2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】<キンコン西野>“事務所が認めている闇営業”のカラクリを明かす? 知らない芸人は「アホ」

1 :Egg ★:2019/06/17(月) 18:41:33.74 ID:WwsSZCQ19.net
 16日、キングコング(梶原雄太、西野亮廣)が自身のYouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。動画内で、昨今世間をにぎわせている“闇営業”についてコメントした。

2人は吉本興業に所属する芸人の間で、事務所を通さず仕事を受ける「闇営業」が横行していることについて言及した。西野は自身を“日本で一番直営業をしている芸人”と豪語し、闇営業にはカラクリがあると語る。ほとんどの芸人は直営業と呼んでいるが、彼が積極的に利用している「クラウドファンディング」のリターンの中には「講演会に呼べる権利」もあり、それは直営業をさすという。個人間のやりとりについて吉本は把握しており、マネージャーがスケジュールを管理しているとのことだ。

若手芸人がお金に困り闇営業に走るのであれば「クラウドファンディングをすればいいのに!」と西野。吉本内にはすでに、クラウドファンディングのサイト『シルクハット』がある。手数料として15%は取られてしまうものの、リターン内で芸人が結婚式の司会やイベントの司会を務める権利を作れば、合法的に直営業ができると説明した。このシステムは数年前からあるが、芸人は新しいものを毛嫌いする傾向があるため、西野以外は誰も手をつけなかったという。クラウドファンディング内であれば、直営業ができる。よしもとが直営業を認めているにもかかわらず、これまで見向きもしなかった芸人に向けて西野は暗に「アホ」とこき下ろした。

「もちろん“直でやった方がもうかる”と思うでしょうが、それは目先のことしか考えていないだけ。今後のことに目を向ければ、直営業の告知もできて依頼件数も増えると説明していました。もちろんクライアントが反社会勢力かどうか、吉本がチェックしてくれるため、一石二鳥ですよね。ただし、この方法はある程度知名度がないとできないことです。名も知られていない若手芸人は綿密な計画を立てる必要があります」(エンタメライター)

梶原も目から鱗だったようで、西野の持論について「マジで知らん人が多いやろな」とポツリ。芸人も積極的に利用するよう促していた。

こそこそ隠れて闇営業をしている芸人は、今回の騒動を機に派手に動けなくなってしまったことだろう。そんなにお金に困っているなら、クラウドファンディングを利用してみてはどうだろうか

2019年06月17日 18時30分
https://npn.co.jp/sp/article/detail/76554787/

写真https://images.npn.co.jp/article/1/1/87/76554787.jpg

290 :名無しさん@恐縮です:2019/06/21(金) 12:13:54.50 ID:XIbQyj3i0.net
>>282 Twitter上の反応

「キンコン西野、CM出てるだけで不快だから逆にすごい」
「キャリオクのCMうざー。」
「西野をCMに起用するな」
「キンコン西野のcm流れてきてテレビ消した」
「ドラマ見てめっちゃ多幸感だったのにCMでキンコンの◯◯…気分下がる←」
「キンコン西野がCMに出てきて不愉快極まりない」
「西野くんが出てるCM、西野くんを起用しようと企画提案した人も含めて嫌いだな」
「キャリオクの西野のCM目障りやし耳障りやな」
「今CMに西野出てたけど使う人いるんだね」
「転職サイトかなんかのCMに 西野出てて、絶対ここは使わないようにしようって思った」
「キングコングの西野がCMに出ている…。ほんとに無理なのでCMやらなくなるまでテレビみない」
「キンコン西野のCM見たくないわ〜。」
「CMに西野が出てきてキツさが増した。」
「キャリオクのCM見てるとほんと承認欲求の化物にしか見えないな」
「西野のCMマジでやめてほしい」
「西野のCMきっしょ」
「キンコン西野のCM吐きそう。ダイエットに使えるな。」
「キンコン西野さんが本当に気持ちが悪くて。CMが流れる度、不快な気持ちしか出てこなくて。」
「キャリオクのCMってなんでこんな胡散臭そうに感じるんだろう」
「キンコン西野CMでもキツい事言っててだいぶキツい」
「CMに某西野が出てきた瞬間にテレビを消す簡単なお仕事。」
「テレビのCMでキンコン西野出てきてうっせーんだよ。って思った」
「キングコング西野をCMに使うくらいだから胡散臭い会社なんだと判断する、多分間違ってない」

291 :名無しさん@恐縮です:2019/06/21(金) 12:15:58.05 ID:XIbQyj3i0.net
>>290

「なんだ?キャリオクとやらのうっすーーーーーーーいCM」
「キャリオクのCM 全くココロにこないな」
「キャリオクのCM、なんかイラっとして気持ち悪って思うのなんでだ」
「西野のCM、腹立つわー」「ウザさが勝ってなんのCMかわからなかった…。」
「西野のキャリオクCMみるたび気持ち悪すぎて病気になる」
「西野の出てるCM(なんのCMかわからん)もーほんときらい」
「CMに西野出さないで 不愉快」
「おい西野CMに出すなボケ」
「ゲェッ キンコン西野がcmに出てる!!このチャンネルしばらくみらんとこ」
「#キャリオクCM 嫌なCM 不快。」
「西野が出てきて認められたいとデカイ声で言うやつミュート希望です」
「なんでキングコング西野をCM起用するの?見るだけで不快なんだけど」
「西野さんのCMを見ないようにいつもチャンネル変えるけど」
「西野のCMが寒すぎる。あんなに内容の無いCMをよく許可したもんだ。」
「キャリアなんとかって会社のCM西野のキモさで会社名すら入ってこないwwww」
「最近キンコン西野が人材系?かなんかのCM出てるのがスゲー嫌。」
「キャリオクのCMで認めてもらうことがどうのこうの言ってるあーいう人まじで嫌い。」
「キャリオクCMのキンコン西野、現代に巣食う承認欲求妖怪感がすごくてすこw」
「キングコング西野の出てるCM、何か理由のない苛立ちを覚えるんやが、なんでや。」
「西野氏のCMとか坂上忍の着物リサイクルのCM並みに胡散臭いです…」
「西野のCMイラつくわぁ」
「キャリオクのCMなんか鼻につく」
「キャリオクの西野のCM無理すぎる」

292 :名無しさん@恐縮です:2019/06/21(金) 12:18:08.02 ID:XIbQyj3i0.net
>>291

「西野亮廣さんのCMも嫌い スッゲー、時代遅れなCM(苦笑)」
「キャリオクCM 西野のセリフがキモイ」
「CMに西野が出てるだけでそこは使いたくないなと思っちゃう」
「キンコン西野の胡散臭いcm」
「うわ CMで西野とか見たくねーわ」
「まじ西野が出てるなんかのCMキモいってー」
「#キャリオク このCM、嫌いだわ〜。」
「チャンネル変えるくらい生理的に無理やねんけど。西野のCMどうにかならんかねぇ…」
「西野のCM観て凄く気持ち悪いって」
「西野のCMとか不快なんだけど」
「キンコン西野が出てるCM、ほんまに不快 早くCM放送終わって欲しい」
「キャリオクとかいうCMテロかよ 飯食ってたら突然画面にうんこ映って気分悪いわ」
「きんこん西野のCMがなんかめっちゃ胡散臭くて見てられない。」
「西野のCM、なんかうざ。」
「キンコン西野のCMうざすぎ」
「西野のCM、承認欲求の塊と化したことを自ら宣言していて是非もなし。」
「キャリオクのCM気持ち悪いな。西野って完全に搾取する側の代弁者。」

293 :名無しさん@恐縮です:2019/06/21(金) 12:20:11.09 ID:XIbQyj3i0.net
>>292

「キャリオクとかいうなんのcmかよくわかんないけど出てる奴といいめっちゃイラくるな」
「西野CMに使うキャリオクとか死んでも使いたくないサービスって感じするな」
「キャリオクのCM、生きがい搾取感のある内容&キングコング西野採用という」
「キングコング西野を転職サイトのCMに採用した人脳味噌腐ってるでしょ」
「西野の発言録のCMも痛いよね」
「キャリオクのCM腹立つナ」
「キャリオクのCMはマジでやりがい搾取の横行に拍車かけるんじゃないかと思うわ。」
「西野のCM嫌すぎて毎回消音にしちゃうわ」
「西野のCM不快…笑」
「キャリオクのCMクソすぎだろなんだあれ」
「西野のどんだけ給料あげても社員辞めてくって?ってCM猛烈に腹が立つから流さないで欲しい」

(まだまだあったけどキリがないのでおしまい)

総レス数 300
77 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★