2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】<こじるり>”千葉愛”で暴走!「埼玉に行かないでも人生を終えられる。千葉はそうはいかない」 ★3

111 :名無しさん@恐縮です:2018/01/17(水) 02:49:10.98 ID:7Vzs4N2v0.net
>>61>>105
県庁所在地の駅前一等地に韓国酒場がズラリ!「千葉名所K&S」が熱い

千葉県の県庁所在地「千葉市」の玄関口となるJR総武線千葉駅周辺は戦後のドサクサで
成り立った在日韓国・朝鮮人及び有象無象のアウトローのシマとなっていて
「栄町」の暗黒街ぶりからしてもその街並みは現代にも生きている。

ttp://tokyodeep.info/chiba-meisho-k-and-s/

千葉市屈指の繁華街だった「栄町通り商店街」がズタボロ激寂れで外国人街と化している件

千葉県の県庁所在地、千葉市の「栄町」
…その地名を聞くと、そこはかとなく救いようもなさそうな絶望感が押し寄せる、
関東屈指のアンダーグラウンドタウン。

駅前一等地をどこそこの三国人ヤクザが「つまみ食い」した結果、栄町は関東屈指の悪所として
暗躍する羽目になり、千葉市民会館前交差点からもお下品な店の看板がちらほら見られる。

戦後、千葉市栄町がどのような街に変わっていったかという事を如実に示すかのように
朝銀系金融機関「ハナ信用組合」千葉支店の建物がデーンとそびえている。

まさしく在日コリアン経済によって回されてきたかのような佇まい。
栄町が関東屈指のソッチ系タウンに変貌したのも、そして現在も千葉県最大級のコリアタウン
であるという事も興味は尽きない。

この界隈に数多くある韓国料理店やキムチ専門店、千葉の新大久保と呼べる状態だが、
やはり寂れた感じが否めないのは千葉市自体が首都圏からやや外れた土地だからであろうか。

千葉神社通り側もたいがいアレ過ぎてぐうの音も出ない街並みである。
千葉神社の門前町としての品性もどこかへ飛んでしまったかのようだ。でかい煉瓦色のビルも
高級中華料理屋かなあと最初は思ったが、読みが甘かった。お風呂屋さんだった。

韓国朝鮮ばかりでないのが千葉栄町。中国系も大充実アルヨ、という事で同じ栄町通りにある
「鴻興物産」は中華食材から何から千葉市在住の中国人コミュニティを支えるお店である。
コリア・チャイナと来たら、次はフィリピーナも揃って出稼ぎアジア三連コンボの完成である。

そんな激寂れアジアン商店街と化した栄町通りも、夜になれば「本領発揮」。怪しいネオンサインを
掲げる店がちらほら営業を始めるのだ。栄町通りを外れた一帯全部が特殊なアレでナニな地域なもので、
夜間この辺をふらつく人種にろくな大人が居なさそうなのは明白。

戦後の三国人ヤクザ不法占拠時代、駅の移転さえ無ければ恐らくはもう少し違った形で発展していた
かも知れない旧国鉄千葉駅前に広がる栄町通り。モータリゼーションによる街の衰退という理由も
あるが、やはり千葉市自体が東京を中心とした発展から取り残されている感じが否めない。
今後一層オワコン化が進行しそうな救いようもない街です。

ttp://tokyodeep.info/chiba-sakaecho-dori/2/

関東屈指のダークゾーン「千葉栄町」の廃墟群と昭和な飲み屋街を眺める
ttp://tokyodeep.info/chiba-sakaecho-bar-street/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef51f446f0b988f1173f8199c22809e6)

総レス数 1002
254 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★