2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【音楽】剛力彩芽 3rdシングル「くやしいけど大事な人」発売決定

314 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/19(火) 03:22:52.50 ID:SqkLeMlp0.net
人気捏造型アイドル 剛力彩芽はスターになれない    今井 舞 コラムニスト

今、「あなたは、剛力彩芽を人気者だと思いますか?」と尋ねられたら、誰もが「はい」と答えるだろう。
でも、「じゃあ、あなた自身は、剛力彩芽を好きですか?」と聞かれたら、ほとんどの人が「別に・・・・・・」と答えると思う。正味の話。
AKBの場合、たとえ自分が支持していなくとも、誰に支持されているのか想像がつく。だがこの剛力彩芽の「人気」の独特さたるや。
支持している人を見たことないのに人気者って、都市伝説ではないのか。
世間が根負けするレベルぼ、プロジェクトを超えたプロパガンダ。そして、業界内における徹底した根回し。
剛力彩芽とは、芸能史上初の「完全捏造型人気タレント」なのである。

と、大仰な名称をつけてみたが、なんてことはない、今の芸能界が、いかにしがらみだけで回ってるかって話に尽きるわけだ。
いつの時代もしがらみはあっただろうが、火の気がまったくないところに無理やり事務所が発煙筒って、もう強引すぎてちょっと笑う。
でも、世間って、厳しいようで意外と鈍いところがある。テレビが「人気者」と提示した人物を、そのまま額面通り人気者として認識してしまう傾向があるのだ。
最初は笑ってたはずなのに、いつの間にやらそれは少数派に。そこへ今の「総・情報ツウ」状態が加勢する。
「あそこの事務所、力あるから」なんつって、業界の人間でもないのに、そっちの立場で解釈。

さらに、そういう層を見据えた「アンチ商法」という名の邪道がはびこる。
「耳目が集められるなら、たとえマイナスの話題でもよしとする」ってアレだ。最近やたらと目につくんだが、これ本当に、芸能界を矮小化させる悪しき新習慣だと思うんだが。
「可愛くない」「事務所のゴリ押し」などの負の反応も、注目を集めたという意味で、プラスにカウント。「こんなに話題を集めてます」って、結果すべてを「人気」に持っていく。
無反応ならそれはそれで「同意したものとみなします」と勝手に扱う。
もう最初から、業界全体で人気者にすることが決定済み。あとは既成事実の積み重ねだけ。
まずは、ベストドレッサー賞にベストメガネドレッサー賞と、何かこう、何とでもなりそうなうさん臭い賞は総ナメに。

そのうち「ゆるキャラグランプリ」も「B-1グランプリ」も剛力彩芽か。「モンドセレクション金賞」も。それぐらい客観視ナシの力ずく。

さらに、月9主演の次は歌手デビューというトントン拍子。トントン拍子なところを見せることだけを目的に取り付けた話なので、むろん内容などお構いなし。
そこに発生する負の意味もまたエネルギー源にと。・・・・・・ふう。

本当に、どうしてこんな業界の都合によるハリボテスターの押し付けが通用するようになったのか。
剛力彩芽だけじゃない。武井咲も忽那汐里も、親戚だったら「カワイイね、芸能人になれるんじゃない?」と正月に会うたび言うかもしれないが、せいぜいがそのくらい。
とてもじゃないが、国民総意のスターって器には見えない。
宮沢りえとか広末涼子が最初に出てきたときの「あのコは誰?!」の衝撃。みんなを夢中にさせながら、スターダムを駆け上がっていくあの感じ・・・・・・。
そうした、本物の真っ当な美少女スターの誕生を、我々はいつも待っているのだ。それを見つけてくるのがあんたらの本分だろうに。
何を突貫工事でラクしようとしてんだ。人気捏造なんてする暇があったら、こっちがグウの音もでないような美少女を、足が棒になるまで探して来いってんだ。本当に仕事してくれよ仕事を。

総レス数 577
102 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★