2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【音楽】ジャパニーズ・メタルバンドが“自身のバンドのテーマ曲”を持っているワケ――「BABYMETAL DEATH」「X」「LOUDNESS」…

1 :アンドローラ ★@\(^o^)/:2017/09/09(土) 21:58:14.18 ID:CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-01392380-sspa-soci

<文/山野車輪 連載第2回>

◆ジャパメタが2ちゃんで話題に

 前回の記事「今や世界が熱狂する「ジャパニーズ・メタル」 長らく押し込められた暗黒の時代を振り返る」にはたくさんの反響をいただいた。
2ちゃんねるでもスレッドが立ち、BABYMETALやX JAPANだけでなく、LOUDNESS、ANTHEM、聖飢魔II、VOW WOW、SHOW-YA、浜田麻里など、
さまざまなアーティストの名が飛び交い、筆者としても嬉しいかぎりです。

 ところでジャパメタ・リスナーには、LOUDNESSやX JAPANはともかく、JAM Project、DIR EN GREY、BABYMETALまでも
“ジャパニーズ・メタル”(“ジャパメタ”)に含めることに違和感を感じた人もいるかもしれない。

 というのも、“ジャパメタ”という言葉には、特有の音像が内包されているからである。
それは、LOUDNESSやEARTHSHAKER、浜田麻里、ACTION!、BLIZARDなどの80年代に活動していたバンドやアーティストによって構築されたあの時代の音であったり、
歌謡曲に通ずる臭いメロディ(「クサメロ」と称される)や、海外のRainbow、イングウェイ・マルムスティーン、
HELLOWEENなどのメロディアスなHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)を、ジャパメタの典型的フォーマットと考えてきただろうからだ。

 80年代に活動を開始し、歌謡曲のエッセンスが混ざったデビュー当時のX(X JAPAN)の「紅」や「X」などの楽曲は、ジャパメタの典型的フォーマットと言える。
この頃のインディーズ・メタルには、ホントにクサい楽曲を持つバンドが少なくなかった。

 世界デビュー以降のLOUDNESSや、本格派ハードロックのVOW WOWは、80年代ジャパニーズ・メタルの中心バンドでありながらも、洋楽ヘヴィメタルっぽすぎて、
“ジャパメタ”という言葉はあまり似合わないし、00年代以降登場したバンドも同様に似合わない。だが、この際、言葉のイメージとは関係なく、本連載では、日本のヘヴィメタルであれば、とりあえず“ジャパメタ”ということにしたい。

◆♪BABYMETAL DEATH、♪X……テーマ曲を持つジャパメタ・バンド

 BABYMETALは、コンサートにて「We Are BABYMETAL!」と叫んでいる。これはX JAPANのコンサートでの「We Are X!」のオマージュであることは言わずもがなだろう。
この「We Are X!」は、X JAPANのドキュメンタリー映画『WE ARE X』のタイトルにも使用されており、また彼らのインディーズ時代には同名の楽曲もあった。
YOSHIKIメロディが炸裂しつつも、IRON MAIDENのニオイも感じさせ、今からでも新録でリリースしてほしいくらいの美味しい楽曲だ。

 そしてジャパメタの黎明期には、X JAPANの他にも、大阪出身のヘヴィメタルバンド魔女卵(まじょらん)が「We Are 魔女卵」というバンドのテーマ曲を持っていた。
この楽曲は、ジャパメタラーにとって重要な実写映画『魔女卵』(1984年)のオープニングテーマにもなっている。
余談ではあるが、同映画のキャッチコピーは“ツッパリ魂+OSAKA=ヘヴィ・メタル・キッズ”というもので、
その内容は、関西のライヴハウス“BAHAMA”を舞台に、ロックバンドのメンバーに恋したツッパリ少女が奔走する青春ツッパリメタルモノ(なんじゃそりゃ……)だった。

 話がそれたが、今回は黎明期のジャパメタ・バンドの多くがバンドのテーマ曲を持っていたという話を紹介したい。

 BABYMETALは「BABYMETAL DEATH」、X JAPANは「X」という楽曲を持っている。
ほかには、Earthshakerの「EARTHSHAKER」、ACTION!の「ACTION! 100,000VOLT」、BLIZARD「BLIZZARD」、
ANTHEMの「WILD ANTHEM」、聖飢魔IIの「The end of the Century」などがこれに当てはまる。

 おそらく、日本のヘヴィメタルの始祖であるLOUDNESSが、デビュー・アルバム『THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜』(1981年)の1曲目に、
「LOUDNESS」というナンバーを入れていたから、後続バンドらもそのフォーマットに則ったのではないだろうか。

147 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:22:07.87 ID://MkF6aj0.net
今年のBABYMETAL

スーメタル
昨年末に歯並びを突貫工事で大改造してビッチ化。現在日本語拒否して片言の英語を話し勘違い外タレ化。姉さんが被爆三世だと告白し引退発表した。
すっぴんは横綱白鵬似のブサイク。

モアメタル
彼氏は日出高校の同級生。太っていたが最近痩せた。

ユイメタル
18歳になってストレスからデブに。ヲタを地獄に突き落とす。

148 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:22:37.11 ID:FwwAN6lM0.net
>>145
自演キチガイ図星で悔しかったんだw
無能アミューズ小林啓手下アミューズ工作員ガー2号w

149 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:23:12.51 ID:2lb+SsI50.net
「LOUDNES」がテーマソングの元祖と書いてるけど、「吠えろ!バウワウ」だろ。

他にも間違いだらけだし、この著者、後追いでジャパメタ追っかけたのがバレバレだよ

150 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:25:39.88 ID:1/BiRj130.net
自身のバンドのテーマ曲ったら、頑張れ子供ばんどだろ

151 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:26:52.79 ID:4EWOs9c90.net
>>52
ID:vMpnMikO0
>>130
ID:FwwAN6lM0
ガー

152 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:29:41.97 ID:epHlXLG+0.net
 
そう言えば、ジンギスカンも「仁義好かん」だっけ・・・w

153 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:30:16.38 ID:j7jTc+V30.net
>>151
ID:UnzA3FDb0
ID:zw5gHsjE0
ID:4EWOs9c90
ID:2OQhYBXh0

自演キチガイ無能アミューズ工作員ガー2号無能アミューズ小林啓ホモ手下w

154 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:31:58.93 ID:3Di0RL540.net
>>146
叫んでみろ

155 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:33:13.01 ID:Xv2qN2fP0.net
ヘリコンが懐かしすぎて10年ぶりくらいにCD棚から出して聞いた

いつ聞いても酷いねこれ

156 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:33:55.25 ID:d3mZlzS90.net
>>143
BLACK SABBATHのBlackSabbathかな
https://www.youtube.com/watch?v=0lVdMbUx1_k

>>146
https://www.youtube.com/watch?v=6dus8ha7KAU

157 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:34:07.93 ID:w3mvGzql0.net
>>153
https://pbs.twimg.com/media/DG_l__7VwAAKcjS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DHAeQX6UQAEXE4W.jpg

158 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:35:04.07 ID:6vPG1v9b0.net
>>89
BABYMETAL DEATHのオリジナルはNapalm DeathのYou Sufferみたいな1秒ソングだよ。

159 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:36:17.87 ID:7HX03mOa0.net
>>157
渡辺大樹はいつからアミューズ工作員ガー2号やってんだキチガイ死ね

160 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:41:14.30 ID:Q7/qhrSf0.net
げーげーげーげげげげげげげ

161 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:41:17.52 ID:1qOBU9wE0.net
てめーらの心ぶっ壊してやるぜ

162 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:41:33.44 ID:yCBJi20V0.net
>>59
ライブのラスト曲ってことかな?

163 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:43:03.89 ID:yCBJi20V0.net
>>65
この流れでそんなドマイナーなバンドの話始めるのかw

164 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:43:19.92 ID:/NhqdQmE0.net
>>157
AA= / 上田剛士 Official @_aaequal
このアレンジ面白い。僕はジャズアレンジは出来ないので自分の曲のジャズバージョンが聴けて嬉しい。(Takeshi)
https://twitter.com/_aaequal/status/895997359179448320

Gimme Chocolate - Babymetal (1920s Jazz Cover) ft. Tara Louise
https://www.youtube.com/watch?v=69bid4gUOHQ

165 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:44:21.95 ID:olvIMAKjO.net
バンドじゃなくて坂田利夫だってあるのに

166 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:44:52.24 ID:W4kbEzOI0.net
LOUDENESSのテーマ曲は「赤頭巾ちゃんご用心」だろ

167 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:44:53.51 ID:yCBJi20V0.net
>>88
>>65
ヒカリアルーーー

168 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:47:35.56 ID:yCBJi20V0.net
>>114
なかよしwww

169 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:49:14.47 ID:SZVCG/Xi0.net
ラウドネスは今見るともうダサダサ
今の姿もダサダサ

170 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:50:12.76 ID:yCBJi20V0.net
>>122
>KPOPに疎い私でも名前は知っているような世界で活躍する多くのKPOPアーティストです。

断言する!お前はKPOOPに疎くない!www

171 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:50:20.56 ID:ZrJxfk0C0.net
いままでこんなの見た事なくてぶっ飛んだの洋楽
プレスリー
ピストルズ
ザッパ
邦楽
人間椅子
ソフトバレエ
ベビーメタル

172 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:52:33.01 ID:upSjrPQz0.net
アイドルもこういうテーマ曲があるね
キャンディーズの曲で「キャンディーズ」とか

173 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:52:38.53 ID:yCBJi20V0.net
>>161
なお自分の心が壊れた模様

174 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:53:21.70 ID:MCDXlWqF0.net
MEET THE ALFEE

175 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:53:38.14 ID:l7D0OgCM0.net
キャプテン和田ってまだ生きてんの?

176 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:53:39.16 ID:d3mZlzS90.net
ジャパメタの神髄はテーマ曲がどうとかではなくて、それこそ歌謡曲由来のメロディとNWOBHMやらスラッシュやらの影響がごちゃ混ぜになったカオスな音楽性だと思う
LOUDNESSでいうと夢ファンタジーとかその辺
https://www.youtube.com/watch?v=WF1q_8Ap5q8

177 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:54:15.35 ID:+C0hoZLg0.net
>>2
メタルスレの最初のコメントとしてどうしてもそれが言いたかったと?

…いや、お前は正しい

178 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:56:34.02 ID:O+lt4C4Q0.net
Xみたいな、なんちゃってメタルをメタルと呼んで欲しくないわ
こいつら朝鮮玉入れにすら安安と魂売ってるしな

179 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/09(土) 23:57:51.80 ID:N9CmUq+G0.net
お前ら 暴れん坊将軍でいけよ オイ!

180 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:04:34.95 ID:2RNdO0SQO.net
>>175
元気だよ
日曜日の深夜からBay FMで番組持ってる
ワケわからんランキングを紹介しながら色んなバンドの曲なりエピソードを紹介している

181 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:04:48.77 ID:wssQ1PvM0.net
>>45その通り

182 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

183 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:06:55.40 ID:0HrttuIe0.net
クイーンはホワイトクイーンとマーチオブザブラッククイーンとどっちがテーマソングなんだ。

184 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:07:09.76 ID:29/nsQMp0.net
MANOWARの「Kings Of Metal」とか、テーマ曲っていうか
ドストレートに自分らをを称える曲を自分たちで演るのがすごいよな
あ、「演る」んじゃなくて「殺る」んでした

185 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:09:08.51 ID:mvHTg4j/0.net
>>178
マジレスする価値があるのかどうかわからんけど、Xは音像としてはメタルそのものだよ
メタルというものを、ギターやドラムのパターンや奏法で定義するなら、メタルじゃないという方が難しい

音は関係なく思想や売り方が問題だというのなら、Xだけじゃなくジャパメタ全般、さらにLA界隈やパワーメタル系のバンドはみんな再考察いなきゃいけない
それで、「このバンドはメタルでOKだけど、こいつはアウト。これはメタルじゃない」とか言うことにどれほどの意味があるのかと思う

186 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:11:21.96 ID:1KZUt/dO0.net
ベビメタスレが立つととりあえず開いてみて
相変わらずベビメタの3人に親でも殺されたレベルに頭のおかしいやつがコピペしてるのを見て
ああ、頑張ってるなと安心してスレを閉じる

187 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:13:12.82 ID:JLzDWyBF0.net
>>84
あえて釣られてみる
https://www.youtube.com/watch?v=VNcqV_dC_gE
https://www.youtube.com/watch?v=JT6g7-lzgV0

188 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:13:22.32 ID:I+mYgeAH0.net
とにかく酒井康の失脚は
喜ばしい

189 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:18:45.57 ID:CF1jqnPl0.net
渡辺満里奈のマリーナの夏

190 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:20:18.16 ID:zpagJ3J80.net
>>8
耳を澄ませば、かすかだけど
聞こえてくる誰の耳にも少年の歌が

191 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:21:22.63 ID:Ur6u4PCB0.net
>>189
国生さゆり『Cook Show さゆり』

192 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:23:20.22 ID:zpagJ3J80.net
>>190
誰の胸にもだった…

193 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:23:37.37 ID:ujr4HATx0.net
半角空くザの両脇←この歌詞天才すぎだろ

194 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:26:05.24 ID:I1gLhC4T0.net
>>183
Killer Queenじゃね

195 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:26:18.43 ID:j4w3vb120.net
>>62
電気ビリビリ

196 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 00:40:57.89 ID:Gck9Bzgj0.net
>>57
俺もまったく同じで感じでファンになった!

後、クイーンズライチも入ってないぞ!

197 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:02:51.80 ID:fN56m+jj0.net
>>1
ベビメタの場合はアイドルのお約束自己紹介ソングの色合いもある

198 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:22:40.05 ID:7RP2Wp6Y0.net
「聖」なるものに「飢」えている悪「魔」が「U」びよみがえる

199 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:23:40.36 ID:RdJswSex0.net
>>132
まじで森三中の黒沢みたいなっとるがな

200 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:32:41.69 ID:7Y0U+bry0.net
Baby MetalはGunsの前座で初めて見た
3万のステージ超近いスーパーアリーナ席で見たけど、周りの9割方の客は地べたに座って見てた
数十人の一角だけが騒いでた
ちょっと可哀想だろ、せっかくだから見ようと思ったけど、5分でビールとトイレに行った
売店もトイレも大行列してた(笑)
彼女達は悪くないけど、少なくともガンズレベルの前座で出るには分不相
あんなんでファン獲得はありえないよ
ベビメタ目当ての客も、ガンズのラムちゃんが一番印象に残っただろうよ

201 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:33:30.30 ID:L1ukeV9M0.net
広瀬すずと一緒に
https://img.cinematoday.jp/res/GA/2015/1126_02/v1448520470/95.JPG

202 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:34:24.26 ID:2o0a8uPP0.net
VOWWOWが本格派ハードロックって初めて知ったわ

203 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:34:36.33 ID:LeK0izQu0.net
ベビメタはライブ見たとき結構面白かった 客層も何か外人からアイドルオタみたいなのからメタル好きみたいなのから色々いてカオス感あったし

204 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:34:59.50 ID:cd1wjvAF0.net
>>110
絆Forever

205 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:36:18.91 ID:2o0a8uPP0.net
>>92
それだよな

206 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:39:04.04 ID:KWaM3YnY0.net
ブリザードの美形ギタリストは今どこで何してるん?
hideのソロバンドやった後が不明なんだよな

207 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:40:24.77 ID:aKmx3eob0.net
>>200
座れたってどこだろう?
まあ初見は地蔵と言うか凝視だと思うよw

BABYMETAL GUNS N’ ROSES OSAKA
https://www.youtube.com/watch?v=sU5DNvpZY-E

208 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:42:42.87 ID:JGsee3nQ0.net
紅に染まったこの俺を

209 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:50:49.64 ID:DdyB663Y0.net
最近、聖飢魔IIはまってるわ

初めはギャグバンドかと思ってたけど
閣下のシャウト半端ないし、演奏全員上手いしビビッタわ

210 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:53:09.14 ID:poVFHdDp0.net
>>5
車輪は昔メタル板のコテハンだったんよ

211 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:55:18.84 ID:QCNpjNGw0.net
>>189
伊代はまだ16才

212 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:55:57.41 ID:T0h30ium0.net
Xはメタルじゃないだろ。コミックバンドだよ。

213 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:57:04.30 ID:qg+ss/NX0.net
すまんがこの場所で言わせてくれ。
白キツネのライブに行くのはなんとも思わんが
その顔をFB他、SNSのアイコンにすんな。おっさんキモいんじゃボケ。

214 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:01:29.91 ID:poVFHdDp0.net
>>212
BURRN脳のおっさん乙

215 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:10:24.52 ID:DuuFwL3W0.net
>>173
ww

216 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:30:38.66 ID:GqirktFg0.net
>>180
訳わからんランキングってどんなの?www

217 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:31:28.22 ID:Vx8Ee1/00.net
Xは曲はいいけどTAIJI以外の演奏レベルが低すぎる

218 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:34:11.31 ID:icWwZ0Dz0.net
聖飢魔IIのテーマ曲がThe end of the Century?
アダムの林檎だろ

219 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:34:11.38 ID:GqirktFg0.net
>>209
最近?何がきっかけだったんだ?

220 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:35:17.99 ID:2o0a8uPP0.net
>>206
ランの消息は誰も解らないし亡くなった説もあったね
ブリザードから取ってZARD、ZARDに楽曲提供したなんて話もあったね

221 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:36:20.91 ID:r16OPLQV0.net
>>3
HELLOWEENにHELLOWEENなんて曲は無い

222 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:38:10.73 ID:0Djwyp8w0.net
海外「これぞ日本人wwww」 ヴィジュアル系のライブでの組織的なヘドバンに外国人爆笑
http://world-action.net/archives/65308

223 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:39:49.95 ID:4sitXYZg0.net
>>209
NEVER ENDING DARKNESSおすすめ

224 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:44:03.73 ID:Qbm8qLay0.net
人間椅子 Playlist
ttps://my-hit.fm/ningen-isu

225 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:44:57.08 ID:GqirktFg0.net
>>223
それって歌の途中で「時間がきてしまったようだ」とか言って終わっちゃう奴だっけ?

226 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:45:52.89 ID:2o0a8uPP0.net
>>221
そこだよな
クロマニヨンズなら解るけどWhite snakeとかBlind guardianとか別にテーマ曲にはしてないだろこれ

227 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:52:20.96 ID:HA0JuoXv0.net
>>25
この動画で大村孝佳がDEATHを一番難しい曲と言ってるんだけど発言部分はカットされてる
https://www.youtube.com/watch?v=0Xv2C8IizA4&t=2m5s

228 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:55:11.03 ID:9gV/CoYt0.net
DEATHを一番難しい曲っていうのは都合悪いのかと

229 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 02:59:53.38 ID:iNkOH+qT0.net
テーマ・オブ・バウワウは名曲

230 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:01:11.07 ID:r4fa+C4t0.net
モダンチョキチョキズの濱田マリさんは
タッカンこと高崎線と結婚してるのですか?

231 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:05:25.09 ID:74FTEFKu0.net
>>157
EARTHSHAKER - EARTHSHAKER
https://www.youtube.com/watch?v=G2WEJp6T09A

232 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:05:27.70 ID:HfQrOktr0.net
DIR EN GREYのDIR EN GREYはないな

233 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:16:08.49 ID:ALmcpn7Y0.net
>>2で終わってた

234 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:19:47.77 ID:+ohlltMy0.net
別に嫌いじゃないけどベビメタをバンドって言うのやめてくんない

235 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:29:48.58 ID:OgZjdH1l0.net
>>234
気にすんな
海外では神バンドを含めたセットで
BABYMETALと認識されておる♪

236 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:33:58.05 ID:HA0JuoXv0.net
>>228
そうじゃなくて動画うp者がプレイ以外のトーク場面を勝手にカットしたバカだということ

237 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:41:00.00 ID:CH6rhEbv0.net
テーマ曲つーかバンド名とアルバムタイトルが同じのが多い印象

238 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:42:46.54 ID:IvL3ByuH0.net
>>200
お前なんでそんな嘘つくの?
ガンズのSSAのライブ動画結構上がってるけど
誰も地べたなんかに座ってないよw
お前キチガイなのw?

239 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:51:01.01 ID:zsTEN2bC0.net
>>221
HELLOWEENのあの曲は「Halloween」だもんな

240 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:51:35.38 ID:p2YiBkJv0.net
ゆいちゃん

241 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:52:47.42 ID:vfcDdoF50.net
>>157
ACTION! 100,000VOLT / ACTION!
https://www.youtube.com/watch?v=n8z2GsYakFI

242 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:53:01.17 ID:8engPX/H0.net
>>209
閣下もスゥメタルも歌声が聞き取りやすいんだよな
発音だとか出にくいとことか誤魔化さないで歌えるのが気持ちいい

243 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 03:56:19.27 ID:zsTEN2bC0.net
>>214
BURRNの創始者の酒井康はX好きだぞ
BURRN JAPANの6号ではブルーブラッドを大絶賛している
ブルーブラッドとジェラシーのスペシャルサンクス欄にもBURRNは載っている

BURRN関係なしに洋楽メタル至上主義者が勝手にXを毛嫌いしてただけ

244 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 04:08:38.55 ID:5umhyaNO0.net
だまってジャガーについて来い

245 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 04:11:59.29 ID:2H5uTc2p0.net
>>18
亀にしようずぇー

246 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/09/10(日) 04:12:52.71 ID:eieeflXf0.net
BON JOVI のBONJOVI

総レス数 665
204 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★