2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】SMAP存続の条件をジャニーズ事務所の首脳が実名告白

787 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/20(水) 16:45:36.25 ID:BXEE2blq0.net
>>700
ソースがほしいのか。

改めて解説しておくが、今回の独立劇は、いま報道されているように飯島氏が「密かに
独立を画策した」というような話ではない。昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春
秋)のインタビューに応じた際、飯島氏を呼びつけ、「SMAPを連れて出て行け」と面罵
したことが始まりだった。

そこで、飯島氏が独立を考えざるをえなくなり、会社側と正式に交渉。昨年8月時点
で飯島氏とともに5人そろって円満独立することになっていた。ジャニーズ事務所側も双
方納得のうえ、移籍先もバーニング系のケイダッシュと決まっており、権利関係の配分な
ど、弁護士を立てて細かい条件を詰めている段階だった。

「SMAP」というグループ名についても、独立したらジャニーズの許可がなければ使えない
のに、中居らはそんなこともわかっていなかったなどと盛んに報じられていたが、使えるよう
にするということで話はついていた。

キムタクは一貫してジャニーズ残留でブレていないなどと報じられているが、この時点で
はキムタクははっきりと意志は表明していなかったものの、独立を前提としたキムタク関連
作品の権利配分についても話し合いがなされていた。

ところが、12月になって、突如、キムタクが「ジャニーズ残留」を言い出す。キムタクの翻
意のため、「5人一緒に円満退社」という前提で進んでいたSMAP独立計画は土壇場
で崩壊。飯島氏はもちろんのこと、4人も行き場を失ってしまったのだ。

しかも、キムタクの翻意はSMAPとジャニーズ事務所の間で悩み、板挟みになっていた
という話ではない。実は木村はかなり前から、メリー喜多川副社長と通じ、連絡を取り
合っていたフシがあるのだ。

「飯島さんやSMAPがメリーさんから疎まれている中で、木村さんはひとりメリーさんと妻の
工藤静香さんもふくめ家族ぐるみの付き合いをしていました。そういう関係になったのは、
静香さんがきっかけだったようです。静香さんは当初、メリーさんから結婚を反対されて
いたんですが、結婚後、必死でメリーさんにアプローチをし続けた。その結果、メリーさん
に気に入られるようになり、他の4人には内緒で、定期的に食事したり、家に呼んだり、
行ったりするような関係になったようです」(ジャニーズ事務所関係者)

他でもないメリー氏自身がそのことを証言している。昨年1月、メリー氏が飯島氏に
「SMAPを連れて出て行け」と面罵したことで知られる「週刊文春」のインタビュー。実は
このインタビューで、メリー氏はこんなことを話しているのだ。

「私、SMAPの誰とは言いませんけど、今でもお家へ遊びに行くし、食事に行ったり、美
味しいものがあったら届けていますよ」

この"家にまで遊びに行く相手"というのが木村だった、ということらしい。だとすれば、この
独立話についても、最初からメリー氏に報告していたと考えるのが妥当だろう。

「メリーさんは、飯島さんや中居さんたちの動きを全部把握していました。今から思えば、
全部、木村さん、静香さんから筒抜けになっていたということでしょう。木村さんは最初か
ら、中居さんたちと合流する気なんてなかったのかもしれない」(前出・ジャニーズ事務
所関係者)

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0119/ltr_160119_6670708125.html

総レス数 1001
219 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★