2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サッカー】<中島翔哉、>カタール名門アルドゥハイル移籍決定! 関係者「クラブ間契約も終了」 2月1日以降に正式発表される見通し

39 :名無しさん@恐縮です:2019/01/30(水) 18:18:38.29 ID:5Bz+BtiW0.net
あの人はいま 元日本代表10番 中島翔哉さん(28歳)

2022年ワールドカップ、それをテレビで見つめる男がいた。

21歳でAFC U-23選手権で大会MVPを獲得し将来を嘱望されした、中島さんは今…

「あの頃は若かったですね(笑)」
「俺はメッシより上手い、いずれバロンドールを獲得するなんて言ってましたからね(笑)」
若き日を回想する中島は、どこか寂しげだ
「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。欧州の強豪へ移籍して、CL決勝で自慢のドリブルからゴールする夢を」
日本での苦悩の日々を乗り越えFC東京を退団後、ポルティモネンセへ加入するも
移籍金設定が高くカタールに活躍の場を求めた
その後、リーグで大活躍するも、故障がちになり
若手や新加入選手の台頭に押され目立った活躍はできず27歳の若さで引退を決意。

今はカタールでカレー屋を営む傍ら、地元の少年サッカーのコーチを勤めている
暖簾の屋号の文字は元浦和レッズ、ポンテの手によるものだ

「いらっしゃい」。カタールの首都ハマド国際空港から歩いて3分
「カレー屋 NAKAJIMA」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると
白いタオルを頭に巻いた中島さんと妻、二匹の犬の元気な声に迎えられた

「去年の4月にオープンしました。暖簾の『NAKAJIMA』という文字はポンテさんに左手で
書いていただいたものだし、開店に合わせてスポーツ紙やテレビでも取り上げてもらった
おかげで、郊外から足を運んでくださるお客さんが多かったのはうれしかったですね」
とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという

「カレー好きは飛行機に乗って本場・インドまで食べ歩きに出かける時代でしょ
ボクが修業した名古屋の老舗『coco壱番屋』のカレーは後味のふわっとした優しい酸味が特徴だから
辛いのがカレーだと信じ込んでるインド人にはモノ足りないようなんです
それで怒られちゃったこともあるけどそれも修業のうち。我慢、我慢です」

かつて新BIG3と呼ばれ同僚だったアトレティコ所属の南野や、リバプール所属の堂安について尋ねると…
「あいつら俺より下手だったんですけどね(笑) 」と、おどけ
「いい代理人を付けるのも才能だと思いました」
「移籍先さえ間違えなければって…歯がゆいですけど」
「今はもう現役に未練はありません。今度は教え子でバロンドールを狙いますよ(笑)」
(写真)カレーを手に持つ中島さん

総レス数 1001
214 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★