2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】『のん』が下着ブランド・ウンナナクールが新ヴィジュアルモデルに

445 :名無しさん@恐縮です:2019/02/22(金) 12:30:50.47 ID:fLTedKCS0.net
<< 野田社長のひとり激論 >>のん 前事務所との「和解」報道に疑問 

2015年に独立騒動が浮上し、翌年には本名の能年玲奈から芸名を変え、個人事務所から再始動した「のん」が、前事務所の
レプロエンタテインメントと和解したと、19日発売の写真誌「FRIDAY」が報じた。

スポーツ紙各紙が後追い報道をしていたが、それらによれば、レプロ側は和解を認めておらず、当事者同士しか知らないはずの
話し合いを写真誌に報じられたことに関して「遺憾」とコメントをしている。

芸能プロダクションを運営する立場の俺の見立てで言えば、スポーツ紙の報道が極めて現実的。元の事務所に戻ってやり直せるなら、
俺もそれが一番いいと思うし、最も美しい形だと思う。しかし、レプロだって、彼女が個人事務所を立ち上げて、勝手に独立した時には、
事務所の待遇面で批判を受け、悪評を立てられるなどして、信用を落とした。一度は法的手段も辞さない意向を表明したわけだし、
その怒りはよっぽどだと思う。それをあっさり翻すことなんてないだろうし、そもそも両者の関係性において、のんの方がイニシアチブを
取れるなんてことはありえないだろう。

のん側が、レプロの力を借りたいのだとすれば、面会を受け入れ、話し合いの場を設けてもらえたことだけでも大きな前進。しかし、
彼女の目の前に立ちはだかるもっともっと高い壁を乗り越えなければ、「和解」にまでは至らないだろう。今回の話し合いは小さな一歩
だったとしか思えない。ただ、今回「FRIDAY」に出てしまったことで、せっかく和み始めた関係性に、再び緊張感をもたらしてしまったのでは
ないだろうか。どう考えたって、「FRIDAY」にリークしたのはのん側の誰か。レプロと和解したことが世間に広まって、得をするのはのんであって、
レプロには何もないから。これがきっかけで関係性が振り出しに戻らないことを祈る。

もし、俺がレプロの社長であったら。彼女が本当にたった一人になって、「社長なんとかしてください」というのであれば、「分かった
もう一回頑張るか!」となるが、彼女に独立をそそのかした関係者が周りにくっついた状態のままなのであれば、たとえ業務提携だとしても俺は
受け入れない。

さらに、「FRIDAY」には、NHKの朝ドラ出演の話を実現させることが和解の目的と書かれていたが、そうは問屋が卸さない。勝手に独立して
好き放題にやっているタレントと、俺だったらウチのタレントを共演させたくない。撮影も長丁場だし、そういう“やり方”にウチのタレントが影響を
受けることを避けたいからだ。大手のプロダクションでもそう考える事務所は多い。のんが、本気でやり直したいなら、まず身辺をキレイにすること。
それが本当の「和解」への道だと思う。

総レス数 678
141 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★