2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレビ】<明石家さんま>「ひょうきん族」終了の真相語った!「ほっといても終わっていたと思いますけどね。でも早めたのは事実です」

671 :名無しさん@恐縮です:2018/10/16(火) 08:32:49.13 ID:Z7ARoLTa0.net
21世紀初頭、西川のりおがナイナイはじめ、
若手のラジオに出てきたが

10年後ゴールデンで活躍している若手は誰だと思いますか?という質問に
「誰もいない!たぶん、放送作家の誰かが仕切っていると思う」という予測をしていた

今となっては、この分析は見事だと思うが、半分正解で半分間違えていた
仕切っているのは、鈴木おさむみたいな放送作家ではなく、
マツコ、池上彰、林先生、坂上忍であった。
お笑いでは有吉ぐらい
ふなっしーも野心家だったら何か番組をやっていただろう

これからのテレビスタイルはめちゃイケやみなおかみたいな高コスト高視聴率バラエティーではなく、
マツコ、林先生みたいな低コスト、中視聴率が主体になると思われる
つんくも言ってたが、少し視聴率が低いほうが飽きられないのである

のりおの回の予測は当時説得力あるなと思いながら聞いてた。(2000年くらいの放送だっけ?)

素人のカップルをいじる番組で台頭してたロンブーを「素人をいじって面白いだけではだめ。さんまちゃん見たくプロをいじって面白くしなければ。そうすれば彼らは伸びる」と

それを聞いていたわけではないんだろうけど、実際ロンブーは徐々にタレントや芸人をいじるスタンスに移行して現在も成功。

ナイナイに関しては「漫才をしろ。テレビのレギュラーはいつか途絶える。それが無くなった時背骨を支えるのは漫才。
それが出来ればやっていける。ナイナイは漫才で出てテレビで売れたから漫才をやめた。また舞台、漫才をやれ」

対して二人は「自分たちはテレビスターになりたくて始めたからこれで良い。
テレビの仕事が無くなったら辞めて大阪門真の教習所の近くに喫茶店を出す」

幸いテレビが途絶えることなくやってますが、のりおの見解はちょっと彼を見直したところがあった。

のりおの話しにも分かる部分はあるしナイナイの二人の話しも分かる部分がある

のりおの言う通りやってたほうが現役芸人として長くやれるし幅も広がるんだろうね
ただナイナイももう勝ち逃げできるぐらいまでテレビで成功して変な使い方してない限り財産は持ってるから舞台でガツガツやる気はもう無いんだろうし  

そういう生き方を選択しても全然間違いではない
10年前の話しか

総レス数 1001
263 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★