2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】<NGT48>イジメ勃発?エースが異例の配信!「メンバーからに嫌みを言われて耐えきれず、一人部屋を自腹でとっている」

120 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/25(火) 01:53:29.29 ID:HKwASnCs0.net
■牧野アンナ名言集

沖縄アクターズスクール AKB48やSKE48、安室奈美恵MAXやSPEEDなどを育てた振付師。「ポニーテールとシュシュ」など大ヒット曲の振付の生みの親であり、その厳しいレッスンが有名。
■ポニーテールとシュシュ
ポニーテールとシュシュも振りつけた牧野アンナ
ダンスレッスンで怒られてトイレ行って泣いてると泣いてる暇あったら練習しろって引きずりだされる。
休憩時間に休憩してるとイメージトレーニングくらいしろって怒られる。
ダンスレッスン中に体調不良で誰かが倒れてもメンバー達はレッスン辞めない スタッフが倒れたメンバーを引っ張り出す。
出典:AKBやSKEのダンスのコーチだった牧野アンナさんってどれくらい厳しいんですか?

■安室奈美恵「牧野アンナが超怖い」
安室ちゃん自身が牧野アンナについて語るより。あの安室ちゃんでさえ頭が上がらない存在って…
■名言まとめ
数あるヒットナンバーの裏に牧野アンナあり。
たくさんのアイドルたちが牧野アンナの言葉で自らを鼓舞しレッスンに励んだわけです。そんな彼女の名言をいくつかご紹介。

「はい、努力してみて今すぐ」

出典:牧野アンナ「はい、努力してみて今すぐ」
「今すぐ」なかなかできないのが弱い人間。某塾講師の名言に似ていますね。
SKE48, Feb 26, 2015 : 映画「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」
牧野アンナのもと励む少女たち
「上手いか下手かなんて関係ないんだよ。できないからやらないなんて事は許されないんだよ。」
出典:Fairies(フェアリーズ)名言
なんでも果敢にチャレンジすることが大切。
「全ての振りに意味がある」
出典:『[名言]「全ての振りに意味がある」(by牧野アンナ先生)』

「頑張るは当たり前なので、頑張るという言葉は使わずに意気込みを」
出典:AKB48グループ ドラフト会議 候補者 初レッスン密着レポート(1)...
人前に出る者であれば尚更ひとつひとつの言葉の重みを意識することも多いのでしょう。

「死ぬ気でやるとか、努力するとか言ってるけど、そんな簡単にできることではないよ。
だから『本気になる』ってどういうことがよく考えること。」
出典:AKB48グループ ドラフト会議 候補者 初レッスン密着レポート(1)...

「口先だけはだめなんです。
その人を好きな理由は、その人がダンスが上手、歌が上手とかじゃなくて、その人の個性があるから。
その個性をいかに出すか、ダンスを通して自分のキャラクターをいかに出すか。今、何も見えてない。だから口先だけはやめて。」
ただ闇雲に厳しいだけではない牧野アンナの姿が垣間見えます。怠惰になりがちな人間に立ち上がって行動する勇気を与えてくれる言葉ですね!

■『SKEの宣伝をしてこい』って応援するぐらいの気持ちが無ければ、SKEはAKBには勝てない。

SKEのメンバーも『珠理奈だけが選ばれて』っていうのもあったかもしれない。
だから最初に、『この中から、たぶんこれから選抜で選ばれる子、選ばれない子が出てくるけど、誰かが選ばれてSKEの名前が出るっていう事は、イコール劇場に
他のファンの人たちが足を運んで、例えば珠理奈を観に行ったけど、小野(晴香)が良かったって人も出てくる訳だから、選ばれた人の足を引っ張るようなことは絶対するな。誰かが行ったら、
『SKEの宣伝をしてこい』って応援するぐらいの気持ちが無ければ、SKEはAKBには勝てない。
だからくだらないイジメみたいなことは、絶対にしちゃいけない』って言ったんです」

■ヘビーローテーション、大声ダイヤモンド、RIVER・・・人気曲のインパクトある振り付けは牧野アンナ・マジック
■AKB48
大声ダイヤモンド、10年桜、涙サプライズ!、ナットウエンジェルズ、言い訳Maybe、、RIVER、桜の栞、ポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーション、僕だけのvalue、桜の木になろう、これからWONDERLAND、フライングゲット、恋愛総選挙、上からマリコなど
■SKE48
強き者よ、青空片想い、バンジー宣言、ごめんね、SUMMER、1!2!3!4! ヨロシク!、バンザイVenus、パレオはエメラルド、片想いFinally 、未来とは?、12月のカンガルーなど

総レス数 194
47 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★