2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】<中居正広>陣内智則のタメ口に激怒!「ちょっと待てよ! 先輩におかしいだろ! その口の利き方」

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/30(水) 08:48:36.55 ID:CAP_USER9.net
 8月24日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)にて、MCの坂上忍がタメ口を使うハーフタレントに激怒する場面があった。

番組ではまず、東京スポーツで連載されているビートたけしの記事を紹介。たけしはそこで「最近のバラエティーだと、ハーフのちょっと見た目のいいヤツを必ず出すじゃん。タメ口で何でもいいから、しゃべればいいと思ってるんだろうけど、こないだ怒鳴り散らしちゃったよ。『うるせー、バカヤロー。くだらねーことばっかし言いやがって』って」と、共演したタレントに怒りを爆発させたことを告白している。

この意見に対し坂上は「僕は100%賛成派で。タメ口使われたら生放送でも説教しますし、正直に言いますけど、くだらねぇタメ口使ってきたら、その人に振る回数はてきめんに減ります! これだけはもう断言しときます!」と声を荒げた。すると隣にいたフットボールアワー・後藤輝基が「タメ口を使われている坂上さんが、ほんまにキレてるとこ見たことありますしね」と過去の行動を明かすと、坂上はさらにヒートアップ。

「だって失礼だもん! キャラとはいえ。(略)はっきり言いますと、これは僕個人の感想ですけど、キャラ作りって大切なことかもしれません。それで成功した方もいらっしゃるんでしょう。それで事務所の方針もあって、じゃあそれで行ってみなさいよと、バラエティー番組きました。“え、意外とハマったな”って。ただ1つ言いたい。ハマったのはそのガキのおかげじゃねぇんだよ! その周りの人間たちがハメてあげただけなんだよ! それをわかんないから『これで結構イケちゃった! 次もいっちゃう!』って……、冗談じゃねぇぞ!」

このように坂上は生放送中にもかかわらず、激怒しスタジオ出演者を驚かせた。彼は幼少期から子役として芸能界で活躍しているため、礼儀にも人一倍厳しいようだ。一方、後藤も「ほんまにあかん奴や腹立つ奴は、(芸能界から)淘汰されていくじゃないですか」と意見を述べた。

また過去には、ハーフタレントに対してではないが、中居正広もタメ口を使う芸能人に激怒していたことが、ヒロミの証言によって明らかになっている。ある日、ヒロミが、中居や陣内智則と飲んでいた際、陣内が酔っ払って、ヒロミに対し「ろみひ〜」とタメ口で絡んできたことがあったという。

この時、ヒロミは内心イラッときていたものの、笑って受け流していた。だがこれに反応したのが中居である。彼は「ちょっと待てよ! 先輩におかしいだろ! その口の利き方」と激怒。ヒロミによると中居は「結構本気で『これマジモードだから! お前ね、そういうのよくないよ! 誰だと思ってるの? 先輩だぞ!』って……」と陣内にキレていたとのこと。

そんな中居の先輩への礼儀に関しては、過去、ジャニーズ事務所に所属していたことがある川崎麻世も、ブログで絶賛している。

「中居くんが『麻世さんお久しぶりです今日よろしくお願いします。』と挨拶に来てくれた。そうだかなり前の『笑っていいとも』で共演して以来だ。忙しい中居くんが覚えてくれていたなんてさすがジャニーズの後輩なんだね。俺たちジャニーズダブってないけどジャニーズの後輩達は気持ちいい程、礼儀正しい」

一般的な社会とは世界が大きく異なるものの、上下関係や礼儀を求められるのは、芸能界でも同じのようだ。

2017年8月29日 20時0分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13538063/

総レス数 893
205 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★