2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【中学生との禁断の恋】有村架純『中学聖日記』女教師のエロい行動に「逮捕されるだろ!」

1 :メアリー ★:2018/10/17(水) 15:16:06.86 ID:CAP_USER9.net
https://myjitsu.jp/archives/64814
まいじつ
2018.10.17 11:00

有村架純主演の『中学聖日記』(TBS系)の第2話が10月16日に放送された。第1話で中学生と中学教師の「禁断の恋」を描くことが示唆され、視聴者から「気持ち悪い」と大バッシングを浴びたが、この日もストーリーに違和感を持つ視聴者が続出した。

同ドラマは、有村演じる中学教師・聖が啓太(川合勝太郎)と婚約関係にありながら中学生と恋に落ちるストーリー。この日のドラマ終盤では、聖が車に乗っていたところ、中学3年生の教え子・晶(岡田健史)が外でヒザから血を流して倒れていることに気付き、慌てて自室に連れて行くシーンを描いた。聖は自宅で晶のケガの手当てをしてから晶にお金を渡し、晶をコンビニへと向かわせた。

第2話冒頭で、聖は晶からの告白をさらりとかわしたが、徐々に晶のことが気になってきた様子。ドラマの終盤、晶は買い物を終えて聖の部屋に戻ったが、突然聖の部屋を訪れた啓太と鉢合わせする展開となった。

「誘惑していると思われても」

聖は相変わらず晶に警戒心を抱いている様子だったが、第3話の予告では聖と晶がさらに仲を深めていく様子が描かれている。中学生と中学教師の恋愛に嫌悪感を示す声は依然として多かったが、第2話で多くクレームが付いたのはケガを負った教え子を病院には連れて行かず、自室で手当てする聖の教師としての対応だった。

聖が晶を見つけたとき、晶は膝から血がたらりと流れている状態で、にじむ程度の血ではないことは明らかだった。それにもかかわらず自宅で介抱したことについて視聴者は

《けっこうなケガをしている生徒を、病院にもつれていかない、家にも送らない、そんな教師いねーよ》
《いやいやいやいや。病院に連れて行ってやれ》
《頭を打っている可能性だってある》
《仮に性別が逆だったら逮捕されてもおかしくない案件》
《これは生徒を誘惑していると思われてもしょうがない》
《自分に好意がある生徒を自宅に連れて行くってヤバいだろ》

と違和感を口にしていた。

ストーリーや演出に批判が鳴りやまない同ドラマは視聴率も低調。浮上のきっかけは見つかりそうにない。

230 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 08:32:33.05 ID:Y7JPXQgK0.net
エラ村「いつかこの視聴率を思い出してきっと泣いてしまう」

231 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 08:42:32.38 ID:0ld2SYG30.net
中学生役がおっさん臭いのがAVっぽくなってんじゃないか
明らかに20代以上だろ
本当の中学生でやったら問題あるのか

232 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 08:52:21.07 ID:UJnI7oLy0.net
昔のタッキーのドラマもそうだったけどさ
これ男女が逆だったら性的搾取でケシカランって袋叩きにされるやつだよな

233 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 08:55:46.85 ID:xkhGeCf00.net
むしろ中学生とどうこうならその親と、ってのしてほしかったな
俺のようなスケベなおっさんか喜ぶ

234 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 09:27:40.13 ID:/nh92MK20.net
主役の中学生がキモすぎる
妙に老けてるから頭の弱い大学生みたいにみえる
セリフもひどく大根

235 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 09:33:13.86 ID:xSM/s16g0.net
黒岩くんは目がきれい
目の動きで感情の動きが表現できてすごい
何気に母親役との絡みでも台詞を説明臭くいおうとする母親役の方が芝居に見えてしまうようなところがある。
1話の最後の母親役にそれ以上いったら私が許さないという場面とか

役柄上、接する機会の少ない吉田羊は、先日の撮影で一緒になり「お芝居の経験値が少ないからこそ、
彼には『自分をよく見せよう』とか『いい芝居をしよう』という邪心がない。お芝居がまっすぐで、受けて立つこちらが小手先で芝居をしようとすると見透かされる怖さがあります」と絶賛。

236 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 09:37:17.93 ID:GTNmr7Lq0.net
有村の彼役ってザイルなの?

237 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 10:07:44.01 ID:mgVFX0ka0.net
今のところ恋愛ドラマでなくてホラーだろ
無防備な有村架純に迫る性欲中学生黒岩

238 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 10:26:32.38 ID:48qTIkR20.net
ストーリーが下品だわ特にこのご時世、こんなドラマを子供に見せたくないだろ。有村架純が可愛そう。

239 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 10:26:56.93 ID:GTNmr7Lq0.net
有村って驚愕のプロポーション

顔でかすぎ

240 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 11:31:21.85 ID:H4eeSiFy0.net
有村の演技よ
よくあんなんで女優とか言えるな
中学生役も高校生か大学生にしか見えない
何がしたいの

241 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 11:39:56.12 ID:Waxi9Xeh0.net
アメリカで男子小学生とセックスして逮捕、刑務所内で男子小学生の子供産む→出所後に男子小学生だった元生徒と結婚するも結婚して12年後に離婚。つまり年齢差あると結婚できてもその後、離婚する確率が上がる。

242 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 11:49:17.02 ID:48dStj/Q0.net
>>241
12年も結婚生活続いたなら大したもんだろ

243 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 11:54:52.69 ID:nEnK/q7D0.net
たった12年。
考え方変えた方がいいよ

244 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 11:55:53.82 ID:sEVBz/KV0.net
2話目も爆死したん?

245 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 12:12:44.66 ID:7MDu9HZG0.net
相手役の男の子が高校生に見えるよ

246 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 15:08:09.73 ID:48dStj/Q0.net
>>243
普通そういうパターンで12年も続かない
物事の背景考えた方がいいよ

247 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 15:08:44.67 ID:KfhNAo170.net
エロいの?

248 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 15:10:53.66 ID:CKP2KKKb0.net
同意有る無し関係なく教師による生徒へのわいせつ行為って懲戒免職じゃなかったっけ

249 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 15:54:47.22 ID:zf56PGx90.net
今の時代こういうことは厳しくなっていて教育委員会からの決まりか何かで
生徒に個人的にメアドライン教えたり、ましてや自宅に連れていったりしたら駄目なはずだがな
時代設定は昔じゃなくて現在なんだよな
TBSの制作部?は今のコンプライアンスとか勉強調査しないんすか
それはちょっと素人すぎじゃね

250 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 16:14:47.21 ID:OP7s32DJ0.net
批判される割には低視聴率てどういうこと?

251 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 16:21:47.06 ID:fBx2rWnr0.net
>>21
そのドラマ見てた

252 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 16:21:51.58 ID:z/M0skBC0.net
>>249
そんなこと言ったらジュラシックパークはなぜ恐竜が出てくるんだとか
日本の医療物も弁護士ものも全部おかしいよw

253 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 16:22:32.87 ID:J7kSEMII0.net
日村?

254 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 16:33:07.47 ID:Ik+731RN0.net
>>250
20年前ならこういう批判からでも見てみようという好奇心で
徐々に視聴率上げていったけどネット社会の今はすぐ逃したドラマも見られて
見た結果気持ち悪いの一言で片付けられてテレビで見ようと思わないんだよね

255 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 21:48:17.55 ID:7kxYgayk0.net
本当の話だけど私、超年下男に超もてる
子供の頃からそうだったせいか自分でも年下好きになってしまって(年上も嫌いじゃないけど)
教師にならなくて本当にヨカッタと思う
なったらほぼ間違いなく、男子生徒と恋に落ちてたから
逮捕されて一生台無しにする所だった

256 :名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 21:50:24.46 ID:xSM/s16g0.net
>>254
お前が気持ち悪いw

257 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 00:07:57.47 ID:ro41awEu0.net
>>249
変態毎日系列のTBSだしなあ
西山事件も毎日記者を美化しまくり外務省夫妻を侮辱しまくりでドラマ化放送した鬼畜外道放送局だし

258 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 01:07:16.11 ID:lepWHbgT0.net
有村架純が先生とかエロ過ぎだろ
あれを性欲バリバリの中学生の前に置いておくのが罪
あんな可愛い先生いたら襲いたくなる奴が出ても仕方ない

259 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 01:12:19.18 ID:eO9uj5Jmy
前クール義母娘を親子で見ていた流れなのに
どうするんだよ

260 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 01:23:21.94 ID:LIJPac1i0.net
世間から不評ってことは見るべき作品ってことだな
エロお願いします

261 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 01:46:38.65 ID:4tBxZBYO0.net
顔もボディも異常にエロいんだよ有村ちゃんは
このままたまにエロ系やってくれ 

262 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 02:03:49.12 ID:VD5sFO5x0.net
ロリ系AVにこんなんあるだろ男がやったら確実に捕まる

263 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 03:13:29.73 ID:zE1LEPcDQ
《仮に性別が逆だったら逮捕されてもおかしくない案件》
→ん・?保護責任遺棄でもなんでもないから逮捕されない。
保健室の先生に手術する権利はないけどね。

プラトニック系ドラマ?

264 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 03:41:00.62 ID:UhkjHY+g0.net
車の中でフェラして出された精子お茶でゴックンしてたドラマいかったシコった

265 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 07:36:54.34 ID:FTsyMewh0.net
このドラマの何が駄目って教師と生徒が直接コンタクトをとっているところ。
こういうのはどれだけ相手を想っていても一線を画すことだけはキープしないと。
 
たまにあるハプニングが胸チラパンチラ。生徒の熱い視線に気づいた教師、
ちょっと冒険して気づかないふりして見せつけてみたり。

でも直接相手には触れないし言葉にも出さない。教師として、生徒としての本分は守ります。 
 
女教師は自分の妄想の中で生徒に押し倒される「先生、俺が女にしてやるよ」
 
生徒は自分の妄想の中で女教師に誘惑される「初めてなのね、先生が教えてあげる」 
 
で、それぞれ家に帰ったら風呂でベッドで身悶えオナニー。それでスッキリおやすみなさい。
  
「今日もあやうく聖日記が性日記になるとこでした」
 
萌と妄想、このルーチンワークでいいんだよ。


266 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 07:40:21.93 ID:aTkGg+Ul0.net
自宅で介抱する女教師がいるか?とかは原作は漫画らしいから気にならなくても
ドラマだと確かに気になるだろうな、ありえないって
まあ見てないけど

267 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 07:49:10.38 ID:EiXum8nCO.net
こいつだったからクレーム来るんだろ姉貴だったら気にもならないだろ

268 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 13:11:22.08 ID:6SfP1gxL0.net
ドラマなんだからあり得ない設定もあるだろ。

269 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 13:14:14.32 ID:aBJZV0yd0.net
そんなこというなら元弁護士が非弁活動してるリーガルVなんてもっとあり得ないw

270 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 15:38:50.17 ID:WNO2grjT0.net
0.5ポイント上げただけドヤ顔しないほうがいいよ
ダサいから
リーガルみたいに3ポイント上げてからにしてね

271 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 15:51:19.72 ID:NcP2WroM0.net
>>213
女も懲戒免職になってるよ

272 :名無しさん@恐縮です:2018/10/19(金) 16:17:34.77 ID:BWJoowEF0.net
金八みたいにシリーズ化しないかな

273 :名無しさん@恐縮です:2018/10/20(土) 12:50:09.11 ID:9gDEUVFTO
有村が出産して授乳ということらしい。そして母乳プレイ。幼児虐待、子育て
支援を悪用、給食費を払わないなどめちゃくちゃな展開になる。
実際レディースコミックはそれぐらいやらないと売れない。

274 :名無しさん@恐縮です:2018/10/20(土) 13:02:13.46 ID:4Yd4dXbI0.net
二次元はありだけど三次元ではないわ

275 :名無しさん@恐縮です:2018/10/20(土) 13:12:15.24 ID:+/oPNg2/0.net
かわかみじゅんこさんの漫画ってフワッとした
不思議ちゃんの女の子男の子の
自意識強めのモノローグで進む
ちょいエロな話が多かったからなあ。
昔凄くハマって読んでた。
ゴールデンタイムの実写ドラマ化は向いてないと思う

276 :名無しさん@恐縮です:2018/10/20(土) 14:40:31.07 ID:3mIW14jq0.net
高校教師並みかそれ以上の何かがないと

277 :名無しさん@恐縮です:2018/10/21(日) 03:05:33.93 ID:6TUWvqJL0.net
それに素人がマキロンとかで消毒したらエラい目に合う場合あるよ
擦り傷を軽く見てはいけない

278 :名無しさん@恐縮です:2018/10/21(日) 03:11:19.50 ID:SQwhiCFU0.net
キモいドラマだな
男女逆なら淫行やらロリコンやら騒ぐのに、これならドラマ化して良いってか?
気色悪いよ

279 :名無しさん@恐縮です:2018/10/21(日) 05:53:55.44 ID:/I3brvIa0.net
>>278
むしろ敢えて男女逆にして、ね、これおkなら逆(成人男と女子中学生)も実はありでしょ
っていう風に持っていきたかったんじゃない?
でもこれも十分キモがられて反発の声が大きいから思惑外れたかと

総レス数 279
71 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★