2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】松本人志と太田光に見識の差が如実!ピエール瀧作品に対する“反応”

422 :名無しさん@恐縮です:2019/03/23(土) 20:23:06.18 ID:JB9KpqKq0.net
>>360
そういうことではないわな

太田はまだ、1のに関しては教養があるってことな
松本には教養がないのさ
コメントからわかるやろ???

>文豪を例えに出す
そういうことではなく「アーティスト、作品、芸術において」って話な
そこにおいて「優れた作品ほど、そうであるのか??」ってなると
それは否定されてしまうのさ

「そういう奴だから、そういうアート、作品を生み出せる」ともなってしまうからね

簡単な例だと「品行方正であり、夜もきちんと家に帰る」「遊び歩かない」
こういう奴が「優れた作品を作れるか??」ってなると「そいつらしか作れない」
とはならないやろ??
逆に「夜遊びしまくってる」「遊び惚けてる」こういうタイプの方も
できたりするってことな????
「キャバ嬢の物語」や「893の仁義なき戦い」その他な??
「麻雀やギャンブルの話とかな」
そういうタイプじゃないと作れなかったのさ

高いレベルで話をしてるのが、太田
低いレベルで言ってるのが、松本な??

そして1の話においては、あたかも松本より太田ってことにして
結論すら「太田」にされてるのさ???
「自粛しないでいいって、あたかももっていきたい」ってだけな??

作品の評価の優劣
ここのおいて「善悪は関係がない」ってことになるが
ピエールにおいては「社会犯罪をしており、社会では悪という認識」
ここは「少なくとも確定」するってことな??誰も否定できないのさ
否定できるってなると、さらに高い話「そもそも、その刑法において
それを処罰するべきなのか???」って議論な

話は戻るが「ピエールにおいて、そういうことがあったのに
社会に作品を出すってことは、その社会悪を肯定したことにも繋がる」ってことな
そういう薬物をして、作品に出ても「社会は評価しますよ」ってなるやろ?
それだと違うことになるのさ

太田の言う通り、作品の評価において「当事者の善悪は関係がない」ってなるが
その後の話な??当事者が悪いことをしても、その作品を「社会に出してもいいんですか??」
ここを社会が否定してるってだけ???

太田の話だと、そこまで届いてないことになるで??
「作品の評価の話」であって「社会に出していいのか??」ここまで話してないことになるから
おかしいってことな??

総レス数 1001
236 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★