2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【俳優】佐藤健、俳優人生に危機感「限界を感じてきているかもしれない」「何をモチベーションにこの先続けていくのか」

260 :名無しさん@恐縮です:2018/10/21(日) 12:11:44.14 ID:o9ggjWSt0.net
ttps://anincline.com/sanada-hiroyuki/
真田広之は身長なんて何のその!海外映画・ドラマで重宝される国際派俳優に!

真田広之は、子役デビューした後、アクションスターとして名を馳せ、
今では演技派としての確固たる地位を築いている俳優です。その端正で甘い
マスクに加え、どのような役柄で出演しても存在感があるので、身長も高いと
思われがちですが、実のところ、170cmとそれほど高くはありません。

そうと知っていても、スクリーン越しに真田広之を見ると、高身長と感じてし
まうのは、アクション俳優を育成する「ジャパンアクションクラブ」出身の鍛
え上げられた肉体と、たしかな演技力のためかもしれません。芸能界にも真田
広之のファンは多く、真田広之の付き人をしていたという俳優の堤真一は、
「今でもあこがれの人だ」と言っています。

真田広之は、1999年から、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの
演劇公演で、故蜷川幸雄が演出した「リア王」に出演し、エリザベス2世から、
名誉大英帝国勲章第5位を授与されています。この時の日本人キャストは、真田
広之ただ1人。日本とイギリスの文化交流に貢献したことが評価されての授与と
なりました。

これにより、世界進出の足掛かりを得た真田広之。アカデミー賞「外国語映画賞」
にノミネートされた映画「たそがれ清兵衛」(2002年)や、トム・クルーズ主演
の「ラストサムライ」(2003年)での演技が世界の映画人から注目されるように
なり、活動拠点をロサンゼルスに移します。

その後は、イギリス映画「上海の伯爵夫人」(2005年)や、中国映画「PROMISE
無極」(2005年)、アメリカ映画で、同じアクション俳優として交流の深い
ジャッキー・チェン主演映画「ラッシュアワー3」(2007年)など、国境を越え
たオファーが続くことに。2014年には海外ドラマ「HELIX -黒い遺伝子-」や
「EXTANT」のレギュラー出演を果たすなど、国際派俳優として活躍し続けています。

真田広之がハリウッドで活躍するためには、やはり相応の高い英語力が問われ
ます。演じるためにも英語を身に付けざるを得なかった真田広之は、本番までの
間は、どこにいても英語のセリフを繰り返し言い続けているそうです。

映画やテレビは、自分のセリフが記録として残ってしまうため、かなりのプレッ
シャーを感じるものの、それがセリフ暗記の原動力になっていると語るところは
さすが。実際、真田広之の英語力は、演じることはもちろん、役者としての考
えを説明したり、現場でコミュニケーションを取ったりするには十分で、どんど
ん上達していっていると言われています。

英語と同じくらい、真田広之がこだわり、熱心に取り組み続けているのがアクシ
ョンです。もともと「ジャパンアクションクラブ」出身の真田広之は、ハードな
アクションシーンもお手の物。「できるだけスタントは使いたくない」という気
持ちが強く、ほとんどの映画は、スタントなしで自分自身が行ってきました。派
手なアクションシーンが満載の映画「ラッシュアワー3」で披露した真田広之の
アクションは、かのジャッキー・チェンも絶賛しています。

私生活では、1990年に女優の手塚理美と結婚し、2児をもうけていますが、
葉月里緒奈との密会がスクープされたことがきっかけとなり、1997年に離婚。
以後、熱愛報道があったのは女優の天海祐希くらいで、再婚の話なども聞かれ
ません。

総レス数 1001
239 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★