2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【映画】 『シュガー・ラッシュ』続編が動員ランキングV2!『ボヘミアン・ラプソディ』2位浮上

1 :アルテミス@ ★:2019/01/05(土) 13:46:29.01 ID:CAP_USER9.net
昨年12月29日、30日の全国映画動員ランキングは、『シュガー・ラッシュ:オンライン』(全国376館)が公開2週目も首位を守った。

公開8週目の『ボヘミアン・ラプソディ』(全国372館)は先週4位からランクアップして2位に浮上。公開3週目の『ドラゴンボール超 ブロリー』(全国362館)はワンランクダウンして3位になった。

公開6週目の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(全国359館)は先週5位から4位に順位を上げている。
そのほか公開3週目の『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(全国366館)も先週8位から6位に上がった。

新作では、渡辺一史の著『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』を大泉洋の主演で映画化した『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(全国330館)が初登場7位につけている。

次週は『劇場版総集編 前編 メイドインアビス 旅立ちの夜明け』『迫り来る嵐』『ホイットニー 〜オールウェイズ・ラヴ・ユー〜』『マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!』『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』などが封切られる。

全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『シュガー・ラッシュ:オンライン』
2位『ボヘミアン・ラプソディ』
3位『ドラゴンボール超 ブロリー』
4位『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
5位『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
6位『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』
7位『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』
8位『グリンチ』
9位『アリー/ スター誕生』
10位『ニセコイ』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010002-piaeigat-movi

129 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 18:38:18.25 ID:PaPVK/8r0.net
>>103
団塊ってビートルズ世代ど真ん中じゃないの?

130 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 18:40:42.42 ID:9QSq7Xj0O.net
社会現象級の映画がでてくると、日本人・日本社会そのものを貶めるアンチが出現するわけか
ボヘミアン・ラプソディもそういった社会現象級の映画になったということだな

131 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 18:41:49.32 ID:Qf+301NX0.net
>>125
悔しいのう 悔しいのう

132 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 18:43:04.86 ID:mWIy/zPm0.net
クイーンリアタイコアファンで拗ねてるみなさん
行ってみなきゃ話にならん
話は文字通りそれからだ
この映画が伝説を紡いでる歴史的瞬間に立ち会ってみては如何?

133 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 18:54:11.33 ID:ROtaayc00.net
シュガーラッシュ:オンラインはヴァネロペのわがままっぷりをスルー出来るかどうかで評価変わる
おれは前作結構好きだったけど今作はダメだった

134 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 19:06:03.01 ID:lCxtuZSO0.net
QUEENは団塊の世代と関係ない

新人類とかバブル世代といわれてる人たちの世代だろう

135 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 19:25:34.56 ID:jxZ5xwLa0.net
バナナ観た。大泉洋よりも高畑充希が凄く良かった。

PS でも他の階で上映中のボヘミアンが気になって仕方ない。
   そろそろ4回目に行こうかな。もはや麻薬中毒者だな。

136 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 19:40:27.70 ID:FMddM2c60.net
今週末はラブライブサンシャインがやらかしました

137 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 20:27:53.88 ID:iIr7eQYv0.net
>>108
ごめんストーンズファンでし

音楽性なんか好みの問題だからどうでもいいけど
ストーンズの映画はマーティンスコセッシが撮った
一応映画ってことにしてある実質ライブビデオだからな
小細工ほぼなしの本物主演で9割9分がライブ映像でむちゃくちゃ親切

ストーリーは疎かでラストに付け足したようなモノマネライブ
20分ばかし延々見せられてどうなの?
ってのがボヘミアン見に行った感想なんだよな
クイーンの音楽性にいちいちケチつけるつもりはないけど

138 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 21:13:09.92 ID:c0mffdsr0.net
興行収入100億円は確実っぽいな

1億ドルは厳しいか

139 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 21:16:38.47 ID:zEatvf5x0.net
ボヘミアンはシニア割引きが効いてるな

140 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 21:31:51.56 ID:XpE2cKRR0.net
>>137
クイーンのCDコンプリートしてる訳でなく、テレビでライブエイド見た思い出も、ツェッペリンが残念だったのと、スタジオの仕切りがウザかった記憶しか残ってない俺だけど、娯楽作品として楽しめたなぁ。
ストーリーがバンド物にありがちなベタな展開だったし、ツッコミどころは多々あれど、作品にエネルギーがあって引き込まれた。

141 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 21:47:57.37 ID:C+xE1mgY0.net
他を半端知識で巻き込むのもビートルズジジイの特徴なんだよなw

142 :名無しさん@恐縮です:2019/01/06(日) 23:35:01.65 ID:gP1fb3i10.net
一方俺はスペインのQUEENと一部で話題のDry Riverのアルバムを聴くのであった

143 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 04:47:26.67 ID:P+sblckH0.net
【要拡散】音楽関係者及びボヘミアンラプソディ映画関係の方々へ

辺野古デモ隊の活動家が、上手いことたらしこんで
ブライアン・メイ氏を辺野古反対運動に引きづり込もうと画策しています
くれぐれも活動家たちに利用されませんようお気を付けください。

144 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 08:41:16.21 ID:+CZJl8GJ0.net
>>143
ブライアンを自分で考えることの出来ないアホだとでも?
ブライアンが自然保護の観点から反対するのは十分予想できたこと

145 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 09:22:52.16 ID:Hp1Gf5Ks0.net
ボヘミアンラプソディ見てきたけど脚本や演出自体は平凡な出来の映画だと思ったわ。
一番感動したのは本人登場のエンドロールだった

146 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 09:53:49.59 ID:MfcvmhkQ0.net
短髪髭まではどうみてもミック・ジャガーなのに
ライブではしっかりフレディになってる
最後の本人がかっこ良すぎる
猫もうまい

147 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 10:01:15.42 ID:tWWm6xGd0.net
>>2
ワシが観に行った時は7割くらい女だったぞ
もちろんレディースデーではない
推定年齢60代くらいの人が多かった

148 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 10:12:57.54 ID:tWWm6xGd0.net
>>112
>ボヘミアンでまだ騒いでるの日本だけ
>日本人て分かりやすいの好きだよねー

日本人はフレディの歌声やクイーンの曲が大好きなんだから
日本だけ盛りあがっててもいいやん
「海外では」「向こうでは」って、バカ?
日本人sageが生き甲斐のうんこキムチ?

149 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 11:32:05.33 ID:MzGwwWhx0.net
>>148
オマエこそ普段邦画バカ映画しか見ない
バカモノだろ
海外の情報なんか英語もどうせ
分かんないからなあwかわいそー
SNSで絶賛お仲間と盛り上がってればあ

映画評なんて個人個人違って当たり前
ヒットしてるからって
映画の出来がいいとは限らないし
なにいきがってんの??

150 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 11:36:37.80 ID:Hp1Gf5Ks0.net
隣で見てた中年男性が終盤からずっと嗚咽してて響く人には響くんだなと思ったわ

151 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 12:04:31.33 ID:MfcvmhkQ0.net
時系列はアレだが若かった自分を思い起こすんだよ
映画では泣かないがRadio Ga Gaの詩でうるっとくる
そしてリピる中年さ

152 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 12:07:07.53 ID:BBT3QMCV0.net
グリンチ人気ないな。こんなもんか

153 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 15:35:25.16 ID:a6BMFHIJ0.net
>>129
世界的にはそうだけど日本ではその世代のビートルズは案外人気がなったと団塊のビートルズファンの音楽評論家等がよく言っている。東京でそうなのだから田舎では尚更だったろう。

154 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 16:52:09.21 ID:g2OEfEsF0.net
>>2
逆だろ
絶賛してるの女ばっかやぞ

155 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 16:55:38.66 ID:g2OEfEsF0.net
>>25
4DXで観たら面白かったな
ドラゴンボールの戦闘シーンが活きてて

156 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 16:59:37.97 ID:g2OEfEsF0.net
>>112
で翌日に賞獲ってるから笑える

157 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 18:02:41.57 ID:O4OhtPZH0.net
>>154
うちの職場男ばっかだけど好評だぞ
男とか女とか年齢関係ないからこそのヒットなんだろら

158 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 19:15:42.64 ID:vOTwuMAN0.net
ドラゴボ信者が傑作言う割にはそこまで伸びてないな
やっぱ最近のトレンドはSNSで如何にバズるかだから子供向けのアニメは厳しいのかもな

159 :名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 20:30:33.87 ID:O4OhtPZH0.net
>>158
旧DB好きだけど超が酷くて行く気になかなかなれない

160 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 02:25:02.64 ID:vV4TelRH0.net
>>112
GG賞取らせた外国人記者たちも判りやすいのが好きだったと思われる

161 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 04:13:28.37 ID:SDUuvYMO0.net
ミュージカルコメディ部門じゃないのが凄い

162 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 09:05:02.01 ID:J56afxpx0.net
>>160
LGBT枠で入れただけやろ
露骨なポリコレアピールの場と化したよゴールデングローブは

>>161
LGBT枠やからな

163 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 09:45:41.16 ID:5cY3/DY+0.net
そもそもミュージカルじゃねえ

164 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 10:53:00.28 ID:Th2cnubk0.net
LGBTだからって理由でヒットしたわけでもないな

165 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 12:02:11.32 ID:+XtgUaOi0.net
自称BがGだと言われて吹っ切れる展開はあるけど、LとTは出てこない

166 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 20:05:43.44 ID:KLM62nKm0.net
>>150
私の隣のマスクしたおっさんは時々涙をマスクで拭ってて便利だなと思った

167 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 20:09:30.61 ID:k6P+VD6r0.net
シュガーラッシュは名作中の名作なんだか
残念なことにターゲットが狭すぎるのが難点
全体は女向けなのに小ネタはゲームで育ったおっさんを喜ばせるものばかりだし
エンドロールに日本のゲームメーカーがずらりと並ぶのは壮観

168 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 20:17:19.43 ID:2aMYODZ80.net
>>2
劇場行ったか!

169 :名無しさん@恐縮です:2019/01/08(火) 20:19:44.31 ID:/yxmrOyK0.net
>>167
そこがいいんじゃまいか〜
けど高3の娘前回に引き続き楽しみにしてたぞ

170 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 03:13:03.01 ID:mOXJ5lpP0.net
GG受賞で応援も延長するかな

171 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 07:11:47.00 ID:18tJC/wP0.net
ロッテントマトのオーディエンス評価が観客動員数に反比例してジリジリ下がってるぞ
わざわざ見に行ったのが評価低いんだこの作品

172 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 07:48:49.89 ID:MS3Phh/80.net
>>3
NewsWeekでハリポタシリーズ最低の出来とこき下ろされていたぞ。

173 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 12:46:22.22 ID:1EFKqQO90.net
年末びっくりするぐらいみる映画なかったからね

174 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 13:08:16.25 ID:3KVLXMbD0.net
>>150
1人で観に行って両サイドでそれやられたw

175 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 13:35:03.01 ID:xA0YASQ10.net
>>28
前作が神作品ってのも納得出来ないし、今作が不評なのも納得いかない
俺としてはアナ雪、ズートピア超えてアラジン、ラプンツェルに届くか届かないかくらいの素晴らしさ

176 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 13:38:59.65 ID:sssqjoDm0.net
シュガー・ラッシュときいて真っ先にこの曲が浮かんだのは日本人では俺だけだろうなw
https://www.youtube.com/watch?v=FnW9a8yv_dQ

177 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 13:41:23.88 ID:xA0YASQ10.net
昨日すこーしだけパチンコ勝ったからボヘミアンラプソディーとクリード観に行けるぜ!

178 :名無しさん@恐縮です:2019/01/09(水) 13:43:16.79 ID:f41slnVc0.net
シュガーラッシュは前作が神過ぎて
ちょっと期待外れ
続編作る前提なのかな?

総レス数 178
42 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★