2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】AKB総選挙の開催見送り発表 09年開始以降で初

1 :ひろし ★:2019/03/13(水) 21:40:39.29 ID:Zsc+x2jB9.net
3/13(水) 21:33配信

AKB48は13日、公式ブログで毎年恒例のイベント「AKB48選抜総選挙」を今年は開催しないことを発表した。

選抜総選挙は09年に始まった、ファンの投票によってシングルを歌う選抜メンバーを決めるイベント。第1回は赤坂BLITZ(当時)で開催され、第2回以降は日本武道館、日産スタジアムなど年々規模も拡大し、昨年はナゴヤドームで開催。第3回からは地上波で生中継されるなど、社会現象にもなった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-03131064-nksports-ent

548 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:24:51.22 ID:NjGuLBdB0.net
これからは新内眞衣の時代なんだよ

549 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:24:51.47 ID:7uXyU/fB0.net
NGTは氷山の一角に決まってんだろ
あの事件における秋元の対応見ていれば
AKBグループ全てがあんな考え方で運営されていることが
わかるだろ
他のグループでも同じようなことやってんだろうに

550 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:24:56.79 ID:PKxs5DNz0.net
枕が忙しい

551 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:24:58.54 ID:s8vJYh1u0.net
そもそも 時系列 的に 新潟の事件を 察知したから 卒業を決めた のだろう

552 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:00.67 ID:umWyx8JP0.net
>>494
ほんと謎だよ
握手で売れてるっていうけど、明らかに握手会に来る人減ってるもん

553 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:02.29 ID:kFMcaCHc0.net
>>510
それやったら坂道ファンが怒るだろう
ただでさえ欅坂は内部崩壊しかかってるのに・・・

お前ら、自分の事として考えてみなよ
CDを沢山複数枚買ってくれるヲタが付かないと上にいけないとか
だから大口に媚びを売らないといけない
選挙の時ってまともな子がたまにいるじゃん
「私のためにCD買わなくてもいいです」みたいに書いてすぐに怒れらたのか削除しちゃう子とか

異常なのはこのビジネスをやらしてた運営と
それに乗っかった業界の一部だろ

554 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:07.01 ID:cxJjJWY20.net
名古屋ドームでakb総選挙前のコンサートだけでもしないの、チケットだけでも売らないといけなくないかな。

555 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:15.35 ID:qZDq5inz0.net
トカゲが上位にくるか見てみたかったりもするけどなw

556 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:15.98 ID:+zGl/ll/0.net
>>542
CD売れなきゃ解散だよw

557 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:30.27 ID:UgUQB6e+0.net
単に秋元がAKBを捨てて
乃木坂の方に力を入れるんじゃないの?

ひどいよね、本当に使い捨て

乃木坂も数年後には捨てられるんだろうよ

558 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:31.73 ID:/oVpK+KO0.net
NGT切りたくても切れないんだろうな
内情バラされるもんな
でも現状を続けてもNGTでいつまでも叩かれ、NGTを切り捨てたら売春婦斡旋所バラされ
行くも地獄、引くも地獄状態

バカオタだけが養分wwwww

559 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:31.90 ID:wPKZoxOd0.net
>>359
今年やってたら視聴率5%切ってたな

去年は指原やギリ知ってるメンバーが数人いたが今年は
一般人は知ってるメンバーほとんどいない

560 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:37.60 ID:0DpusnWV0.net
>>211
ないよ
爆下げ

561 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:38.18 ID:EmSpsMBA0.net
キモい人達が熱くなってただけだろw

562 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:40.01 ID:9V12wJ580.net
NGTを総選挙に出せないからでしょ。
総選挙に出たら、「なんで出るんだよ!」って非難される。
総選挙に出さなかったら、「あぁ、やっぱり山口襲撃に関わってたんだ。」って言われる。
どっちにしても非難されるから、総選挙をやめるしかない。

563 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:45.44 ID:TwTvPeMj0.net
メンバー見てる感じ、毎年精神的にきつそうだったからよかったやん
頑張っても某豚さんが肥えるだけだしw

564 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:45.96 ID:ZiNkgX2G0.net
オリンピックで日本を代表するアーティストとして全世界注目されるほうが有利と判断したんでしょう
将来的なステータスを考えるとたかだか1年なんて安いものだと思う

565 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:49.95 ID:LivcV6Pb0.net
TVでの放送はしないのか、
総選挙自体をしないのか、
ハッキリと分かりやすく書け>>1ゴミクズ

566 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:25:49.97 ID:DEwFJzbG0.net
>>290
運営の中にも事件に関与してる疑いのある人物がいる可能性があるからじゃね?
ここまで隠蔽し第三者委員会も怪しいんじゃ時間の問題
その先は明白

567 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:16.82 ID:rKkp/stE0.net
まほほんに積もうと思ったのに、、

568 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:22.94 ID:ssuB0bfT0.net
握手券大量買いするくらいなら高級ソープ行った方がよい

569 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:30.79 ID:s8vJYh1u0.net
AKS 解散発表まで あと どれくらいかな

570 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:36.89 ID:aEhsYgT20.net
やっと終わったか
内心メンバーもヲタもほっとしてるだろ
まあこれでAKBはもう終わりだが

571 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:46.02 ID:k5Fhbsni0.net
メンバーをつかったキャバクラを作って
もうひと儲け

572 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:46.92 ID:Ls0mwjbM0.net
>>479
AKB・ジャニ・EXILEばっかで2010年代の音楽ってあんまり面白くなかったなあ
2020年代は90年代以前や2000年代みたいに国民的ヒット曲が多数生まれいろんなアーティストにスポットライトが当たる時代になって欲しいよね

573 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:53.55 ID:555E4/RQ0.net
こりゃオリンピックまで持たんな。

574 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:26:56.74 ID:2Q41+7DU0.net
総選挙100位の大家が1番売れてるから総選挙をやる意味がないんだよな

575 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:00.22 ID:ooByOA6N0.net
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

576 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:13.22 ID:K+IGIr4z0.net
まだやってたんか

577 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:13.28 ID:V+wi3l6K0.net
平成ももう終わるから、平成に出たゴミは平成が終わったら綺麗に片づけないとね。

578 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:17.76 ID:oRxt59gj0.net
一回も見たことないな
そのまま滅びろ

579 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:29.95 ID:1KKRofQe0.net
東京オリンピック2020の直前に総選挙。

開会式で発表して盛り上げ、ステージで熱唱。

東京オタクが式典を最大限に盛り上げてくれる。

最高の演出です。

580 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:34.82 ID:913lHw3t0.net
徳光さん仕事1つ失ったな

581 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:48.31 ID:lv8d4GFC0.net
正直言います。全部話しますね。じゃあ、今まで隠してたこと。私はNGT48に「加害者はいないの?」と言いました。じゃないと人気が落ちちゃうから。そしたら病んじゃいました。悲しいです。だから「加害者メンバーはクビにしなさい」って言いました

582 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:51.18 ID:rCvXepy+0.net
>>427
枕しても売ってくれないのは芸能界あるある

583 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:57.55 ID:UrfLn3VC0.net
AKBめっちゃ終わっていく

584 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:27:59.21 ID:UxEGo4DD0.net
ぶす原のせいだろ、あんなぶすが上なんて、本当に気持ち悪い

585 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:04.14 ID:9zGuVw1w0.net
NGTは解散総選挙やったほうがいいんじゃないか?

586 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:10.96 ID:QZOyqeur0.net
欅坂と乃木坂だけでいいんじゃねーの?
最近はK-popばっかり見てるわ

587 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:16.63 ID:jofAP4PD0.net
>>565

>今年は開催しないことを発表

588 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:18.47 ID:W/LlmvD90.net
>>532
新たな集金イベント作らないと賄いきれないだろうその人数
リストラするしかない

589 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:28.61 ID:rLAIib9R0.net
どうせ鼻クソとか言われるだけだしな

590 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:52.08 ID:QZOyqeur0.net
なんでK-pop見てるかって?
J-popはカスラックがいちいちうるせーからきもちわりーから

591 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:56.84 ID:znBj180Z0.net
指原はグループに片足突っ込みながら数年前から総選挙辞退で
自分のAKB色を薄めようと腐心してるからなやり手ではあるよ
川栄なんかも泥舟を早々に飛び出してたから今の成功があった

592 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:28:58.95 ID:DqG5mmd80.net
NHKは
問答無用で
あなた方国民の受信料で
応援し続けます
ご安心ください(⌒∇⌒)

593 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:03.13 ID:9eTOa62g0.net
前田VS大島
指原VSまゆゆ
みたいなトップ争いがないと盛り上がらないだろ。
珠理奈と宮脇が後継になれなかったんだからどうしようもない。

594 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:04.89 ID:kFMcaCHc0.net
まだ軟着陸だよ
メンバーからの内部リークとか告発が連鎖したら
おそらく終わる、ただ、そうなる前に秋元は解散させるだろうけど

595 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:11.46 ID:Pp+U0x+w0.net
票のためにヲタとつながるメンバーが続出したせい

596 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:25.90 ID:x0Ipt6gi0.net
太客が離れて投票数が暴落する様を世間にバレたくないんだろうね

597 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:28.18 ID:s8vJYh1u0.net
エッチだってしたのに ふざけんな と Twitter で 誰か つぶやいて くれないかな

598 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:29.56 ID:O3R6K25h0.net
まほほんがトップになればと思っていたんですが。

599 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:32.69 ID:aDmJmSJZ0.net
投票券がなくなる分大きく売上が落ちるな

600 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:33.44 ID:+zGl/ll/0.net
まあだけどこれだけの大所帯だと
もう成り立ってないのかもしれんな

601 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:45.18 ID:UgUQB6e+0.net
>>532
秋元康は最初からそいつらの面倒見る気なんか無いから
利用できなくなれば捨てる

602 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:29:54.14 ID:YqIfS/7N0.net
鼻くそからもう一年か

早いな

603 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:04.34 ID:SvnKuYTF0.net
ヘビーローテーションがピークだったな
あとは下降線

604 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:05.31 ID:xjAriaci0.net
握手券付きとはいえ、CDは相変わらず売れているみたいだし、CMだって秋元の妾達は活躍してるんだから、
総選挙をやらない理由はお金の部分だけなのかなぁって疑問はあるね。

素人が思いつくことと言えば、
NGTの騒動で闇が出てしまい、刺激しないほうがよいという判断
(NGTを外した総選挙って道も残されているとは思うが)

視聴率が伸び悩んでおり、フジが蹴って、拾ってくれる民放を確保できなかった

こんなところしか思い浮かばないわ。

605 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:21.11 ID:n3YgGO/6O.net
太田プロの資金力を見せ付けるだけのイベントにすぎないから

606 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:21.24 ID:/Oc9UGXv0.net
初動を間違うと取り返しのつかない事になるって良い例がNGT問題

もう真実は個人の中に勝手に作られて今後運営が何を発表しようが
個人が勝手に思い込んでる真実を覆せず永遠に疑義だけが残り続ける結果組織の崩壊へ繋がる
AKB関連はもう相当な大鉈を振るわないと復活は無いと思う

607 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:28.31 ID:QwGd02ja0.net
快調に店じまいに向かってるな

608 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:31.91 ID:qBxFj0FQO.net
まぁヲタもいらん金使わずに済むし、初の中止で我に返って「こんなに金が浮くんだ」と目が覚める奴も出てくるかもなwww

609 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:36.22 ID:Q3gxmKV60.net
>>572
2010年代は邦楽史の中で暗黒時代になりそうだな
最近またポツポツ良さげなアーティストがメジャーに出てきてて嬉しい

610 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:36.50 ID:xfEvB33r0.net
これもう解散の流れだろうな
AKB最大の集金イベントをやらないのはそれしかないわ

611 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:44.09 ID:IIVNqR+l0.net
半分は鼻くそのせいだろ

612 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:30:57.69 ID:UpdIGR6b0.net
ホリプロがリザードマン荻野を守る為に(笑)

総選挙やらないと自分で自分の首締めることになるのに

613 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:02.62 ID:ZH/lCQxv0.net
指原の完全勝利やないかw
ギリギリのタイミングで泥船から脱出したな
方や柏木に松井に峯岸は下船出来ずに一緒に沈んでいくウンメイヤナ

614 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:03.99 ID:21hx5wfn0.net
もう48に魅力無いやろ
山口と優良なメンバーを46に入れておしまいにしてくれ

615 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:08.98 ID:wPKZoxOd0.net
>>591
川栄はただの電通のゴリ押し枠だから成功も糞も無い
電通が推すならどのメンバーでも同じ

616 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:17.36 ID:yNQPOmJq0.net
AKBのせいでJPOP死んだ
ただの握手風俗の売上でしかないのに
世間で人気と偽装してメディア占拠した結果が
JPOPの没落と、本物アーティストKPOPの台頭へと繋がった

617 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:25.27 ID:US8cnH/n0.net
ネズミ講とか自転車操業の末路がやがて破綻するシステムと全くおなじ

618 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:27.36 ID:UgUQB6e+0.net
だってもう選挙しても
誰がいるか全く知らないし

前年のハナクソだって
ハナクソ以外に名前も顔も全く記憶に無い

619 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:27.80 ID:ERxIb75a0.net
選挙中止wwwwwwwwwww何百人もリストラwwwwwwwwwwwwww





ざまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

620 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:34.32 ID:qL2Y+jDY0.net
あれあれ〜?
どうしたのかなwww

621 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:39.07 ID:Hsjz+QeW0.net
山田野絵なら親戚縁者の投票しか集まらなくて
一気に100分の1以下になってまうわ多分

622 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:43.00 ID:VoQ3zt+X0.net
>>494
購入人数、握手会人数は激減してるが太客が大量購入で枚数は増える

623 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:43.40 ID:mgcLBoPc0.net
山口が1位になる未来しか見えないから逃げたなw

624 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:45.60 ID:/h7LqNHY0.net
紅白落選まで追い込むぞ!!!!!!!!!

625 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:47.57 ID:PclQkIwT0.net
選挙しないと民主主義じゃねーし
独裁か粛清なのか

626 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:49.74 ID:qFz5FXVi0.net
本当に本当の一票だけの総選挙やれば山口さん圧勝だろうな

627 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:52.72 ID:MGSLRIyA0.net
指原を持ち上げた、運営と2chねらが
AKBを崩壊させたようなもんだ。

指原1位から、一直線にAKBは動員数が落ちて
ついに地の底に落ちた。

628 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:31:56.16 ID:2MdBf/EJ0.net
山口さんが上位にきて、扱いにくくなっちまうもんな
ほんま、秋元はクソだわ

629 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:02.35 ID:easRos5B0.net
>>565
バカwww
もう寝ろ

630 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:05.86 ID:HmV7dOZv0.net
ゆびはらも出ないらしいから爆買いが期待できないのかね?

631 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:07.42 ID:qZDq5inz0.net
卒業したメンバーはギリギリ危機脱出って感じだけど
卒業して成功してんのが少ないから考えものだな

632 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:17.97 ID:b/O5VdnG0.net
操作しない票が全部山口に流れそうな
こんな世の中じゃ

633 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:22.87 ID:gN15l2UQ0.net
高橋南の代わりに田舎弁の人が館長に就任したらAKB48の人気が鰻下がりになって乃木坂46の背中も見えないくらい差を付けられたな
番組も次々と終了してるしな田舎弁のせいで

634 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:24.43 ID:TsffbH8z0.net
もしあったら山口さんに票入れたかったな

635 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:26.91 ID:l5xwvOmO0.net
まあ神7も前田敦子以外ぱっとしないしなw
今となっては選挙の凄みが伝わらないしなw

636 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:32.59 ID:KTzUBOWf0.net
どうせ秋本は次の稼ぎの方に熱中してるだろ、つまりAKBに代わる次の儲け口を探してるんじゃね?
もし自分ならそうする、つまり、流れ的にもう終わりにさしかかってるのを見越して
次の新たな別なものに取りかかってるはず

637 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:40.21 ID:h32BiNwO0.net
スマホゲーム『AKB48グループ ついに公式音ゲー出ました。』などをリリースしていたS&P、破産開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00010000-teikokudb-ind

638 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:47.91 ID:P+TTENce0.net
新潟が悪いんだろ、

爬虫類なんか逃がすから

639 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:51.97 ID:YqIfS/7N0.net
>>628
あ、そうか

それか

俺も入れられなら山口入れるもんな

640 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:32:59.25 ID:kzJtuJ560.net
>>591
川栄ちゃんはさすがにあの仕事量だと秋元がマネジメントしてるだろ
あれで提灯記事連発なのもさすがにおかしいわw

641 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:04.23 ID:ot5hkVXY0.net
>>532
秋元は人気が無くなったら初期の頃みたいに劇場公演中心に戻ればいいとか言っていたけどな
広げ過ぎて縮小できなくなっているんだよな

642 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:12.76 ID:MGSLRIyA0.net
>>622
本当に太客が居るかなんて、誰も証明できないだろ。

運営の言いたい放題だよ。

643 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:13.11 ID:pA4F/ri00.net
上位オタとハメまくってるバレたもんな

644 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:24.51 ID:W9aVsOhG0.net
宝塚からくらいの規模で長くやればいいものを
金を優先させすぎてキャバ嬢集めずぎたんだ

645 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:35.56 ID:uX6X7j0p0.net
まずNGTの件を解決しないと駄目だろ。
今村がテレビの前でしゃべれば解決するのに、
なぜモグラのように隠れまくるんだ?
秋元と相討ちしてもいいんだぞ。

646 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:41.65 ID:Lcejhetq0.net
今AKBって何人アイドルいるの?
もはやアイドルの意味もよくわからなくなってきた

647 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:43.90 ID:4q9bhXhD0.net
そらそやろ
今村も何もコメントせんまま形だけの更迭で
説明責任も果たさずフェードアウトだしな
こんなんに金だすスポンサーなんておらんわ

648 :名無しさん@恐縮です:2019/03/13(水) 22:33:46.78 ID:hie1FrZA0.net
今やらなくてどうするんだよ

総レス数 1003
175 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★