2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】千葉麗子さん著書「さよならパヨク」が売れまくり、3刷決定…元アイドルが暴いた『反原発運動』の恐るべき実態

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2016/05/10(火) 11:03:46.12 ID:CAP_USER9.net
『さよならパヨク』という本が売れている。発売3週間ほどで、もう3刷決定という。
「パヨク」とは「劣化した左翼」の意で、元アイドル千葉麗子さんが、故郷・福島の原発事故を契機に反原発運動に参加したが、
その活動に疑問を持ち、「パヨクやめた、全部ぶちまけます!」と、この本をまとめた。

「パヨクやめた」という場面は、次のように描かれている。
…こっちが必死で「原発反対」ってシュプレヒコールを叫んでいる横で歌や踊りに興じられるのは、はっきり言つて迷惑であり、不愉快でした。
いきなり沖繩民謡が始まったり、サンバが始まったりした時は、踊りに興じる連中を見て本気で怒りを感じたものです。
沖繩民謡もサンバも福島に何の関係もありません!

そのうちに、デモへの一般参加者も減り、ついには共産党の機関紙『赤旗』に首都圏反原発連合のチラシを挟んで配布し始めた。
これでは共産党の運動そのものになってしまうと、千葉さんは「やめてほしい」と申し入れたが、聞き入れられなかった。

一体自分は今まで誰のためにここまで体を張って頑張ってきたのか、
福島のためと始めた行動が共産党に利用されたのかと、最後の方は本当に悔しくなってきました。
その時100〜200人くらいが集まった国会前で、マイクを握っていましたが、
「こいつらのためにやってんじゃない!」「もうやってらんねぇよ!」とマイクをポーンって投げました。

しかしパヨった私のやらかしたことについてはこの約2年間そうしてきたように、そして現在の私が100倍以上の貢献を
もってけじめをつけたいと思っています。そしてそれはパヨクに対する1000倍以上のダメージになると確信しています。

今回は千葉さんの足跡を追いながら、反原発運動の正体を見てみたい。

「とにかく福島のために何かしたい」
千葉さんの父親は福島市役所の公務員だったので、16歳の頃まで福島市で育った。
当時の友だちや先生の中には原発から20キロ圏内に入る南相馬市に住んでいる人たちもいた。
原発建て屋の水素爆発の映像をテレビで見て、ショックを受けた。

そんな中、経産省前に集まる人々の姿をネットで見たのです。当時はまだ運動全体が組織化されていなくて、
首都圏反原発連合もありませんでした。それぞれがそれぞれの立場で集まっているという感じでした。
であれば一度どんなものか行ってみよう、行動というほどのことではないのですがとにかく街に出てみて、
どんなことをしているのか見てみようと思って現場に足を運んだのです。…

(中略)

デモでは物販もしていた。日本共産党の参議院議員・吉良よし子のフォトブックも売っていて、
「なぜ吉良よし子氏だけ? もうわけがわからないというか我慢の限界でした」と千葉さんは思った。

コアメンバーには交通費も出ていて、千葉さんは清算用紙も見たことがある、という。共産党の丸抱えの運動だったわけである。

千葉さんが、さらに反原発運動に疑問を持つようなったのは、日章旗を持って反原発運動に駆けつけたグループを、当初から排除したことだった。
愛する美しい日本の山河を守りたい、あるいは国防の視点から危険な原発をなくしていきたいという理由などから、日章旗を持って駆けつけた人々だった。
今にして思えば、すでに共産党系の人間が多数入り込んでいた現場で、日章旗は認められるはずもなかったということですが、
ただ原発をなくし、福島を取り戻し、日本の故郷を守りたいと考えていた私には、主義主張の違いで人を排除するということが理解できませんでした。

>>2以降に続く)

一部引用、全文はこちら
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160509-95094101-magmag

総レス数 1004
306 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★