2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能/調査】「スラムダンク」を実写化するなら・・・桜木花道&流川楓の配役は?

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2015/02/17(火) 10:33:14.81 ID:???*.net
96年の連載終了以降、今なお根強いファンを持ち続けるマンガ『SLAM DUNK(スラムダンク)』(集英社・井上雄彦著)。
まだ実写化されていないマンガですが、もし実写化するなら桜木花道と流川楓は誰が演じるのが良いのでしょうか。

スラムダンク好きのマイナビ読者に聞きました。

■小栗旬×松田翔太
「どちらも高身長で演技力に長けているから」(23歳/女性)
「小栗旬は背が高いから適役と思う。松田翔太は雰囲気に合っているから」(49歳/男性)

名作マンガの実写化なら、見た目だけでなく演技力も重視したいところ。この二人なら安心できそうです。

■小栗旬×福士蒼汰
「小栗旬なら、ひょうきんな演技もまじめな演技も似合いそうだから。福士蒼汰は綺麗な顔立ちが合いそうだから」(30歳/女性)

こちらも桜木花道には小栗旬さんの名前が。一方で、流川楓には若手イケメン俳優の福士蒼汰さんの名前が挙がりました。
ファンクラブまである流川の役を演じるには、顔の良さも必要なのかも。

■長瀬智也×綾野剛
「長瀬智也は背が高く、やんちゃな感じがぴったり。綾野剛はキツネ顔なので」(29歳/女性)
「長瀬くんは、やんちゃさといかつさを併せ持っているので。綾野剛は顔が似ているのでもっと鍛えたら更にそっくりになると思う」(21歳/男性)

長瀬智也さんは36歳ですが、高校生役でもいけそうな気がするから不思議です。

■長瀬智也×小栗旬
「長瀬は背が高くヤンキー役も合うし、小栗君はおとなしそうな感じが合うから」(30歳/男性)

桜木花道の配役に多く挙がっていた小栗旬さんですが、流川役というのも悪くなさそうです。

■市原隼人×向井理
「市原隼人はあの真っ直ぐな感じが合ってそう。向井理は涼しげな感じが合ってそうだから」(31歳/女性)

爽やかコンビによるスラムダンク。市原隼人さんは『ROOKIES(ルーキーズ)』の好演も印象深かったですよね。

■桐谷健太×水嶋ヒロ
「桐谷健太は、身長が高くて、まっすぐワイルドな感じもあり、笑いを取ることもできそうだから。
水嶋ヒロは、高身長で、クールでイケメン。熱い一面も合っているから」(29歳/女性)

個性派俳優の桐谷健太さん。流川相手にムキになっている演技が目に浮かぶようです。

■AKIRA(EXILE)×及川光博
「それぞれのキャラクターのイメージにあっている」(35歳/男性)

及川光博さんの見た目は流川楓そのものですね。

■ビビる大木×大竹一樹(さまぁ〜ず)
「面白いから」(36歳/男性)

コメディタッチの雰囲気になりそうですが、これはこれで見てみたいような気もします。

まだ実写化されてないとだけあって、演じる役者には過分に期待がかかってしまいそう。なお、
赤木剛憲には関口メンディーの名前がずらりと並びました。理由は「似てるから」。確かに似てる……。

http://woman.mynavi.jp/article/150216-64/

総レス数 1003
171 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★