2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サッカー】森重真人「DAZNが入り、Jリーグの名が全世界に知れ渡るようになった。更に盛り上げるには首都がホームのFC東京が優勝すること」

2 :ラッコ ★ :2019/05/12(日) 13:49:21.90 ID:n19hyNVj9.net
>>1の続き)

ーーぜひともまたそのお姿を見たいです! FC東京には、森重選手のほかにも、室屋成選手や久保建英選手など日本代表(世代別日本代表)入りされている方も多いですね。その方々とのエピソードを教えてください。

森重選手 久保選手は、クレバーなプレーをするので、しっかりしているように見えますが、まだ17歳ですから、おちゃめな面もあるし、よくしゃべりますね。
サッカーやファッションのことはもちろん、「こういう子がかわいいよね」という女の子の話もしていますよ。ピッチの外では、久保選手こそとてもかわいいです。
室屋選手はクールなところがありますね。自分をどう見せるかをちゃんと考えながら、いい意味で「室屋成」を演じていますよ(笑)。それと、最近彼に子どもが生まれたので、育児相談をされました。

ーーどんな相談内容だったのですか?

森重選手 おむつはどうやって替えるのか、パパがやるのか、です。特に、大きいほうでも替えるのかと聞かれました。
室屋選手はトライしてできなかったみたいですが、これに対して、僕も無理だったけれど、替えたほうがいいよというアドバイスをしました。(笑)

ーーおふたりがおむつを替えている姿は想像するとほほえましいですが、実際はやれないというのは、ちょっと情けないかも(笑)。では、最後はカッコよく、サッカーの魅力を教えてください。

森重選手 正解がないところ、ですね。こうすれば絶対勝てる、うまくなるというのがないからこそ、毎日どうすればいいのかを考えながら過ごすことが、
サッカーを楽しめているひとつの要因だと思います。いまは、チームがどうやったら勝てるのかをひたすら考えていますね。
子どもの頃は、ただボールを蹴っていれば楽しかったのですが、大人になるにつれて複雑になってくる。
正直、昔のほうが純粋に楽しめましたけれど、責任感が増したいまこそ、考え抜いた結果の勝利が、よりいっそう価値のあるものだと思えます。

ーー戦いの場であるJリーグもまた26周年を迎え、森重選手同様、進化してきています。

森重選手 スポーツ専門の動画配信サービス『DAZN』が入り、Jリーグという名前が全世界に知れ渡るようになりました。
海外からいろいろな選手も加入してきて、Jリーグはいま、もう一度盛り上がるタイミングだと思います。
これをさらに盛り上げるためには、首都がホームタウンであるFC東京が優勝すること。覚悟を持って試合に臨みたいと思います。

嬉し涙も、悔し泣きも「男は泣くもんじゃない」と言い切る森重選手。この言葉は、男気あふれるプレーとリンクするところはありますが、
その反面、忘れっぽくて、おむつを替えられないなんていう、意外な部分も持ち合わせているのが、森重選手の魅力のひとつなのかもしれません。
槙野選手と切磋琢磨しながら、また日本代表に返り咲いていただきたいですね。ますますのご活躍を楽しみにしています!

【了】

総レス数 365
82 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★