2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】浜田雅功、壮絶全寮高校に入った理由は…トイレは素手、脱走生徒続出 TVで

546 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 21:15:11.28 ID:x5FHagEP0.net
対外用の映像

どこの学校でも入学案内のパンフレットを作り中学に配布してます。日生にもパンフはあったんですが、それ以外にも学校紹介映画ってのがありました。
私は中学3年にそれを見ました。あの時代でもビデオは当然あったのですがなぜか映画方式で、中学の体育館で上映、全3年生が見せられましたね。
この映画は数年に1度制作するんですが私1年の時に撮影がありました。

普段の生活を撮るって名目ですが実際はシナリオ通りに動くわけです。シナリオと言っても撮られる生徒は内容を何も知りませんので教師の指示です。
起床の映像を撮るから、と言って自習時間にパジャマに着替えてベッドに入って号令を待つ・・・
登校の場面を撮ると言って普段つけない全力ハチマキを巻いて・寮旗を持たされて・・・
みたいな感じですが普段より厳しいんです。
声が小さい、動きが遅い、って何度か撮り直ししたりしてました。

映画ではないですが今でも同じ様なのがYOU TUBEで見られますが前に書いたみたく起床即ダッシュでフロアーに集まるなんてのは無いんです。
熟睡してる状態で「起床!」の号令1つで2段ベットから飛び降りてダッシュ、無理です。
団訓も同じでたくさん走らされましたし何度か全力体操もさせられました。

マラソンなんかは違っていてコースの途中にカメラを設置してとりあえず色んな組(各寮)を撮って、その中から良のを使うってやり方でした。
学校側は”とにかく良い映像を”と思ってるんでしょうが、やらされる生徒側はたまったもんじゃないです。
「やりなおし!」・戻る・もっと気合をいれて走る(大声をだす)・またダメ・戻る・・・
何べん走らすねん!って心の中で思ってました。

また普段とは多少違った事を撮ったりもしました。
教室の窓やドアが無いなんてのはこれで、普段はあるんですが無い方がよく見えるとかの理由ではずします。
で、出来たら全校生徒に道場で見せてくれるんですが、やはり椅子ではなく床に直に座って見ました。
映画の途中の食事のシーンのナレーションで「熱々の麦飯・・・」ってのがあったんですが、それを聞いて多くの生徒が失笑してましたね。

YOU TUBEに残ってる動画はTV用に撮影してますが基本映画と一緒で、多少の違いやオーバーな表現なんてのも含まれてたりしてます。
と言ってもほんの些細な事なので厳しい事に変わりは無いんですがね。

総レス数 1001
245 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★