2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【野球】阪神、中日に敗れてオープン戦6連敗 6戦6敗は球団ワースト 中日・小笠原は7回無失点の好投

184 :名無しさん@恐縮です:2018/03/09(金) 23:27:01.05 ID:ge4daQt10.net
阪神5連敗も関本は「むしろ良い」2018年3月8日
https://www.youtube.com/watch?v=ZPjq25X_Fk8

関本

・バッターの調子は2〜3週間しか持たない。今絶好調だと開幕にドン底になってると思う。
 もうちょっと今週、来週ぐらいまで調子悪くて良いと思う。

・むしろ次の上がり目がバッター凄く大事にする。
 次の上がり目を感じた時に、、ちゃんと持続するようにするのが開幕を良い状態で迎える所かなと。

・プロ野球選手は体の調子を整えた時にコンディションは上がって行く。
 今、キャンプの続きでしばらく甲子園で試合が続く。
 この甲子園はおそらくキャンプと同じような事をしてる。バッティング量もスイング量も減らさずやってる。

・その後、遠征に出ると必然的にバッティング量は減るので、
 そこで体のメンテナンスしたりコンディションを整えながら開幕に行くと丁度合うんじゃないかと。

・ビジターチームは遠征行くとホテル住まいになるので練習量は必然的に減る。
 そこで計算しながら練習量を落として行く。

・(シーズン中は)ランニングとウエイトトレーニングとバッティングを組み込んで自分で計算しながらやる。
 どうしようもないぐらい疲れた時はこの3つを全部やらない。
 今日はランニングだけやってウエイトトレーニング無しにするとか、もう3つとも全部やるぞとか。
 ていうのをやってるけど、今はおそらく3つとも全部やってると思います。
 ですので追い込んでるので、体は相当疲れているので、だから結果が出なくてもそれは計算当の中に入っていると思います。

・そこの計算の中で勝ってるチームはもっと強いのか?ピークを持って行き過ぎなのか?

僕は(ピークを)持って行き過ぎという所があると思いますね。
 それか先に遠征来てるので、先に体を休めてるのかもしれないですよね。
 上手い事、ビジターとホームは分かれて行きますので。
 特に関東のチームは先に関西で試合するので、練習量が減るのでコンディションが整って行きやすいですよね。

・大体、長い事レギュラー張ってる人は、5月ぐらいから調子上がるように計算してます。
 4月の開幕に照準を合わしてないです。
 6割、7割ぐらいの感じで徐々に開幕して、5月ぐらいから最後までずーと調子が持続するように体を追いこんでいると思います。

・ロケットスタートする人って、大体夏に失速するでしょ。

・福留も糸井もまだ出てない 得点源が出てないから全然心配ない

・今年タイガース強いと思います。普通にやれば 怪我さえ無ければ。

・今ドン底なだけ。体調さえ戻れば打つようになる。

・昨日も8回まで1安打 全然問題ない 体調さえ戻れば打つようになる。

総レス数 256
62 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★