2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸人】「借金3億円」キンコン西野、寄付金募集で炎上し謝罪「詐欺の意図は一切ございません」 受付一旦中止

167 :名無しさん@恐縮です:2018/06/07(木) 14:53:59.45 ID:xhaBmvA80.net
詐欺とか言ってるのは大丈夫??
あとで吉本の弁護団に泣かされるんじゃないのか?西野に対する誹謗中傷やめとき
>>
犯罪の疑いや人権の侵害に対してどんな発言をしても誹謗中傷にはならない。
ここはカルト宗教やナチスヒットラーの世界ではないんだよクズ

被害届じゃなくても刑事告発っての?通報?そういうのできないの?
犯罪してるやつ見かけたら自分が被害にあってなくても通報して逮捕してくれるじゃん
>>
行けばわかるが、一切相手にもされないよ。
警察はヤクザや力のある犯罪者の味方だから。
でも↓の方法で頑張れば道は開ける
>>1
誰か一人でも警察に行って被害届を出せば捕まる可能性がある。
警察は全力で被害届を拒否するが、
机の上に置いて県警の監査に経過を書面で送ると言えば受け取る。

火消しスレ埋め工作来たな。

被害が出てるかがポイント。
口座を晒したのが致命的だな。

これは刑事の詐欺罪の立件もありえる。
893絡みなら暴対。
担保の偽造なら私文書偽造並びに行使
実際には別に使ってれば出資法違反もあるな。
大勢で1円振り込んで少しでもウソがあれば警察に被害届け出せば捕まる
さらにさらにこのクズに美術館の金払って領収書があって美術館を作らない、
または違う理由で金払って領収書があるが美術館に使われた、この場合は業務上横領で懲役な。ちな10年以下。
現金を動かして契約書もある見たいだし、サロン?の履歴もあるから捜査されれば即アウト。
番組の企画でしたは通用しない。
まとめると、 美術館建設するから寄付しろ→集金→関係ない用途に使用→警察に被害届→詐欺横領罪
別パターン 借金の穴埋めするから寄付しろ→個人口座を晒して集金→借金してない
→贈与税か所得税の脱税&欺罔による詐欺罪
>>1
キャバクラってのはヤクザがバックに居る事は誰でも知ってると思うが
警察官ってのはキャバ狂いが多い。
そしてヤクザが絡む事件を徹底的に被害届すら不受理にする。
(サシの誰にも聞こえない状況で、警官が平気でウソをついて一般被害者をだます)
実際に俺は同じ目にあったが、警察官を法律で追い詰めて受理させて一人詐欺師を牢屋へ送った

被害者は絶対に諦めるな。証拠を集めるんだ。魚拓を取れ。
民事で少額訴訟なら誰にでも出来るし、費用は印紙代の1万以下だ。
警察は録音するなと言われるが、法的根拠は一切ないからな。
身体に触られる事もないからスマホで必ず録音しておけ。
荷物を見せろと言われたらふざけるなと突っぱねろ。
(スマホをポケットにいれて録音すれば荷物見せても平気だが

総レス数 1001
205 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★