2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日刊ゲンダイ】 三浦春馬さんに金銭を無心か・・・「母親の過去」と死の動機 [影のたけし軍団ρ★]

247 :名無しさん@恐縮です:2020/07/22(水) 16:09:48 ID:6GrRtvj90.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b37c50d78c50d2e688b9a2a3ffdac6bd3a896f4?page=3
《三浦春馬さん他界》名付け親・親族が涙の沈痛告白「春馬ちゃんは生き別れた父親と再会したばかりだった」

「連ドラ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)の主演を務めた2009
年当時、三浦君はプレッシャーでセリフを覚えられなくなり、引退を考えるまで
精神的に追い込まれていた。生まれ育った茨城に戻り、農業の仕事に就くことを
決意したが、周囲に説得されて思いとどまったそうです」(事務所関係者)

前出の継父の知人が続ける。

「春馬が『辞めたい』と悩んでいた時に、芸能界を辞めてもよかったんじゃない
かなって思います。知名度があったから、辞めてもこの先どんな仕事をしても成
功したでしょうし。ただ、大人になってからは金銭的な面で母親を支えている部
分もあったから、色々考えることもあったのかもしれませんね。春馬はすごく優
しい子で本当に母親想いの子です。母親も『春ちゃん、春ちゃん』っていつも
言っていて、息子が大好きだったから、言葉にならないくらい相当なショックを
受けていると思います」

様々な賞を受賞し、名実ともに日本を代表する役者となった三浦さんは、実は
2年ほど前に生き別れた実父と病室で再会を果たしていた。それは、20数年ぶり
の親子の対面だった。
再会を機に親子で食事に行く機会も増えた

「父親は、春馬ちゃんの作品をほとんど録画して保存していました。しかし2年く
らい前に、心臓を悪くして手術をすることになったんです。春馬ちゃんとはずっと
会っていなかったんですけど、『最後になるかもしれないから春馬に会いたい』
と言ったんです。私から春馬ちゃんの母親にお願いすると、仕事で忙しいにも関
わらず、春馬ちゃんが病院に見舞いに来てくれました。それから手術もなんとか
上手くいって、それを機に父親と春馬ちゃんは食事に行くことが増えたそうです。
春馬ちゃんにとっても父親にとっても、いい時間だったんじゃないかな」
(前出・父方の親族女性)
会席で親族たちに囲まれ「うれしい」と笑顔で

病を患う実父の病室に駆けつけ、勇気づけた三浦さん。しかし、自ら命を
絶ち、一人で旅立ってしまった。愛息の訃報に、実父は憔悴しきっているという。

「『俺はどうしたらいいんだろう。春馬に何がしてやれるんだろう』と、憔悴
しきっていました。

以前、春馬ちゃんは親族の葬儀に来てくれたこともあって、食事の場でお店の
人たち全員分のサインを書いていました。『大変じゃない?』と聞いたら、
『こんなにたくさんの親戚に会えてうれしい。また応援してほしい』って、屈託
なく笑って、1枚1枚丁寧にサインしていたんです……」(同前)

総レス数 1005
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200