2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話題】<講談社「モーニング」>妻殺害容疑で逮捕された韓国籍の編集次長は「『進撃の巨人』を担当したことはない」

806 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/13(金) 15:28:47.16 ID:eOLclOXj0.net
>>765

ヤングジャンプ編集長が強盗事件起こした時は「スラムダンクと幽遊白書、あのジャンプ黄金期の三大看板の内の二つの担当編集者でしたっ!!」って見出しで報道されてないよ? これはだだの事実の情報なのに
勿論捏造報道は皆無、進撃は“担当編集者”として捏造報道されまくってるのに、マスコミが「キングダムの担当編集者だったっ!!」とヤンジャン編集長を報じたか?してないだろ?何で集英社だけマスコミに守られてるんだ?

集英社のヤングジャンプ編集長が強盗事件起こした時とマスコミの対応が違いすぎる
率先して(なんと進撃担当編集者という捏造情報を見出しにしてまで)捏造報道しまくってる
集英社怖すぎ

『SLAM DUNK』単行本31巻・井上雄彦によるあとがき「集英社の中村泰造氏、町田宗治氏、嶋智之氏には公私にわたり大きな力になって頂きました」

井上もタクシー運転手に「ぶっ殺すぞっ!!」と脅迫して強盗事件起こしたヤングジャンプ編集長こと“ぶっ殺しの嶋”に感謝してる
それなのに、講談社なら捏造の担当情報を連呼されるような報道姿勢のはずなのに、集英社の犯罪だからスラムダンク担当編集者の事実さえも連呼して報道しなかったマスコミ
勿論「進撃の担当編集者」のような捏造情報である「ワンパンマンの担当編集者」とか「キングダムの担当編集者」として報道することは皆無

“何故か”集英社だけマスコミから守られている

井上雄彦「スラムダンクはタクシー運転手に対してぶっ殺すぞと脅して強盗事件起こすようなキチガイが大きな力になった」

スラムダンク作者が初版部数記録ランキングにも載るような超社会現象漫画の単行本上でここまで言ってるのに集英社に都合が悪い情報は取り上げず報道
講談社の場合は捏造の「進撃の担当編集者」情報を見出しにしてしつこく捏造報道しまくる

おかしいなぁ〜?
何で集英社だけ異常にマスコミから守られてるのかなぁ〜?
集英社は一切捏造報道されなかったのになぁ〜?
講談社は捏造の情報(進撃の担当編集者扱い)を見出しにして報道するほど悪意ある偏向報道されまくってるなぁ〜?
なんでかなぁ〜?

集英社は神様なのかな?何故“異常なほど”マスコミから特別扱い受けてるの?

進撃のヒットも霞むほどの出版史に残る大ヒットコンテンツ、ジャンプ黄金期の看板二つ(スラムダンクに幽遊白書)にジャンプ暗黒期の看板一つ(封神演義)の担当がヤンジャン編集長こと強盗犯“ぶっ殺しの嶋”

マスコミの報道は集英社だけ異常に守ってる
捏造情報を見出しにしてまで報道しまくる姿勢がマスコミにあるなら
ヤンジャン編集長こと強盗犯“ぶっ殺しの嶋”がやらかした時に死ぬほど「あのジャンプ黄金期の看板スラムダンクと幽遊白書の担当編集者ですっ!!」と報道しまくってないとおかしい
これは今回の進撃担当編集者って捏造情報と違いただの“集英社ヤングジャンプ編集長嶋の強盗事件に関する事実”の情報

集英社に都合が悪い情報は例え真実でも報道攻勢かけず、講談社の時は捏造情報で偏向報道しまくり名誉毀損の嵐

これは異常過ぎる

総レス数 859
245 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★