2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】千鳥・大悟 ブランディングの専門家が分析する「最強人気の秘密」 [爆笑ゴリラ★]

2 :爆笑ゴリラ :2021/01/09(土) 09:21:14.41 ID:/6KNFQoT0.net
◆大悟が売れたのは「自分を偽らないから」

「お笑い芸人として売れるには、ネタの面白さが一番に挙げられますが、最近の傾向としては、本人のキャラクターも重要なポイントになっていると思います。

実際にネタ番組の数は限られていますから、自分たちの芸を披露するのが難しく、キャラクターで勝負する方も多いですよね。それに、情報社会となっている今、世間はプライベートな部分に注目しがちですから、時世と合っていると言えます。

それに、お笑い芸人の場合は、そもそも『偽りの自分』を作り上げる必要がありません。

大悟さんは、そのポイントをしっかりとおさえていて、番組内での彼の言動には人柄やキャラクターがにじみ出ています。

ネットニュースに取り上げられているどの記事を見ても、彼の信念や考えは一貫していて、ブレがありません。自分というものをしっかりと持っていて、それを飾らずに発信しているからこそ、世間は自ずとそんな大吾さんを求めてしまうのでしょう。このブレない自分を持つことが、ブランディングで最も重要なことなのです」

お笑い芸人カテゴリーでは、大悟以外にもセルフブランディングが上手くできている芸人が何人もいるという。その中で突出しているのが、ビートたけしとキングコング西野亮廣の2名なのだそう。

「ビートたけしさんは、誰もが認める唯一無二の人でしょう。若い方は知らないかもしれませんが、あの人は昔から自分を偽らない人で、色々な事件で世間を騒がせています(笑)。でも、偽りがないからこそ『ビートたけしさんは、ああいう人なんだ』と理解され、何をしても『しょうがないな』という気持ちになってしまう、不思議な人です。

キングコング西野さんは、ブレない信念を強く持っている人です。誰に何を言われようと、自分が掲げた目標を達成するための努力を怠りません。さらに、それを自分の言葉で発信し続けています。目標に向けてひたむきに頑張っている姿を見て、応援したくなったり協力したくなったりする人が出てくるのも自然なことです。間違いなく、彼の発信力には凄まじいパワーが備わっていると言えるでしょう」

◆大悟の認知度・好感度・注目度を速めた悲しい出来事

「昨年、大悟さんの評価を大きく上げた出来事がありました。それは、志村けんさんの逝去です。
>>3続く

総レス数 159
38 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★