2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】田代まさしが“覚せい剤の快感”を語る「薬物依存は病気。一人ではクスリの前では無力なんだよ」

2 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/03/19(木) 10:04:52.02 ID:???*.net
だって、強い意志だけでやめられるんだったら、みんなやめてるわけだから。
クスリの快感は、それはもうハンパじゃない。覚せい剤を打った瞬間にものすごい量のドーパミンが出て、
これ以上ない幸せが一瞬にして全身にめぐっちゃう。

――それは、芸能界の華やかなステージに立っている瞬間よりも?

田代:それを捨ててまで、俺はクスリにいっちゃったわけだから。それでもまだやめられないのがクスリの恐ろしさだよ。
何不自由なくいい生活をして、幸せな家庭があって……だって俺、けっこういいとこいたんだよ?
それでもクスリを使っちゃうんだからぁ。

芸能界でぽっと出て、1回売れるのはけっこう簡単なんだよ。
一発屋とかいっぱいいるじゃん? でも、ずっと人気を維持して活動を続けるのってすごい難しいのよ。
今まで何十年もやってきて、毎日おもしろいこと言わなきゃいけないってことになってきて、それでだんだん疲れてきたの。
そんなときに、とあるテレビ番組のスタッフから「元気になるのありますよ」って言われちゃって。

――甘い言葉に負けてしまったと。今でもそういうことはあるんでしょうか?

田代:あるんじゃない? 芸能界のなかで捕まってる人もけっこういるわけだし、それも氷山の一角なんだから。

――最近だと「危険ドラッグ」が話題になっていますね。

田代:ダルクのスタッフが危険ドラッグを作ってる人の取材に行ったの。
それを作ってるやつらが「こんなのやるやつの気が知れない」って言うくらい身体にはヤバいものなんだよ。
近藤代表が「覚せい剤をやったほうがマシですよ」って言うくらいの毒だし、1回で身体も心も壊れちゃうんだから。

刑務所は罪を反省させる場所でもないし、薬物依存を回復させてくれる場所でもないことを実感したよ。
罪を犯したら刑務所に入れて「はい、終わり」っていう今のシステムはどうなんだろうって思ったね。

⇒【後編】『マーシーが当時の2ちゃんねる騒動を振り返る「ギャグのために人生を棒に振ったわけじゃない」』に続く http://nikkan-spa.jp/813477

※3月23日には田代まさし初のコミックエッセイ『マーシーの薬物リハビリ日記』(泰文堂)が発売される

<取材・文/北村篤裕>

総レス数 921
214 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★