2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】<NEWS小山慶一郎>「超速復帰」日テレに無謀要求! わずか「2週間謹慎」ジャニーズの思惑

2 :Egg ★:2018/06/09(土) 20:46:18.89 ID:CAP_USER9.net
ところが、だ。ジャニーズ事務所から“仰天の申し出”を受けて、日テレもさすがに困惑しているという。
「ジャニーズは『2週間後に小山を番組に戻したい』と日テレに言ってきたのです。そんなことを許せば世間の反発を食らうことは間違いない。日テレも即答できずに、とりあえず返事を保留しました。さすがにのめない話だと思いますが…」(日テレ関係者)

局内からも反発の声が噴出。今回のことで「every.」のみならず、日テレは大迷惑を被りかねないからだ。まずは、直近のものだと「NEWS」の手越祐也がメインキャスターを務めるサッカーW杯ロシア大会関連番組だ。
「番組のテーマソングがNEWSの新曲『BLUE』なんです。でも、メンバーが活動自粛しているのに、果たして予定通り使用していいのかと局内で議論が起きている。ひょっとしたら変更もあるかもしれない」と別の日テレ関係者。

現時点で「BLUE」は予定通り27日にリリースされるというが、W杯のテーマソングとしてはバツが悪すぎる。ジャニーズ側が2週間と区切ったのもこの発売日を意識している可能性がある。
だが、中途半端な幕引きは、日大のアメフット“悪質タックル問題”のように、大きな騒動に発展してしまいかねない。

事情通がこう耳打ちする。「実は…今回(週刊誌に)流出した音声以外に、もっと衝撃的な音声や映像があるそうです。この女性が顔を隠して会見を開く、あるいは週刊誌に独占告白するともささやかれている。
もし2人の説明がウソだった場合、大きな“爆弾”になる」

ほかにも、日テレのドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(7月15日スタート予定)は主役を加藤が務め、小山や手越、増田貴久も“友情出演”する予定だが、同局は小山の出演部分を今後検討する。
おまけにNEWSメンバーがMCを務める特番「奥様は仏様」(7月中旬放送予定、仮題)も控えており、悪影響はまだまだ出そうだ。

たった2週間の謹慎で事が収まると考えているとしたら“大甘”と言わざるを得ない状況だ。ジャニーズ事務所は今、大きな岐路に立たされている。

総レス数 1001
222 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★