2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】須藤理彩、10歳ユーチューバーへ「彼が今自由でいられるのは、誰かいろんな人がやりたくないこともやってくれてるから」★3

209 :名無しさん@恐縮です:2019/05/15(水) 22:58:52.46 ID:dq0ys/cW0.net
>>173
正しくないよ

>>1
馬鹿にしたから、正解を教えてやるが
「社会のありのままを、そのまま教えたらいい」ここが答えになるってことな?
優秀な親だと「社会を理解してる」ってなるのさ
「理解してるから、そのまま教えることが可能」ってことな??
1のバカにしても、ダルビッシュや堀江、茂木、なんか編集長みたいなのもいたが
ああいうのは全員、馬鹿だってことな??
「ありのままを10歳に教えたらいい」ってこと。2時間ぐらいかかるから、はしょるが

日本国においては「憲法」があり「それが最高規範、そこにそって国民が動いてる」
ってことな??10歳でわからないでもいいから、子供に教えないとダメなのさ
「そこにおいて、三大義務、勤労、納税、教育」な??教育においては「中学生までが義務教育」高校から任意になるが
(中学までの学力ってのは、国の方針だってことな??何の職業につくにしても
国民の力を支えるのは、根底の学習ってことになるのさ
漢字、文字の読み書き、そういうのができない奴が職につくのは難しい)ってことな
一般的には、「大学まで卒業して、みな就職する」ってことな

「ゆたぽん」においては、「今は小学生だから、親の扶養でいいが22歳になると、自分で社会で自立して生きて行かないといけない」ってこと
そこにともない「高校の先、進路の時点で、将来の夢が多少決まる」ってことな?勉強してたら「選択肢が広がる」ってことでもないのさ
大学の学部ってなるからね???「弁護士になりたいのなら、法学部→法学の大学院→司法試験合格」
こういうのがあるようにな??法学部に行った奴が、卒業で「医師になりたい」っていっても無駄やで
その他「スポーツ」そういう生き方もあるってことな???

それぞれのガキの「モデルケースにおいては、小学→中学(ここまでが義務教育・私立と公立でやや違う)
中学からは、ゆたぽんは沖縄の奴やろ??自宅から通うってなると「○○私立高校」「△△公立高校」とかな??そこを示すってこと
そこから「その高校からの進学率、大学はどこに進学してるのか??」ってことな
その大学の「学部やそっちで決定していく」ってこと
大企業やそっちとなると「○○大学以上」とかな???そういう選択肢になっていくってことな

公務員なら、高校からや大学からってなるやろ???そういうのを大人なら
説明ができるってことな????
1のバカだと、実態を教えられないやろ???だから、馬鹿な子になりやすいってことな?
親が馬鹿だと、子供も馬鹿になりやすいのさ

子供は優秀でも「教える奴が優秀ではないのなら、子供は優秀になりにくい」ってこと

1の娘が不登校って言ってたが、本来なら、そういうことを教えるってことな?
不登校でも「小学校→中学校→高校は行かず→高認→大学→22歳で卒業就職」
これなら、一般のレールに戻ったことになるから「道が違うだけで、問題がない」ってなるのさ

あとは、専門学校やその他な??「医師」にしても、大学のレベルによって
異なるってことな???

そこを教えた上で「ゆたぽんはどうするの???」って考えさせることが大事なのさ
10歳とか関係がないで????
親が漁師や「自営業であり、継げる」これなら、学校に行かなくても問題がない
って場合もあるってことな??「飲食店」とかな??
だったら「飲食や漁師の勉強をしたらいい、そこに就くだけの頭があればいい」
ここになるから、大卒は関係がないのさ??飲食なら「経営や料理専門学校」
ここになるだけな??1店舗経営なら、たいしてないのさ??高校の商業学部でもいいってことな???そういう話をするのが大人やで??
1のバカは、どのレベルなの????中卒や高卒のレベルなのさ??
馬鹿が馬鹿に教えると、ダメだってことな。勉強で習うことではないから、知能や地頭、賢さのジャンルってことな??
それがある奴なら「君が見てる社会の実態をそのまま教えたらいいだけ」

総レス数 1002
256 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★