2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【THE 虎舞竜】高橋ジョージ、激白6時間!娘と引き裂かれた「裏切りの離婚劇」の全真相

2 :鉄チーズ烏 ★:2019/09/19(木) 06:48:01.27 ID:PAsencNd9.net
>>1の続き

1月9日には三船と娘が、大阪へ期限つきの転校手続きをするため、自宅に戻ってきた。娘は都内の学校に籍を置いたまま、6月に戻る予定との話を初めて聞いたという。

「2人は、その日に大阪へ帰る予定だったのですが、娘だけ残ると言い出したんです。友達と過ごしたいからって」

3日後、高橋は大阪まで娘を送って、梅田で食事をし娘を三船に引き渡した。

「メールが来たんです。《パパともう少し一緒にいたかった》って。号泣しました。パパも同じ気持ちだよって……」

2月9日。高橋と三船は、友人夫妻を入れて話し合う。

「友人の夫が司会で、俺が勝手に発言できない状況でした」

三船は「突然、怒らないでほしい」「娘ともっと遊んでほしい」と話し、高橋は「直します」「努力します」と答えた。裁判でも友人夫妻は同様の証言をしている。離婚の“り”の字も話題に出なかった。

「俺が怒鳴り散らしたと報道されましたが、そんな事実はないです。美佳さんも“いい話し合いができた”と言っていたので、きっと乗り越えて家族が復活する、俺はそう思っていました。ほかにも、俺が大阪に会いに行ったとか美佳さんがウイークリーマンションに住んでいたとか、おたくも含め間違った報道ですよ」

娘とは会えない日々が続いたが、3月23日に大阪で仕事があった高橋は、三船に連絡し、娘と会うことができた。

■怒鳴ることはあったけれども……

「フグを食べ、パパと一緒に泊まりたいって言うので、許可をもらってホテルをとりました。翌日の午後に娘を見送ったのですがタクシーからずっと手を振っていて……」

それが、娘と会った最後になった。翌週はディズニーランドに行く約束をしていたが、当日に三船から《熱が出ました》と連絡があった。

「直後の4月9日に離婚調停の通知が届いたんです。最初からディズニーランドに行かせる気はなかったのです」

調停は2回で不調に。三船の弁護士とも話したが、

「“要求は離婚と親権。ハンコを押せば、すぐ娘に会わせる”と言う。離婚はしかたないと折れたのですが、話し合いもなく親権もよこせと言う。子どもはモノじゃないんだから……と突っぱねました」

'15年1月初頭には裁判の訴状が届いた。15日には、それが公となり、“モラハラ夫”と大々的に報道されたのは周知のとおり。訴状には、婚姻当初から高橋が日常的に怒鳴っている、話し続けて寝かせない、生活費の負担をしない、娘の送り迎えをしないことなどが書かれていた。

「そりゃあ怒鳴ることはありますよ。でも日常的にはありません。朝まで寝かせないことも1回はあった。美佳さんが未成年のときに夜遊びをしていたので怒ったんです。俺も仕事があるから、日常的にそんなことをしてられない」

と反論。ほかの点は、

「娘の送迎についても、証言者はいっぱいいます。幼稚園関係者だけでなく、パパ友やママ友もです。ハロウィンの仮装だってしましたから」

なにより、モラハラの診断を受け、関連書籍を読み、自覚したと書かれているが、カルテが提出されていなかった。

「裁判所に請求して出てきたカルテにモラハラとはいっさい書かれていなかったんです。'13年には新たに土地を買って家を建てました。美佳さんもお義母さんもお金を出しているのにモラハラを受けていたら家を建てないでしょ」

最終的に三船側の言い分には、高橋が義母に対してセクハラ行為をしたというまったくの作り話も出てきたという。

「それが離婚理由だったら、最初から出すべき。主張がどんどん変わったんです。なにより美佳さんが不安定になったのは、新居の建設のためお義母さんとの同居が始まった'13年3月からなんですよ」

>>3以降に続きます

総レス数 1002
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★