2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【リオ五輪マラソン】猫ひろし(滝崎邦明)、5キロ通過時点で最下位 トップから2分30秒近く遅れ

91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/21(日) 22:14:07.05 ID:P9l36w2X0.net
・猫ひろしはカンボジアのオリンピックマラソン代表選考会で優勝したから、オリンピックに出られるんだろ?

→いいえ、違います
 カンボジア国内の一マラソン大会で優勝しただけです

・とにかく猫ひろしがカンボジア人で一番マラソンが速いんだろ?なら良いじゃん?

→そもそも、猫ひろしのタイムではオリンピック出場標準記録を突破しておりません
 そして、もし日本国内での順位を付けるとしたら3000位以下になるような、低レベルの選手です
 (2時間半でマラソンを走れる日本人は3000人はいるでしょうから)
 100m走を例として言えば
 11秒台の選手が、「俺が国で一番早いから!」と主張してオリンピックに出場するようなものです
 つまり、日本人としてはもちろんのこと、カンボジア国籍であろうとその他の国の国籍であろうと
 猫ひろしは本来、オリンピックには出場できません

・じゃあ、なんで猫ひろしは出られるのさ?

→オリンピック陸上出場標準記録を満たす選手が一人もいない国(スポーツ文化発展途上国など)に
 「参加することに意義がある」というオリンピック精神から
 男女1名ずつに、その国のスポーツ文化の発展と普及の為として与えられている陸上選手出場枠が有り
 猫ひろしはその枠で特例で出ます

・ふーん、でも、なぜそのことを批判する人がいるのか、解らんね

→その枠は本来
 その国の今後のスポーツ文化の発展を担うであろう未来の有る若手アスリートに与えられた枠です
 つまり、猫ひろしが出ることで、若い未来のあるカンボジア人アスリート一人が出場できなくなりました
 若い未来のあるカンボジア人アスリートから思い出出場目的の猫ひろしがその貴重な出場枠を横取りした
 と言いかえても良いでしょう
 それに、わざわざマラソンの猫ひろしではなく
 800m走だろうが、幅跳びだろうが、砲丸投げだろうが
 他の種目の真のカンボジア人アスリートの誰かを出場させても良かったのです

・そんな低レベルのやつらをオリンピックに出場させたら国の恥だってことで、猫を選んだんだろ?

→上記でも申し上げたように
 猫ひろしもオリンピック出場レベルではないビリ争いが確実の低レベル選手です
 低レベルの選手を出場させる事が国の恥となるのなら
 猫ひろしを出場させることも十分にカンボジアの恥となるでしょう

・じゃあ、猫ひろしは今後どうすれば良いのさ?

→オリンピック後も一生カンボジア人としてカンボジアに住み
 カンボジアのスポーツ文化の発展と普及のために尽くせば
 誰も批判する人はいなくなるでしょうね

総レス数 1001
204 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★