2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】渡部建の事務所が『ガキ使復帰』報じたスポーツ紙を出禁にした背景 [爆笑ゴリラ★]

2 :爆笑ゴリラ :2021/01/13(水) 09:11:31.96 ID:lI7zXpck0.net
事務所としては『ガキ使』出演は、不倫騒動から上手く復帰した袴田吉彦や原田龍二のように、大逆転のチャンスにしたかったはずだ。ただ、週刊誌やスポーツ紙が“渡部の仕事復帰”というスクープ情報を聞いたならば、報じないわけにはいかないだろう。

双方の思惑がぶつかり合い、会見の出禁にまで発展した今回の騒動。そこで、渡部の所属事務所にスポーツ紙などの“出禁”について聞いてみると、

「複数のスポーツ紙、そしてFRIDAYさんを含む週刊誌の何誌かを会見の取材拒否としたのは事実です」

とした上で、こう続ける。

「渡部の件について聞いたことをスポーツ紙さんや週刊誌さんが書くのは仕方ないと思っているんです。ただ、一連の報道で大変な思いをさせられました。我々も人間ですから、心情的にもそれらの媒体さんについては、(PR会見に関係していた)広告代理店さんとも話し合いをして、外させてもらいました。まあ、感情的な問題ということもありますよね」

ただ、一部媒体を出禁にするというのは、世間的に見れば圧力だと捉えられかねないのではないだろうか。

「われわれの業界ではあることですし、世間がどう思うかはわれわれがどうこうとは言えません。ただ、普通の企業でもそういうことはあるのではないでしょうか」

ちなみにFRIDAYが出禁になった理由は、渡部への直撃取材の際の事務所への連絡ミスが原因とのこと。それにしても、出禁処分も覚悟の上の週刊誌ならいざ知らず、プロダクションと良好関係を築いてきたスポーツ紙にとっては、今回の対応は寝耳に水だろう。

とにかく、前代未聞の“多目的トイレ”不倫は「事務所VS一部メディア」という場外戦にまで発展していたのだった――。
FRIDAYデジタル

総レス数 668
147 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★