2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【大相撲】<貴源治>貴ノ富士会見制止も実らず!「『やめた方がいい』と言いました。それから連絡が取れなくなりました」

51 :名無しさん@恐縮です:2019/09/29(日) 09:29:08.01 ID:ZlBr2VPd0.net
貴乃花親方“カルト化”と弟子への“極右思想洗脳”!
貴乃花親方のカルト的新興宗教への心酔、弟子が急にネトウヨ化

貴乃花親方がこの龍神総宮社に心酔しているというのは角界でも有名。
同団体のHPを覗いてみると、「ガンが消えた!大学病院もびっくり」
「奇跡!! 大津波が庭の直前で止まった 神様ありがとうございました」
といった信者の証言、「様々な奇跡が、ここ龍神総宮社では、いつも起きて
います。」「神様とともに右肩上がりの会社経営の道を歩みましょう」
などの煽り文句が並んでおり、怪しいオカルト的雰囲気がプンプン漂っている。

貴乃花親方がこうした思想を力士に洗脳教育している可能性まで示唆した。

その例としてあげていたのが、龍神総宮社の創始者、祭主からしこ名をもら
ったとされる貴公俊、貴源治の兄弟だ。

まず、弟の貴源治は、〈彼の3年前のツイッターを見ると、好きなラッパーの
名言をリツイートしたり、友人と何気ない会話をしたり、ふつうの明るい若者
という感じ〉(前掲コラムより)といった印象だったのが、一度ツイッターを
やめ、1年前に別アカウントで戻ってくると、別人のように変化。
〈旭日旗をバックに「男は人生太く短く。日本人としての誇りを胸に」
とのメッセージを掲げたもの〉という、いかにもなプロフィールになったうえ、
右傾化したツイートをするようになったという。

兄の貴公俊のケースはもっと極端だ。〈3年前は友人とツイッターで何気な
い会話を愉しみ、時には「となりの誰かが戦争に行く。決めたのはこの人
(注:安倍首相)です」という内容をRTすることすらあった〉
(前掲コラムより)というが、貴源治と同様に一度ツイッターを止めて、
再開するとやはり〈旭日旗とともに「日本人として日本とういう国に当然誇
りをもってます」と掲げる〉(原文ママ)というプロフィールに変わっていた。

総レス数 980
138 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★