2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】小林麻央 点滴、輸血、痛み止めで「息苦しさ軽減」★2

515 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/26(水) 00:17:51.04 ID:95efoVb90.net
>>481
普通の状態の患者なら多分最初の病院で見つかってましたよ。
でも、授乳中は、名医でも見つけにくいのは外科では常識です。
通常の乳癌検診とは訳が違う。
なのでどこの病院も授乳が終わってからの検診を勧めます。
麻央も子供は断乳しても良い年齢になってたのだから、断乳して再検査すれば問題なかったと思う。
多分医師も断乳しての再検査は勧めたはず。
けと、この人自分は癌にならないと確信して、自らの癌を否定した。
最初の先生の指示した半年後の検診も忙しいと無視し、さらに2ヶ月以上、再検診遅らせてその間にリンパまで転移。
見つかった後も、医師が勧めた乳房切除とリンパ節切除も拒否。
その時点でリンパまでの転移なら全部取って抗ガン剤で叩いていたらまだ再発率も低かったのに。
この人はブログの冒頭から医師が誤診したかのように書いてたけど、本当に授乳中の乳癌検診が難しい。
それは医師は説明したと思います。なので、しっかり、その後も指摘のあった箇所のしこりの変化を自分で観察を続けていたら、少しでも大きくなった時点で異変に気付いて再検査していたはずなのに。
でも自分は癌にならない50%の方だと頑なに信じたせいでそれすらも見逃した。

北斗さんの時は、外科に乳癌検診の患者さんが溢れたけど、この人の場合はブログでステージ4にまで悪化したのはまるで全て医師1人が悪いように捉えられる書き方したので、逆に検診に来る患者さんの数はさほど増えなかったのが実情。
でも、切除もせず標準治療を拒んだ本人の選択のせいでここまで、癌が悪化したのは医療関係者ならわかってます。
でも、そのことはブログにも一切書かないのがある意味卑怯だと思いますけど。
他にも産婆さんしかり、放射線医師しかり、ブログ被害に遭われた方は可哀想ですけどね。

総レス数 860
250 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200