2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】<山口達也騒動>女子高生の特定に発展して炎上! 「セカンドレイプ」を叫ぶ声も...

1 :Egg ★:2018/04/28(土) 05:39:41.28 ID:CAP_USER9.net
しらべぇでも既報のとおり、TOKIOの山口達也が、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが発覚した。

26日に緊急記者会見が行われ、山口は深々と頭を下げ謝罪。所属事務所からは「無期限謹慎」との処分が下された。そんな中、インターネット上では被害者の女子高生を特定する動きが止まらず、各所で炎上騒動が巻き起こっている。

■被害者を特定する動き止まらず…
被害者の女子高生について、一部報道で山口と共演していた番組名や当時の年齢などが報じられてしまったことを受け、インターネット上では「被害者特定」の動きが加速。

・山口のやつ女子高生テレビに出てんのか。ヌルすぎるけど特定してみっかな

・山口達也にセクハラされた女子高生特定はよ

・山口達也の件、ネットのまとめ見てたらすでにその女子高生が誰なのか大体特定されてて面白いwwジャニオタこわ

一部で山口と被害者が共演してた番組名や、被害者の当時の年齢などが報じられてしまったことから、該当番組の出演者らのSNSアカウントには、悪質なコメントも寄せられた。中には、一時炎上状態になってしまった人も。

■被害者に対する酷い誹謗中傷も…
また、今回の事案は「ハニートラップだったのではないか」という憶測までもが飛び交い、ツイッター上には…

・ただの売名行為でしょ

・結局お金目当てなのかな? って思っちゃう

・自宅まで行って被害者とか…(省略)

・女子高生特定したけどそんなかわいくなくて困惑してる

・炎上商法わろた

など、被害者を侮辱するようなツイートがあがっている。また、根拠のない憶測にも関わらず、出演者らの顔写真やさまざまな情報が拡散され、容姿に関する誹謗中傷が書き込まれているケースも見られる。

■被害者特定の動きに「セカンドレイプ」の声
そんな被害者を特定しあらぬ情報を拡散する動きは、紛れもなく「セカンドレイプ」であると、強く批難する声が相次いであげられている。

TOKIOの件、事実はどうであれ女子高生が悪いって発言はセカンドレイプだよ。個人情報掘り下げたりとか。
ただ示談になってるのに第三者が必要以上に叩いたり永久追放が当然みたいなの見ると穢れの国だなーと思う。

— ひかがみ (@June_lotus) April 26, 2018

今山口達也わいせつ問題でTLが溢れてるんだけど、その中に「その女子高生いいな〜」って言ってる人がいた。ファンには申し訳ないけど、その子全然嬉しくないと思うよ。あと、美人局とかハニトラだったとか言う記事もあるけど、本当にセカンドレイプはやめてくれ。#ツイッターでウィメンズマーチ

— 龍馬好きなゆーゆ (@6sHnmcyg5zlyQnf) April 25, 2018

山口くんの一件での、被害者の女子高生が誰かを探るのは、「特定班」でも「RT稼ぎ」でもなく、ただ単に「二次加害」に加担していると同時に、それを助長しているだけですからね。

— おなか (@HNamachiri) April 25, 2018

もう例の女子高生だと言う動画とか画像が回り出した。本人でもアウトや。プライバシー感無いのか?警察はこう言う輩の特定と身柄の確保してほしいね。やっぱり仰天ニュースでやってた通りの展開。 #記者会見

— 君の青 (@tubakihime0214) April 26, 2018

山口達也の報道を聞いて母親が「女子高生もばかだ。自業自得だ」って言ってて「これがセカンドレイプか…」って思った。万が一、娘のわたしが同じような状況になっても同じこと言われるのかと思うと絶望だよね

— 迷子ちゃん🐑石油王と結婚したい (@maigo_chaaaaan) April 26, 2018

「男の人の家に呼ばれていった女子高生にも非がある」といった意見も「セカンドレイプにあたる」という指摘が相次ぐ。

被害者の母親は記者会見の場において「娘についてはそっとしておいてほしい」とのコメントを寄せている。これ以上、執拗に被害者を特定・詮索するような動きは、どうか謹んでほしい。

しらべぇ2018年4月26日20時00分
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161603671/?ptadid=

総レス数 593
163 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★