2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【歌手】仮想通貨「スピンドル」が日本撤退発表 “広告塔”GACKTも緊急避難?

1 :ストラト ★:2018/08/11(土) 20:28:17.01 ID:CAP_USER9.net
通称「ガクトコイン」と呼ばれる仮想通貨「スピンドル」の企画・販売を行うB社が今月15日をもって、日本から“撤退”することを発表した。

B社は野田聖子総務相の“金融庁圧力問題”の当事者。
金融庁から無登録営業による資金決済法違反の疑いを指摘され、後日、野田氏秘書のアテンドで金融庁に説明を求めたことから「圧力をかけたのでは?」と報じられた。

スピンドルの広告塔を務めるのは人気歌手のGACKT。
だが、5月に国外の取引所5つで上場したスピンドルは大暴落し、プレセールで1スピンドル(SPD)=30円だったものが、10日現在0・4円弱まで値を下げている。
これではGACKTを信じて購入した人は大損だ。

しかもGACKTら“胴元側”は上場直後に売り抜き、ボロ儲けしたとの報道も。こうした不透明な取引に、警視庁のサイバー犯罪対策課が重大関心を示しているとは本紙既報通りだ。

そんな中での“日本撤退”。
B社はホームページ上で日本オフィスを閉鎖し、本社をロンドンに移転すると発表。
理由について「テクノロジー、デザイン分野に精通する我々のパートナー拠点が欧米に多く、彼らとのコミュニケーションを密にしていきたい」「昨今の日本での金融界における規制や投資に対する考え方などを考慮した上で、日本でのビジネスをこれ以上拡大していくことは困難」と説明しているが、うのみにはできない。

仮想通貨に詳しいIT関係者は「スピンドルはGACKTが宣伝マンを務め、彼のファンを含む日本人を主なターゲットにしてきた。それが早々と日本撤退なら本末転倒。当局の捜査が迫る前に“夜逃げ”したような印象を受けます」と話す。

B社は「プロジェクトに関わるアドバイザー人事等にも変更を入れ、一新していく」とも明言。
GACKTを“避難”させる気満々だ。

すべてを“なかったこと”にするつもりなのか――。

http://news.livedoor.com/article/detail/15145946/

GACKT
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/8/08373_1399_17c08915_6b94c05d.jpg

2 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:29:44.62 ID:+DpAVzGb0.net
この手の仮想通貨だかは何処でも扱えるんじゃねーのか?

3 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:29:51.78 ID:eyZgt8JR0.net
がくっとこい

4 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:30:14.59 ID:oh3o1bKG0.net
全額返済したコインチェック和田って凄かったんだな

5 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:30:20.75 ID:Euh/0Jrq0.net
総裁選終わったら逮捕くるの?

6 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:30:39.15 ID:3+e+7V1h0.net
GACKT動員失敗

7 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:30:49.09 ID:OGQo+uMM0.net
全てが胡散臭い男

8 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:31:15.79 ID:LDiT+/XS0.net
詐欺師

9 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:32:12.54 ID:UXZLMzKP0.net
怪しすぎてファンだって買わないだろ

10 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:33:20.07 ID:J2snpuvq0.net


野田聖子 総務大臣は ・・・・・・・・・Gacktコインなんて知りません。聞いたこともございません。金融庁に秘書伴って口ききなんて 滅相もございません。

カジノ業者から献金なんて 1円たりとも受領しておりません。

パチンコ業者とも 以前からこれまで 一度も 面会したことも 直接 お会いしたことすらございません。

11 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:33:20.28 ID:B2dt2Jiq0.net
ガクトのありがたい金言

・世界はキャッシュレス化しているのに日本だけ遅れている
・2020年以降、日本経済は落ち込む
・日本経済を支える成長産業は仮想通貨しかない
・スピンドルに本気なのでGACKTではなく本名で参加する

12 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:33:48.53 ID:JPGlVq4g0.net
記事を要約すると、日本人は先の大戦で従軍慰安婦という稀代の大罪を犯し、人類の普遍的価値を喪失させた民族で、
竹島を自分の領土と主張するのは帝国日本の覇権主義を今でも継続させているからだ。平和とは何か、
人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である。

また、人類は愛と平和の前に一つになることを目指すが、日本人はそうではない。彼らは彼らだけよく暮らせばよしとするし、
東日本大震災で我々は手厚い援助をしたにも関わらず、彼らは何一つ感謝することは無かった、と主張している。

http://www.j-cast.com/2012/08/20143378.html

13 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:34:19.24 ID:DZ1idjme0.net
スピンドル フォユー♪

14 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:34:29.10 ID:J2snpuvq0.net


野田聖子 総務大臣
-------------------

■仮想通貨・GACKTコインで 金融庁に口きき?

■カジノ誘致で 業者から 献金

■パチンコ業者からも 毎年 献金?

■旦那が 元 小鉄?

わらた
893、そのもの。

15 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:34:39.66 ID:ZqqKbOeq0.net
うわー
やってしまいましたなあ

16 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:34:41.71 ID:BSmSWZAn0.net
水商売相手だったもんな

17 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:34:55.86 ID:2CgjcJ6x0.net
追い込みwww

18 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:35:25.20 ID:wyrReoWFO.net
マジかよスピンドル玲奈最低だな

19 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:35:53.29 ID:LzngyQxr0.net
信じるやついるんだなw

20 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:35:58.67 ID:EO1aELqs0.net
GACKTがそもそも怪しいだろうに

21 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:36:06.83 ID:v+/sVTny0.net
野田コインか

22 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:36:07.07 ID:e3Ce5sJU0.net
騙すにしてももっとうまくやれよと
露骨すぎてよっぽど切羽詰ってたのかね

23 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:36:10.85 ID:ceh/orQc0.net
GACKTとか信じてたやついないだろ

24 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:36:45.09 ID:paTEeXK/0.net
報道しない自由

25 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:37:12.79 ID:Dw10k2840.net
最初から詐欺目的やん

合法かもしれないけど

26 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:37:15.31 ID:2EvUY/YZ0.net
ホンダコインってどうなったのでしょうか

27 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:37:31.05 ID:qCZxu1f40.net
>>4
あそこは作った訳じゃなくあそこは仲介会社

28 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:37:47.39 ID:uFfBOisB0.net
>>11
ワロタ

29 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:37:50.11 ID:Dw10k2840.net
朝鮮893がぼろもうけか

30 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:38:05.65 ID:9b3KaQ/+0.net
マネーゲムにしか使われない仮想通貨禁止にすればいいのに

31 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:38:24.73 ID:klVcynp20.net
>>4
全然
こことはやってるとこが違う

32 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:39:07.16 ID:zDyis8+v0.net
楽しいロンドン

33 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:40:06.23 ID:YMmMZPYP0.net
「スピンドルは仮想通貨じゃありません!」って言い張ってたんだよね?

34 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:40:40.94 ID:NDiwBmEI0.net
>>4
こっちはコインを発行してるとこ
あそこは銀行みたいなもの
セキュリティばっちりとか嘘言ってたのに金庫にカギはかけず部外者が自由に出入り出来るような杜撰な管理体制の会社

35 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:41:22.41 ID:aIjT9TWQ0.net
ガクトは頼まれて少し宣伝に関わっただけなのに、とんだ災難だよなあ

36 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:41:22.57 ID:+8Rm9y4l0.net
どこかのユダヤ人が考えたのか
それともユダヤ人が考えたように見えるから勝手にユダヤ文化から取って名乗ったのか
どっちなんや

37 :たつお:2018/08/11(土) 20:41:33.11 ID:/9OXrQ0C0.net
>>1
皆さんが《仮想通貨長者(>_<)》に食い物にされない世界実現
本気支援!応援!!!

↓世界豊かする方法!!!↓


【超絶速報!】

↓『小説掲示板』で《《絶賛》》された(←※『本当!』ですよ!↓)

↓ぼくの

【戦争をなくして世界を豊かにする方法!】↓(人類社会のルール変更)(世界最高税率統一)

http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8

↑皆さんの権利ですよ!!

38 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:42:23.03 ID:UR2J1byk0.net
トリンドル

39 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:42:52.91 ID:0QPaxPNT0.net
歯が真っ白な有名人
全員やばい説

40 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:43:06.99 ID:gcdg2/U50.net
ガクト「もみ消して、安倍下痢三!」

41 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:44:09.86 ID:X0TJ9xPj0.net
そもそもそんなに買った人いたの?

42 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:01.49 ID:LFdrxycu0.net
仮想通貨にまだ多くの課題があることは確かなんだけど、じゃあ規制すれば良いのかとそういう訳じゃないんだよね。
今、金融庁の指導のせいで日本から外資の仮想通貨取引所がどんどん撤退してる。日本の仮想通貨市場は死んだなんて声も出てる。
日本の既存の仮想通貨取引所・事業者にとっては、お上からの参入障壁があっていいと思うかもしれないけど、
そのせいで日本の市場が携帯やスマホみたいにまたガラパゴス化して、世界のスタンダードから距離を開けられていくのは明らか。
金融庁のルールによって、イノベーションの芽が摘まれてしまってるのが現状。
前向きな行動ができずに、規制だけはして、イノベーションの目を摘んで、大事な取引所を日本から逃してしまう。
そんなことをやっているこの国の市場に自分が海外から会社を招き入れたいとはとても思えん。
国の人口が減少し、常に右肩上がりではない経済状況の中では例外的に先行きの明るかった仮想通貨の市場を手放して、またぞろつまらん鎖国状態に戻ろうとしてるのが今の日本。
こんな国衰退するのは当たり前だろ。

43 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:02.69 ID:thT2QiZt0.net
格闘だけなら芸能界最強なんだが、残念な人だな

44 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:10.88 ID:43mjGw8/0.net
GACKTいよいよヤバイな
X day まじか

45 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:18.81 ID:TidL4vmp0.net
ゼロ発屋ってのがツボった

46 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:20.96 ID:2CgjcJ6x0.net
ハッシュデータを銭で買う神経がもうね

47 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:29.14 ID:Ko1QLCVq0.net
GACKTを信用する奴は頭をチンパンジーと取り替えたほうがいい。

48 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:33.98 ID:e/LHVhty0.net
仮想通貨で稼いだやつが世の中には本当に居るんだよね
俺なんか相続で半分税金で持っていかれたけれど
突然ビットコイン連中より金持ちになったりブラックカード持ったり人生変わったわ

49 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:48.03 ID:1vvVuqqD0.net
>>35
いくら貰ってるんでしょうね

50 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:45:53.13 ID:lcK05B7q0.net
予定通りだろ?(´・ω・`)

51 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:47:12.22 ID:Du422mk+0.net
朝鮮人の、朝鮮人による、朝鮮人のための
金集め

52 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:47:26.04 ID:ITsV0WR80.net
避難させて済むかな?
逮捕来るんじゃない??

53 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:47:35.94 ID:UBjrr6G60.net
GACKTも被害者だよ

54 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:47:53.51 ID:18DC/JS00.net
>>40
放射脳はそういうのが面白いと思うんだ

55 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:48:04.19 ID:HFUblpOe0.net
ガクト「デタラメ過ぎて逆に笑えてくる」

56 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:48:10.22 ID:bsnKl6Ph0.net
GACKTに関わるとカネをがくっともってかれる
常識やで

57 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:48:12.54 ID:1i72y95M0.net
>>11
世界は日本以上にキャッスレス化してるのは事実だよ
でもそれを全て不透明な仮想通貨にする奴は一部
みんなデビットカードかクレカ支払いだらけ

58 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:48:23.50 ID:Du422mk+0.net
>>47
チンパンジーに失礼では?

59 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:48:44.63 ID:UyjcwPRk0.net
あの偽装通貨交換所は、
パチンコ脱税資金のマネロンために作った。

60 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:49:29.61 ID:9F7vHI7k0.net
儲けたから終了な
だまされたやつww

61 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:49:29.71 ID:Py0KqCj/0.net
>>11
紫ババアみたいになりそうだな

62 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:49:49.81 ID:jQ03+9T90.net
>>35
のりのりだったじゃねーか!

63 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:50:01.46 ID:Z1ds7yfF0.net
スピンドル玲奈

64 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:50:36.15 ID:mR/SCPkP0.net
どうなってしまうのかな
CDやDVDとかバラエティは出たら見るし買うけど
投資とかは分からないからな俺w
来月出る本は買うけど
株とか投資とかは買わないかな

65 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:50:56.88 ID:Oow/U7Op0.net
こんな面白くて真っ黒な問題に地上波が不気味なほど全く触れない。
本当に恐ろしい問題は地上波も新聞も触らないんだな
連日ワイドショーでやるべき問題だろ。野田聖子とかもこのまま逃げる気かよ

66 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:52:14.48 ID:Oow/U7Op0.net
>>35
ガクトは単なる広告塔じゃなくて事業に直接関わってると聞いたが

67 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:53:08.62 ID:zHZPKFop0.net
そういえばabemaで流れまくってたGACKTのポーカーのCMピタっと止まったな
自主規制か?

68 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:53:30.53 ID:q+ySkdlZ0.net
早く逮捕しろよ

69 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:54:15.88 ID:ajsPmzpf0.net
>>62
そりゃ嫌々やってる感出したら広告塔の意味を成さないからな。

70 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:54:56.62 ID:C1MtbsKL0.net
これいつもの
またGACKTか…
って程呑気な事態じゃないんだよね

71 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:55:05.54 ID:dTxU6QgF0.net
>>11
頭悪いのが無理すると、すぐに日本経済だの世界だの言い出す。お金を沢山稼いで奴隷を沢山使いたいだけであろうに。

72 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:55:27.44 ID:ajsPmzpf0.net
>>64
> 来月出る本は買うけど

GACKTの仮想通貨指南本?

73 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:56:01.19 ID:C/sXlZKH0.net
これでもテレビ番組制作者はGACKTを使うのかな?

74 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:56:08.07 ID:CiwcAdjK0.net
野田聖子って安倍より力あるんだな
安倍はモリカケであれだけ叩かれてるのに、野田は平和なもんじゃん

75 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:56:51.16 ID:5kkPdKlH0.net
チョンwww

76 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:56:57.21 ID:Cr5KcWoe0.net
裏社会からも金集めてその筋の人から追い込み掛けられてるとも言われているが逃げ切れるのやらw

77 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:05.42 ID:P9l6r5HI0.net
GACKTの逮捕はいつ頃になるのかな

78 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:06.92 ID:Cb1/iUeJ0.net
つか野田聖子とかとっくに大臣辞任案件
総務大臣は金融庁と関係ないとか言い訳にならん

安倍の対立候補の可能性あるからマスコミがまた忖度してるんか

79 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:07.45 ID:J7zUJgla0.net
上場しても結果これじゃあな

80 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:10.62 ID:CiwcAdjK0.net
日本ではチョンが最強なんだと再確認した
あいつらのネットワーク構築能力は大したもんだ

81 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:12.09 ID:9idGkARK0.net
>>B社は「プロジェクトに関わるアドバイザー人事等にも変更を入れ、一新していく」とも明言。

完全に逃亡やん

82 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:37.47 ID:20w+lBgW0.net
上場ゴールみたいなもんかな?

83 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:49.80 ID:dgBX8/6G0.net
目利き芸の信頼感もゼロになったな

84 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:58:58.36 ID:8Pjp8B7Y0.net
暗黒蔵マネー 220億円

85 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:59:42.92 ID:wz2VcgP10.net
強気だっただけに表に出て来れるか

86 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:59:43.01 ID:QYxITp480.net
GACKTにスポットが当たってるけど
これB社の会社役員や
野田の方が問題あるだろ?
そっちにも突っ込まんとさー

87 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 20:59:59.85 ID:HL8PbhlG0.net
ほんとに詐欺だな
ガクト捕まってもおかしくないだろ

88 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:00:01.36 ID:nNZgOL9+0.net
日本から撤退って
ネット環境ありゃどこでも使えるのが仮想通貨何じゃねーのか

89 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:00:55.97 ID:4z7TT56l0.net
>>11
投資詐欺にあった人のお言葉ですwww

90 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:00:59.12 ID:0ytbkjSR0.net
第2の羽賀研二

91 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:01:20.76 ID:mR/SCPkP0.net
>>72
プライベートの姿とかが載ってる本や

値段がクソ高いけど買ってしまうわw

92 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:02:17.78 ID:HpryhKvW0.net
これって・・・詐欺?

93 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:02:42.42 ID:9eyAzkaZ0.net
>>11
本田が言ってても違和感がない

94 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:03:03.88 ID:KoL0hP+V0.net
こういうヤバイ時のためにマレーシアに住んでるんだろ

95 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:03:36.89 ID:vU8/dcnK0.net
芸能好きの女ってリアルの池沼だから
こういう胡散臭さ100%の話にも簡単に騙される

96 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:03:39.89 ID:szP0p2vM0.net
https://i.imgur.com/CdbwYTx.jpg

97 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:03:45.86 ID:yTn0Enuk0.net
>>51
それマジやな
仮想通貨やってんのキムチ系企業ばっかやもんな

98 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:03:56.33 ID:aUQuZb1rO.net
わかりやすい詐欺

99 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:05:20.94 ID:vU8/dcnK0.net
芸能好きの女は一度自分が途方もないバカと自覚しないと
延々と詐欺られる日々を送ることになるな
本当、芸能好きの女ってマジで底なしのバカばかりだもんな

100 :名無しさん@恐縮です:2018/08/11(土) 21:05:21.39 ID:JtA25ijX0.net
知ってた

総レス数 756
176 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★