2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【相撲】「おい、ニワトリ」「はいじゃない。コケと言え」 貴ノ富士が差別的発言繰り返す 協会が暴行詳細発表

247 :名無しさん@恐縮です:2019/09/26(木) 19:50:29.70 ID:EDVUPO0u0.net
「横綱をなめてるのか」 暴行事件詳細、報告書で判明
貴ノ岩「俺は1月場所で横綱にも勝っている」「これからは俺たちの時代だ」

食事会の終盤、白鵬が貴ノ岩に9月場所中の件に触れ、「だいぶん偉そうだった
そうじゃないか。これからは俺たちの時代だと言ったそうじゃないか」
とモンゴル語でとがめた。貴ノ岩はこれを否定し、日馬富士が間に入って
かばったため、その場は収まった。

白鵬が貴ノ岩と照ノ富士に「みんなが見ているから、自分の行動に気を付
けなくてはいけない」
「おまえたちがこうして相撲を取って生活していけるのも、ここにいる先生方
のおかげだ。その恩を忘れずに、社会人としてきちんとした生活をしてい
きなさい」などと説教。

鶴竜には「おまえがそもそも厳しく言ってやらないと駄目だろう」
と指導不足を叱責した。

白鵬の説教が一段落したと考えた貴ノ岩がスマートフォン(スマホ)の操作を
開始。日馬富士がこれを見とがめ、「おまえ、大横綱が話をしているときに何
で携帯をいじっているんだ。おかしいじゃないか」とモンゴル語で問いただした。
貴ノ岩は「いじってないです」といったん否定したが、すぐに「友達からLINE
が来たんで」とスマホを操作したことを認めた。日馬富士は
「それが大事なのか。誰なんだ」「それは男か女か」と追及。貴ノ岩は
「彼女です」と答えた。

立腹した日馬富士は素手で貴ノ岩の顔を1回たたいた。貴ノ岩は謝罪したが、
日馬富士には貴ノ岩がにらみ付けるような表情をしたように見えたため、
「なぜ、こんな態度を取るんだ。おまえのことをさっきは守ってやったじゃ
ないか。おまえは横綱をなめているのか」「こら、おまえは何様なんだ」と、
断続的に素手で頭部や顔面をたたいた。シャンパンのボトルを持ち上げて殴る
ふりをしようとしたところ、手が滑って貴ノ岩に当たることなく床に落ちた。

日馬富士は鶴竜に対しても「おまえがちゃんと指導しないからだ」と叱責。

一部報道にあったビール瓶による殴打や馬乗り、アイスピックを持ち出した
といった事実も認められなかった。
26日、貴ノ岩は日馬富士に「昨日、すいませんでした」と謝罪し、
握手を交わした。頭の負傷について、師匠の貴乃花親方には「酒を飲んで階段
から落ちた」と説明したと話した。

総レス数 1002
212 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★