2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】ホラン千秋:信頼を得てこその「夕方の顔」 TBS「Nスタ」キャスター就任への覚悟

2 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/03/21(火) 07:18:37.10 ID:CAP_USER9.net
>>1の続き

◇関心事は都政にトランプ政権? 「真摯に伝えるという姿勢を貫きたい」

さらに「画面には映らない部分ですけど、自分が理解できない部分などは、自分で調べたりスタッフさんに聞いたり、当たり前の作業ではありますが徹底していきたいです」と話すホランさん。現在の関心事は「いろいろありますが、小池百合子都知事就任後の都政」で、「例えば豊洲市場の移転問題でも、今まで何ごともなく進んでいるように見えたことが、違う角度から見たら実は全然違っていて、物事には今まで知りもしなかった事実が隠れていることもあ得るんだ、という視点を持つ大切さに改めて気づくきっかけにもなりました」と明かす。

また、WOWOWの中継番組で案内役を務めた米グラミー賞を振り返り、「それぞれアーティストが確固たる意志を持って、トランプ大統領の政治に対する不満とか懸念みたいなものを示していましたが、大領領就任から日が浅いのに、これだけ社会に変化があるってことは1年後、4年後のアメリカはどうなっているんだろうって、この先がとても気になります」といい、「日本と世界が今後どういうふうに動いていくのか、それこそ国外の出来事も身近なものとして、自分たちの生活にも直結するものとして、それら一つ一つをしっかりと視聴者の皆さまに伝えなくてはいけない」と気を引き締めていた。

最後にNスタのキャスターとしての自分に「期待する部分」を聞くと、ホランさんは「自分は、分からないことは分かるまで追い求めるタイプ。私自身が分からなかったら、視聴者の皆さまにも伝わらないと思うので、分からないことを分からないと言う勇気も必要。それらを画面に映る前の段階できっちりと解消して生放送に臨むということと、自分が理解した上で真摯に一つ一つ伝えていくという姿勢は貫きたい」と力を込め、「その上でたくさんの方に、『Nスタはこういうものなんだよ』と知ってもらって、頼りにされる番組にしたいです」と意気込んでいた。

総レス数 402
105 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★