2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレビ】<低迷するフジテレビは復活することができるのか?>“得意分野”でもあったバラエティー番組でもその凋落ぶりが話題

96 :名無しさん@恐縮です:2018/01/11(木) 00:52:31.91 ID:hyrIzQl+0.net
フジ凋落最大の原因は台場

毎年なぜやっているのかよく分からない「二十七時間テレビ」の視聴率がとうとう十%を切っちゃったっていうんだけど、
これっていよいよ平成九年に新宿区河田町から今の港区台場へ本社を移転させた後遺症が出始めたと思う。

いや、他にも原因はあると思いますよ。もう地上波自体があまり多くの国民に見られていないし、「韓流押し」に
対する批判もあって、インターネットを中心にフジテレビがいろいろ言われた。メディアの多様化にメディア自身が
ついてこれていない。しかしながら、番組を企画制作したり編成を考えたりする社員と従業員が湾岸から海を眺めていて、
もう街中にいないってことは、これはもう大変なことなのです。今何が流行っていて、何を流行らせたいか、或いは何に
流行るだけの力があるか、彼らは湾岸で孤立してさっばりわからなくなっちゃった。

お台場がフジテレビの移転で賑やかになりかけた頃には希望もあったろう。それが気つけば閑古鳥泣く寂しさよ。
お台場から人がいなくなり、お店が減り始め、いずれも本社を街中に建て替えた六本木のテレビ朝日や汐留の
日本テレビ、赤坂のTBSにどんどん遅れをとり始めたわけ。

昔は渋谷スタジオがあって、プロデューサーやディレクターたちはドラマの撮影なんかでここへ通っていたそうです。
それがみんな僻地の湾岸スタジオになって、こういうことは年月をかけてジワジワ効いてくる。フジの番組を作っている
プロダクションの中には、例えばザ・ワークスみたいにボロでも本社が渋谷にあればよいですがね、グループの
ニューテレスも前の八峰テレビもみんな湾岸に引っ越した。

だからもう流行ってもいないことをやっていても平気であり、多くの人から支持されてもいない芸人たちをワラワラと
番組に出しても会社として誰も気づかない。人の声を聞かなくなり、人の息吹きを感じないところへ行ってしまった
フジテレビに魅力がないのは当たり前だ。思い切って言おう。フジは河田町へ戻れ!とにかくお台場を離れろ!
韓流がどうとかこうとか、話はそれからだ。

総レス数 608
159 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★