑ってしまった。w
今だったら大問題だな。

122 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/07(木) 16:09:45.84 ID:hCBuCBG80.net
俺なんて小6の頃から正月に親戚一同集まると飲まされてたってのに。
中学の時に担任の家に遊びに行って、ビール1杯+無免許運転(非公道)ってのもあるぞw

良い悪いで言えば悪いことだけど、限度の問題もあるんじゃねえの?
コミュニケーション上のメリットが大きいのなら、ある程度は見逃してやれよ
こんなの口頭で注意程度が妥当だろ

総レス数 122
24 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★