2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【東野幸治】“さざ波発言”高橋洋一擁護で大炎上!「そのマスゴミに食わせてもらってる癖に」「偉そうだな」「どうしようもなくレベルが低い [Anonymous★]

1 :Anonymous ★:2021/05/14(金) 21:23:33.90 ID:CAP_USER9.net
https://www.excite.co.jp/news/article/WeeklyJitsuwa_019346/

お笑いタレントの東野幸治が、内閣官房参与で嘉悦大学教授の高橋洋一氏のさざ波発言≠擁護し、炎上している。同発言とは、高橋氏がツイッターで主要国の新規感染者数を比較するグラフを掲載し、「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿し、物議を醸した件だ。

東野は5月11日にツイッターで、《次はさざ波問題か。コレ以前から言ってたことなのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、Zや


NHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ》とツイートし、高橋氏を擁護。マスコミ批判を展開した。

このツイートにツイッターユーザーからは、

《マスゴミに食わせてもらってるのに偉そうだな》
《ゴミとまでいうならテレビラジオ出演おやめになればよろしいんでない?》
《お笑い芸人って自分が「マスゴミ」の人間という自覚はないんだろうか》

などなど、自身もマスコミ側の人間だというツッコミが入った。しかも、東野が「Z」のアルファベットと記したのは「財務省」のこと。「財務省」を「Z」と呼ぶのはネトウヨ≠ニ陰口される人の隠語であり、今回の炎上とは関係ない。ところが…。

「どうしようもなくレベルが低い…」


《「Z」て…影響元がもろバレ過ぎやろ…》
《ビジウヨの時計泥の言葉を真に受けて信者になっちゃった例》
《「Z」は財務省の隠語だそうで。「マスゴミ」という言葉を使ったり、高橋洋一(政府関係者)が叩かれて財務省やNHKが喜んでると思っているあたり、都合の良い陰謀論に踊らされていて、どうしようもなくレベルが低い》

こんな批判の声が東野に集まってしまった。

「今回、炎上した高橋洋一氏は元財務官僚で、財務省を退官後、財務省批判を続けている言論人としての顔もあります。過去、温泉施設の脱衣所で他人のロッカーから現金約5万円入りの財布や数十万円相当の高級腕時計を盗んだ疑いで書類送検され、不起訴になったことがありますが、財務省にハメられた≠ニウワサされるほど関係は悪いとされます」(夕刊紙記者)

その高橋氏と東野は『正義のミカタ』(朝日放送)で共演している仲。東野が高橋氏に影響を受けてしまい、今回のツイートをしたのかもしれないが、まさに問題をはき違えてしまった典型例としか言えないだろう。

2 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:23:52.87 ID:du6SNubX0.net
スクランブル化まだ?      05/14 21:23

3 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:25:02.45 ID:xMlu6xft0.net
まあ東野がゴミなのは正解

4 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:25:30.54 ID:dSY1/fez0.net
>>1
実話とか生きてて恥ずかしくないの?

5 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:26:24.31 ID:j/5eSoY80.net
東野、気にするな

6 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:27:33.62 ID:0HUbbXg9O.net
大杉漣

7 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:28:02.58 ID:WYBueyFh0.net
ネトウヨのお仲間がたくさん擁護してくれてるから良かったじゃない
そのうち高須先生みたいになれるぞ

8 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:29:00.56 ID:GPtTQsU90.net
なんだ実話か

9 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:29:57.56 ID:SpLEk7wL0.net
バカ発見機発動。

10 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:30:57.44 ID:vJiFzuT80.net
明日の正義のミカタで何を言うんかな?久しぶりに見てやろう

11 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:31:21.34 ID:j5DLY3Rx0.net
東野幸治
ほんこん
橋下徹

大阪の惨状をなんとかしろよ
他の県に迷惑をかけるな

12 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:31:29.55 ID:SpLEk7wL0.net
何を書いたらどう反撃されるか?を考えないで書くやつはリアルバカだな。

13 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:31:48.23 ID:pQa7olMn0.net
吉本ズブズブ自民

14 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:32:37.41 ID:0jEsRVWU0.net
>>1
君たちのエロい妄想記事だけは評価する

15 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:32:55.67 ID:cFB/0/1o0.net
Zって乙武の事かと思ったわ

16 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:34:58.00 ID:agsUMIG40.net
テレビで働いてるからテレビの事悪く言うなって奴隷の考え方だな

17 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:36:13.55 ID:9+1Fugck0.net
ヒガシノリもここまでかな
でもまあ随分売れたよね
今じゃイマダさんより上でしょう

18 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:36:32.28 ID:ie/GsOaQ0.net
マスゴミには食わせてもらってないだろ

19 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:37:22.93 ID:PpKn9/540.net
この人、報道で食わせてもらってる印象はないけどね

20 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:38:33.65 ID:hpe7j/Y/0.net
朝鮮民族が支那の属国になろうが
気にしないが、奴等が支那の手先になって
東京五輪を邪魔しに来たら、アメリカ様と
共にゴミ朝鮮半島を切り捨てるだけでは
気がすみませんよ。馬鹿が。

21 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:38:35.68 ID:zqeXizod0.net
東野よくやった!
ありがとう

22 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:38:53.98 ID:ey1lMciC0.net
また共産党が騒いでますね

23 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:40:06.35 ID:bnrg0smv0.net
まいじつではないけど実話

24 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:40:52.14 ID:JX684olm0.net
大炎上ってどこの話をなんだろうね
さざ波発言なんて誰か気にしてる?

25 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:41:15.39 ID:bnrg0smv0.net
>>1って実話内部の人間じゃねえの?
立ててるスレ8割まいじつスレだぜ

26 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:41:25.71 ID:YUSUljK80.net
東野も批判者も理解しているかは不明だな
「この程度で医療逼迫してんじゃねーよ」とも数字だけならいえるし
「強制労働は無理なんだから、医療逼迫というのは現実そのものです」とも言えます
現実ですから
インド変異株が拡大左飛、熱中症患者も増えれば、ほんと医療崩壊の極みだと思いますね

27 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:41:38.22 ID:PpKn9/540.net
>>24
マスゴミが気にしてる

28 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:43:05.39 ID:FPCZei0r0.net
おーい、左翼、MMTで、高橋をぎゃふんと言わせられるはずだから、大波、さざ波に噛みついてないで、そっちの方でやっつけろよ。

29 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:44:47.10 ID:JX684olm0.net
>>27
マスゴミが燃やそうとしてるけど全然燃えなくて芸人が全然燃えてないですよと指摘したら芸人を燃やされそうになってるけどやっぱり全然燃えないであってる!

30 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:46:29.93 ID:oqr6Jz920.net
ひがしのりは俺らネトウヨのカリスマ

31 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:46:36.16 ID:KZDR2vwH0.net
Twitterやってるマスゴミからの批判がすごいね。

32 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:46:38.25 ID:utSpG44b0.net
マスゴミには食べさせてもらってないだろ

TV屋=マスゴミではない

33 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:46:38.51 ID:NBlAE8H90.net
行列の呪い ワイドナの呪い
ダブルリーチにもかかわらず生き延びてきた東野も遂にお迎えの時が

34 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:47:37.06 ID:L96U0BXC0.net
ネトウヨ工作員記者のFelis silvestris catus ★ とパヨク工作員記者のAnonymous ★で直接やりあって欲しい

35 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:47:40.00 ID:PkBN6XUv0.net
たぶんこれ、ふだん裏垢で書いてることを
本垢で書いちゃったってやつじゃないかなあ。

あまり政治的発言を表ではするタイプじゃなかったからな。

36 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:51:36.84 ID:RpAmmH0i0.net
またキチガイくそパヨが誹謗中傷か 

37 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:51:40.60 ID:Csfn/yNz0.net
高橋洋一の炎上で東野がマジな感じでクビ突っ込むって東野のお笑い芸人としての「終わり」近い感じかね?
水道橋博士が大阪ローカルでマジギレした時の感じっぽい

38 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 21:54:29.15 ID:3dj9H8wI0.net
どこで炎上してるのかな

39 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:01:35.83 ID:eSliyRl80.net
コミクズ高橋洋一なんか擁護するからだよw

40 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:04:58.79 ID:zk448EUi0.net
どうせ文句言ってるのはいっつもハッシュタグデモやってるゴミだろ
政権側の意見なら全て叩くのが善と思ってるクズ共

41 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:06:22.14 ID:zk448EUi0.net
>>28
マスコミも左翼も信用貨幣論を理解してないから

42 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:06:34.28 ID:GQ8G3h8d0.net
老害が暴れてるだけやろ

43 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:12:34.98 ID:lqAJ92gX0.net
違反すれ

反日風俗実話

すれ立て禁止

反日企業追放

【東野幸治】“さざ波発言”高橋洋一擁護で大炎上!「そのマスゴミに食わせてもらってる癖に」「偉そうだな」「どうしようもなくレベルが低い [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620995013/


在日企業なの?
エキサイトニュースも追放

44 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:13:03.68 ID:VtH6kKxa0.net
東野頭Qじゃん大丈夫?

45 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:14:17.03 ID:2XtFtuR50.net
ネトウヨってほんと頭悪いよなw

46 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:20:34.52 ID:/mwjlzBf0.net
パヨク特有のマスゴミ批判を絶対に認めないやつw

47 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:22:49.26 ID:5RNqwttI0.net
ネット「東野もマスゴミの仲間なのに・・」

これはちょっとどうなんだろね?
テレビ出てる奴は皆マスコミ側っても極論な気がしないでもない
言いたい事はわからんでもないが

48 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:33:01.56 ID:nn1kiOvV0.net
騒いでるの共産党だけだろ

49 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:35:00.50 ID:gqKlNsyr0.net
多分東野なら
この大炎上を
(実際に大多数の人の意見か、
一部の人が大勢を装っての炎上かは置いといて)
ニヤニヤして見てると思うよ。

んで、イメージダウンはしない。
元々こういうキャラで売ってるから。

50 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:38:10.82 ID:LHmU1z2G0.net
>>1
実話じゃねえ…

51 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:43:00.04 ID:GECL6b4E0.net
ネットしまくりテレビみまくりの左翼はいつ働くのかね

52 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:43:57.71 ID:tXeIZHFn0.net
ゴミはゴミでいいんだよ、事実の部分もあるし。

NHKが個人を攻撃してるかのような印象操作はまずい、大変まずい
放送倫理規定をすっ飛ばして法律の範疇で言っちゃってる

53 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:48:20.91 ID:8vaub/HI0.net
共産党が組織的に関与してる模様
なんちゃら相互病院とか、なんちゃらユニオンとかw

54 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:48:24.16 ID:Sw8iJNDn0.net
メディアが怒って騒いでんのか
ネットは別にって感じだしネットのせいにすんなって感じだな

55 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:49:58.24 ID:8vaub/HI0.net
この3日で4000人以上増えてるぞ
パヨクどーすんのこれ?


橋洋一チャンネル
チャンネル登録者数 36.1万人

56 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:52:34.50 ID:PsVVecwm0.net
インフルに比べたらさざ波なのは事実だろ
高橋さんに対していつもムッキーしてる反日馬鹿文系がここぞとばかりに叩いてるだけだろ

57 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 22:59:54.55 ID:mcgo3HQF0.net
マスゴミには食わせてもらってないだろ
今では、ラジオくらいしか出てない
テレビは、関西のテレビしか出てない

58 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 23:03:24.52 ID:ruH5z+y70.net
燃え移った

59 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 23:08:30.19 ID:uZIDrZoA0.net
>>24
さざ波程度の炎上

60 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 23:44:24.91 ID:htHZUU1D0.net
Zは在日じゃなかったのか

61 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 23:47:44.34 ID:VQAib/IC0.net
東野気にするな!
ほんこんさんという強い味方がついてるぞ

62 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 23:49:24.65 ID:htHZUU1D0.net
>>57
ワイドナショーや行列に出ている
あとNHKにレギュラー番組がある

63 :名無しさん@恐縮です:2021/05/14(金) 23:58:03.60 ID:7/2ujDzp0.net
問題を履き違えたってどういう意味だ?
かなり履き違えた記事だな

64 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:14:01.38 ID:9uxneO+90.net
ネトパヨ顔真っ赤で草

65 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:15:04.01 ID:jRQ60SjQ0.net
共産党拡散部シルバー部隊の精鋭さん達
バイトご苦労さまです!!!

66 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:32:50.12 ID:woUG9fkG0.net
東野も追放か
仕方ないわ

67 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:35:55.69 ID:UpuEvX+K0.net
マスコミ関係者はマスコミ批判するなってことか?

68 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:36:34.52 ID:vLr9BkTo0.net
やっと尻尾出しやがったか
待ちくたびれたぜ
とりあえずNHKは降板しろ

69 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:38:20.67 ID:upZgcVYh0.net
正義のミカタは面白いよ
ワイドナショーはマスゴミ

70 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:51:01.11 ID:T47wdWTC0.net
パヨイライラwww

71 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:55:02.07 ID:zH5pygHG0.net
実話www

72 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 00:58:53.32 ID:9EW6S1jv0.net
マスゴミって言葉に反論する一般人なんてほとんどいないだろ
印象操作や切り取り報道なんてのは全てマスゴミの愚行から発生した言葉でそれも認知された上で今や日常的に使われてる

73 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:01:56.63 ID:kcqMUXYQO.net
中共国賓マンセー塔一教会系移民党のバカチョン
「共産党がーパヨクがー」

74 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:04:22.14 ID:Qv1E+vMQ0.net
東野のラジオに今この人ゲストできて二人で喋ってるぞwww

75 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:05:28.37 ID:dg32yZ5Z0.net
東野のラジオのゲストに今出てるやん

76 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:05:31.13 ID:bufCuT8W0.net
マスゴミ側がマスゴミの自覚無いのが笑える

77 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:06:34.32 ID:GJfcEF9F0.net
菅はきっちり高橋の落とし前つけろよ

78 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:08:49.86 ID:Qv1E+vMQ0.net
高橋のことフォローしたら俺まで炎上してもうたわーって今ラジオでいいわけしてるぞ

79 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:10:13.77 ID:Qv1E+vMQ0.net
マネージャーは東野のツイッターのっとられたと思ったんだなwww

80 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:10:35.62 ID:bSt6B6GN0.net
高橋洋一は竹中平蔵と大阪維新の走狗


 竹中平蔵・高橋洋一
   |
   |ブレーン、ビジネスパートナー
   |
 大阪維新の会
   |
   |大阪観光宣伝事業の委託
   |
 吉本興業


吉本の芸人で大阪維新と竹中平蔵批判を公言する勇気があるのはシルクだけ

81 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:11:03.58 ID:bufCuT8W0.net
共演者なら別に庇ってもおかしくはない
それよりもうっかり誤爆としか思えないような他の部分がマズかった

82 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:12:28.99 ID:LIO/Agzk0.net
ほんこんに乗っ取られたとか言われてて笑ったw

83 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:14:14.30 ID:daT35X2u0.net
>>1
リベラルが池江さんに絡んだ。
そして今度は東野を攻撃してる。
もはやテロリストだよね。
思想に対するテロ。
破防法は適用出来ないのかな?
オリンピックも壊しそうな勢いだし、開催しても違う角度で必ず政権を攻撃するだろう。
国はそろそろ動かないと。

84 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:20:09.05 ID:Qv1E+vMQ0.net
東野って今田とローカルで売れてる芸能人disってるころが一番面白かったな
政治とか別に東野が語る必要ないだろ

85 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:23:24.81 ID:AAJb7XjL0.net
東野にしても時計窃盗犯にしても
言い方だわな

見下しバカにしてる本音の部分がストレートに出た表現が批判されてる本質に対しての反省はいるやろ

86 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:33:03.56 ID:DdndiAQI0.net
ワイドナショーのMCがテディベアに差し替え

87 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:36:07.53 ID:y/pKZPFI0.net
実話もゴミ側だからな

88 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:40:29.64 ID:JhYSVdvi0.net
森元の発言からこっち火を着けてるのは全部共産党のSNS部隊だから
最近だと池江に対する攻撃もそう
そしてその共産党とマスコミが同調するという恐ろしさ

89 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:46:55.30 ID:W5BHMD4r0.net
何か勘違いしてるな
東野は元からゲス野郎だぞw

90 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 01:55:19.07 ID:Y3372xf70.net
1ミリも炎上してないな
言ってる奴らが小物すぎるんじゃないの

91 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:17:57.41 ID:xMo2UuEE0.net
Zはネトウヨと関係ないだろ
高橋洋一発の表現で財務相を揶揄する時の言葉

92 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:19:07.24 ID:WCKmXBh50.net
パヨクって自浄作用って知らんの?

93 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:26:09.24 ID:hGnsUzjo0.net
50過ぎたら
好きなようにいきたんやろ
気持ちはほんまにわかる

94 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:29:21.90 ID:JNNupGXm0.net
>>1

東野幸治が「ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでる」とネトウヨそっくりのセリフ

たとえば、東野幸治はツイッターでこうつぶやいて、炎上した。

〈次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。〉

東野といえば、高橋氏がコメンテーターを務める『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送)でMCを務めている。
訳知り顔で“さざ波なんて以前から言ってた”とつぶやいたのは、この『正義のミカタ』に、「さざ波」の言い出しっぺである前出の木村盛世氏も度々出演しているからだろう。

しかし、高橋氏は医療が逼迫していることを問題にするために「さざ波」と言ったのではなく、感染が大したことがないという文脈で使っているのは明らか。
それを無理やり擁護して、「ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ」とネトウヨ陰謀論丸出しの台詞を口にするとは、呆れるしかない。

“情弱”ほんこんがワイドショータレントを上から目線で“情弱”扱いし失笑

同じく『正義のミカタ』で高橋氏と共演しているほんこんも、東野のツイートをリツイートし、こう擁護した。

〈ホンマやでT先生が全ワイドショー出て論理的に説明してあげればいい でも理解できるかな? 疑問です タレントさん達は情弱が露呈しましたな ブラマヨ吉田は賢い〉

さっきも指摘したように、高橋氏の主張なんてなんの論理性も客観性もないのに、それを謎の上から目線で説教を垂れるのだから始末に負えない。
だいたい“情弱”というのは、米大統領選で陰謀論をさんざんふりまき大恥を晒したお前のことだろう。

ほんこんが褒めていたブラックマヨネーズの吉田敬にいたっては、5月11日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ)で、なんと「笑笑」のくだりまで擁護していた。 
ブラマヨ吉田は、MCの坂上忍らほとんどのスタジオ出演者が高橋氏を強く批判するのに対し、一歩もひかず、こう擁護し続けたのだ。

「『笑笑』って(五輪)できるやんけって呆れ笑いですよね? それはなんで行間くみ取ることができへんのかって思いますけどね」
「ちょっとマイルドに嫌味っぽく言うてることで、ここまで怒る必要ってどこにあるんですか?」
「死んだってかまわないとは言ってないですよね」

また、翌日の5月12日放送の同番組では、カンニング竹山も高橋氏を擁護していた。

「高橋さんは、結構、メディアとかに出て、いろんなこういうことをおっしゃって、正しいこともよく言ってらっしゃったりする方だから」
「いま、たしかにその表現でいろんな方がいろんな取り方をするから誤解はもちろん招くと思いますけど、いま、オリンピックまで75日切って、
高橋さんのツイートでそこにメディアとかも目を付けて、これどうなんだ? いかがなもんなんだ?っていう時期じゃない。そこじゃない、いま」

東野が「先生」と崇める高橋洋一は政権応援団だけでなく嫌韓本も出版

しかし、今回のことであらためてわかったのが、ワイドショーのコメンテーターを務めているお笑い芸人たちが、高橋氏から想像以上に大きな影響を受けているということだ。

高橋氏を「T先生」とまで呼んでいた東野幸治、『正義のミカタ』以外でも、YouTubeでコラボするなど薫陶を受けているほんこん、さらには、竹山までが「正しいこともよく言ってらっしゃる」などと評価しているのだ。

https://lite-ra.com/2021/05/post-5887.html

15日の『正義のミカタ』ではどんな擁護が飛び出すのか!?(番組HPより)

95 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:41:57.09 ID:gX1/NONE0.net
東野がラジオで言ってた
知らん仲でもないからフォローするつもりで、折角だから高橋の口癖などを織り交ぜて面白い感じでツイートしたとか

面白くって、、

96 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:48:15.55 ID:5HZSjJe40.net
髪型が焼きそばみたいな人か

97 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:51:48.39 ID:JNNupGXm0.net
さすがの東野も年取って偉くなって今田みたいな身内擁護するような真似するようになったな。これは誤解されても仕方がないし明らかに余計なツイート
しかし今回最悪なのが引用RTで「ホンマやで」と乗っかったほんこんww 

98 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 02:56:15.61 ID:JNNupGXm0.net
いかにも吉本!な「ホンマやで」

センスない人間の余計な加勢、ほんと迷惑っていう典型例

99 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 03:11:56.15 ID:MAamNzX50.net
東野幸治はラジオに高橋洋一を呼んでるのかw
いよいよヤベーなルビコン河渡った感あるなww
どこからも等距離だった東野幸治も年貢の納め時だな

【公式】東野幸治のホンモノラジオ(ABCラジオ) @honmonoabc1008
https://twitter.com/honmonoabc1008/status/1393215116468920325
https://i.imgur.com/dZgupqY.jpg
このあと25時からは【#東野幸治のホンモノラジオ】..
今夜のゲストはこの方です。
メールは「hh@abc1008.com」まで!
沢山のメッセージお待ちしてます!
聴いたってや..
#東野幸治 #高橋洋一 #ホンモノラジオ #ABCラジオ
(deleted an unsolicited ad)

100 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 03:23:26.28 ID:Z6lFeDJM0.net
パヨさんたちがさざ波のようにパヨパヨ言うとる

101 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 03:29:40.95 ID:JNNupGXm0.net
ほんとネオ紳助化してしまったなwその意味で紳助の期待通りに立派に成長したww

102 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 03:43:47.16 ID:pfbwNYr40.net
吉本芸人はネットニュースに名前を出すために売名目的で時事ネタにからむな

103 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 04:55:35.41 ID:OvyvB7cS0.net
あの程度の表現に興奮してバッシングするほうが程度が低い

104 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 05:57:28.20 ID:lOhl0Gbt0.net
小木に言われてましたよ

105 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:01:12.44 ID:To64Qm2/0.net
あれあれあれ〜?
政治的発言をした芸能人が叩かれるのは良くないって、
左側のお友達がきゃりぱみゅや小泉今日子を
かばってませんでしたっけ?

106 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:04:08.18 ID:19qYMPuc0.net
新型コロナウイルス アジアの死者数

5月4日付

日本 10441
中国 4846
韓国 1847
オーストラリア 910
ニュージーランド 26
台湾 12

日本は死者が1万人以上で今も闘病している人がたくさんいる
オリンピックを開催すれば感染拡大でもっと死者や感染者が出る。

107 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:04:10.78 ID:G/Is6z5B0.net
言うほどマスコミに食わせてもらってるか?

108 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:04:50.45 ID:19qYMPuc0.net
日本の新型コロナウイルス検査数は世界145位。

140. フィリピン
141. ニューカレドニア
142. ボリビア
143. ルワンダ
144. トリニダード・トバゴ
145. 日本

日本は検査少なすぎ。これでは実態を把握するのは無理。
検査数が外国と全然違うのに感染者数(確認)を比べるのは不公平。

109 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:11:18.79 ID:/i2jl8K30.net
>>1
「さざ波」発言の高橋洋一は泥棒犯罪者の前科者ですが何か?

元財務官僚の高橋洋一氏、窃盗容疑で書類送検
2009年03月31日16時03分
https://www.j-cast.com/2009/03/31038544.html 
  温泉施設のロッカーから高級腕時計などを盗んだとして、警視庁練馬署は2009年3月30日、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。同日、各紙が伝えた。高橋容疑者は3月24日20時頃、東京都練馬区の温泉施設の脱衣所で、カギのかかっていないロッカーから現金5万円が入った財布や、数十万円相当の「ブルガリ」の腕時計を盗んだ疑いが持たれている。高橋容疑者は小泉政権でのブレーンとしても知られ、「さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白」(講談社)などの著書がある。

110 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:20:53.57 ID:oGUX8/NE0.net
>>1
【正論】ロザン宇治原、高橋洋一のさざ波発言に「批判されすぎている感覚、さざ波は小さな波の事、比較グラフで事実を表してる」
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620994154/l50

橋下徹氏、高橋洋一氏の「さざ波の感染者数」発言に「欧州からすると日本はなぜ大騒ぎしてるのってのが率直な感覚」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620814439/

カンニング竹山「高橋洋一さんは正しいこともよく言ってらっしゃる方」 ネット「中立で正論だと思います」

111 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:39:39.68 ID:ynF1vvxi0.net
自分らの考えとは違う意見は言うなと口を塞ぐんですか
随分と暴力的な考え方ですねぇ

112 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:47:58.82 ID:By0UMe5M0.net
コミュに絡まれて大変だなw

>>106
それコロナが原因で死んだ人の数じゃないぞ

113 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:52:08.88 ID:cxakquJP0.net
何でもかんでも批判する馬鹿は放置で良いわ
そいつらこそ低レベルのゴミ

114 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 06:55:38.58 ID:PyUFz9wU0.net
>>95
マジなくせにネタだからって言ってる感じのダサさだな

115 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:05:20.86 ID:3ZN9TOj/0.net
大炎上とかw
全然スレ伸びなくて草生える

116 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:08:05.01 ID:SCSMHFUH0.net
マスコミで仕事してる人が、マスゴミ扱いはダメだよ。

おれも、マスコミの片隅で仕事してるけどマスゴミとは言わない。他人の仕事に腹が立ってもマスゴミとは言わない。

そんなこと言ったら頑張れないだろ。

117 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:09:18.11 ID:SCSMHFUH0.net
他人の仕事を批判するなら、ちゃんと批判しなよ。ゴミ扱いはダメ。

118 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:14:05.73 ID:2xgJjbOh0.net
時計泥棒さざ波洋一

119 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:27:09.27 ID:VLuyny390.net
また工作員のごみが騒いでんのか

120 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:27:51.16 ID:vLr9BkTo0.net
吉本は菅(国)から100億円頂いていますからねえ
菅の新自由主義仲間高橋の言うことは100%信じられるということでしょうよw

121 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:27:51.98 ID:aqPel+Nv0.net
たけし、松本もそうだけど売れたら政治に口を出す芸人はカッコ悪い
タモリ、さんま、浜田の方が好きだわ

122 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:29:48.41 ID:vLr9BkTo0.net
新自由主義を信奉し大阪愚民を欺きさえすれば100億円貰えるのだから悪い話ではありませんw

123 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:31:23.18 ID:DoagaLf60.net
マスコミみたいに他人を利用してネタに組み込んで笑いものにしてるのになw

124 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 07:45:45.38 ID:lozVPpYL0.net
やっぱり左翼ってご都合主義のクズだな

125 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 08:08:12.43 ID:yr4tRZQ40.net
つーか何でこれがネトウヨになるのか解からんのだけど?
さざ波と認識しているのなら私権制限を伴う緊急事態宣言には慎重な立場だろうし
寧ろそれは自由や人権を重んじるリベラル的でしょ

126 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 08:17:03.10 ID:wzkK/vH00.net
濡れた衣 着せて喜ぶ みなさまの

127 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 08:21:08.15 ID:872Vva9T0.net
政府から吉本に入金があったんでしょ
事務所総出で高橋養護始まってるよ

128 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 08:22:27.31 ID:btyN76QM0.net
炎上させてる人がどういう人か少し調べたら
こぞって共産系だったでごわす・・
まあ想像内ですな

129 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 08:23:06.74 ID:TILRnIZE0.net
>>12
何を書いても揚げ足とるやつはいるからな。
無視するのが一番。
必要以上に気にするからつけあがる。

130 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 08:25:24.76 ID:TILRnIZE0.net
>>37
水道橋は、論破されてどうしようもなくなって逃亡しただけ。
東野は正論言って、バカどもがわめいてるだけ。

131 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 08:26:18.26 ID:lOhl0Gbt0.net
>>130
小木が1番正論だろ

132 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:01:48.70 ID:TpeO09UP0.net
竹中平蔵の下僕達はロクなのがいないな
吉本芸人、高橋、吉村橋下、三浦瑠麗と

133 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:14:50.08 ID:BUtj++Lo0.net
ネトウヨって高橋洋一をガチで頭良いと思ってそう

134 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:16:55.15 ID:ABfv/Jty0.net
東野のウケ狙いでしたって言ってるけど左右ノンポリ誰も笑ってないやんけ

135 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:21:30.68 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>99
別に東野にこういうの求めてないんだよなー
また今田と二人で週刊誌の芸能人のゴシップみながらダラダラ話すような安っぽいラジオやってほしい

136 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:24:32.25 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>133
昨日のラジオ聴いたら東野もそう思ってるっぽかったよ
変人wwwっていじってる風でその実、学がないコンプから無条件に心酔してるんだなって雰囲気だった
東野ってどこに向かってんだろう
ペッパーと遊んでる今田の方がまだましだなぁ

137 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:25:40.48 ID:E0OnbcFN0.net
>>99
うーん。これは、どうなんだろ。時計を盗んだ疑惑の時に呼んでるなら気持ちは本物だが、与党の中にいるときのそれだろ。

138 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:26:39.18 ID:xPrIcUOn0.net
共産党員頑張っとるな

139 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:26:58.20 ID:RCuSvjUw0.net
これから東野さんと高橋洋一先生とほんこんさんが地上波テレビに出るよ

ラテ欄には
高橋洋一さざ波発言の真意!五輪開催できる

です

140 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:27:26.15 ID:E0OnbcFN0.net
>>136
いや、高橋は頭いいだろ。時計事件のときに思ったが、合理的だし割り切りもいいよ。ただし、公平中立かどうかはわからない。

141 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:28:17.87 ID:xPrIcUOn0.net
頭のいい共産党員さん
ご苦労様です

142 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:28:35.94 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>134
本人いわく、高橋の普段の発言の引用だから番組見てる人にはウケるはず、らしい
自分は関西じゃないからみてないんでワケワカメ
ほんとに関西の人は笑ってたのか?

143 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:29:15.60 ID:E0OnbcFN0.net
なんか、吉本の芸人って権力者にすり寄るんだよな。そういうのが嫌い。

144 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:29:19.79 ID:6kYC9tLgO.net
マツモト「東野可哀想なくらい炎上してねーよなww」

145 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:29:30.11 ID:RCuSvjUw0.net
おまえら
正義のミカタみてないのか
YouTubeにゴロゴロ転がってるぞ

146 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:29:55.86 ID:Rk2ny0cy0.net
東野は賢い擁護できると思ってたんだけど50超えて感性鈍ったんだな
チーフマネからも乗っ取りだと思われるレベルのツイート

147 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:30:29.65 ID:RCuSvjUw0.net
東野さん
半笑いでパヨクを馬鹿にしたように挨拶

148 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:30:32.16 ID:E0OnbcFN0.net
上岡龍太郎のような反骨精神は、吉本には無いよね。権力者にズルズルと巻き込まれている印象。

149 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:30:56.87 ID:BUtj++Lo0.net
>>140
じゃあわざと出鱈目経済学を語ったり、ネトウヨに媚びてデマ流してるってことか

150 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:31:08.71 ID:RCuSvjUw0.net
さっそくパヨク弄られまくる

151 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:31:39.32 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>140
高橋さんはそりゃ頭いいだろうよ
東野の方がバカコンプで高橋さんに無条件に陶酔してるって意味
いや、別にだれに入れあげようがいいと思うけど東野は自分のバカにコンプあるようなやつじゃなくて、それを受け入れてるやつかと思ってたからがっかりした
高橋さんみたいなのを今田と二人で「変人www」ってニヤニヤ観察するようなやつだったのに
ヤキがまわったな

152 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:31:44.04 ID:vhqEMWpl0.net
パヨさんイライラやなw

153 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:31:54.25 ID:E0OnbcFN0.net
>>149
それ、そうであってもおまえには見抜けないだろ。ことか?って尋ねるくらいだし。

154 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:32:36.10 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>145
まず見ようと思わない
東野にそういうの求めてないんだわ

155 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:33:34.70 ID:BUtj++Lo0.net
>>153
バカorバカを装って金稼ぎ

まぁバカでいいかな

156 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:34:33.03 ID:E0OnbcFN0.net
これさ。仮に高橋がまた社会的に追い込まれたときにおなじことをいえんの?と思う。そのへんが気になる。

長渕の清原に対する態度は、やっぱりダサいよ。何があっても見捨てない石橋はさすがだなと思ったが。野球人としてリスペクトがあるから出来たんだろうけど、そういう共通の基盤がないと難しいとは思う。

157 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:35:35.29 ID:xPrIcUOn0.net
共産党員さんご苦労様w

158 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:36:21.73 ID:15fzNWIn0.net
高橋洋一のYouTube見てるわ
グッドボタン連打してくる

159 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:37:04.49 ID:jHFdPEQx0.net
全国放送してても問題になったろう

160 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:38:35.89 ID:rsM/zapd0.net
>>154
お前のために東野は存在してるわけではないからなw

161 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:38:40.15 ID:E0OnbcFN0.net
高橋個人をリスペクトしてるのか、それとも権力の中枢にいるから近寄ってるのかで意味合い全然違うよね。

162 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:39:24.06 ID:RCuSvjUw0.net
「さざ波」は一年前から言ってるからね

163 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:40:47.19 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>156
まあ昨日の話聞いてて、高橋に対する「愛」はあると感じたよ
その上で自分なりに「東野幸治」らしく、普段の高橋の発言を引用して「いじった」つもりが、言葉足らずで一般には通じなかった
その釈明を昨日はラジオで一個一個してたけど
なんかああいうのってださいんだよな
東野みたいな芸風の人だとなおさら
なにがダサいって浜田が水曜日で「デブ」だの「豚」だの言って炎上してるけど、あれをもし会見で釈明する場合は、炎上したのも仕事の場、会見も周りから言われてしぶしぶ、だけど、東野の場合だれにも頼まれてないのにわざわざツイッターで余計なこと言って炎上し、さらにラジオまで黙って引っ張ってラジオで詳細に釈明とか全部自分発信なのがださい
その辺のインスタグラマーなみに自己顕示欲すごいじゃん
そんなん東野幸治じゃないわ

164 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:40:49.54 ID:LvlD1/Ba0.net
サイコ東野はなんとも思ってないよ

165 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:40:51.39 ID:r5ZbEPMs0.net
引用しただけですって言い訳してたけどマスゴミ、NHKと書いたのは東野らしくないやらかしだな
自分でもラジオで言ってたけどさ
NHKで仕事してるんですと

166 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:41:15.04 ID:G67b9ggb0.net
貴様の闘気など さざ波に過ぎんわー
ぬおーー!!!

167 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:41:41.88 ID:HtxPUvYm0.net
>>164
50超えたら変わってきたって東野自身が言ってたで

168 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:41:43.21 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>160
逆に言えば日本でこんなに東野幸治のこと真面目に考えてるのオレ一人とも言えるけどなw

169 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:43:52.96 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>161
権力とかには興味なさそう
芸人にありがちな歳とってきて自分に学も教養もないのを恥じるようになって学のある人を無条件に偉いと感じる病気患ってるっぽいなと思った
まっちゃんがなんとかルリに接するときの感じに似てる

170 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:47:57.95 ID:Z9W5/EKn0.net
>>1
ほんこれ

171 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:50:39.45 ID:CSm8GC0b0.net
>>1
この場合のZは『在日』じゃないの?

172 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:52:59.93 ID:BIjPr8hD0.net
アホニマスが立てたスレかw

173 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:53:21.00 ID:Y85H8lqo0.net
>>11
ほっしゃんに何とかしてもらえよ。

174 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:55:08.34 ID:rsM/zapd0.net
>>168
ジャニオタばばあと同じ心境かな?
本人は迷惑だろうね

175 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:55:14.25 ID:L/0ccZhV0.net
マスコミ擁護してるアホがいると聞いて

176 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:55:28.79 ID:HdS53jzt0.net
>5万円入りの財布や数十万円相当の高級腕時計を盗んだ疑いで書類送検され、不起訴
なんだ、不起訴になってんのか
5chの書き込みからだと、とっくに実刑、執行猶予になってんのかと思ったわ

177 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:55:36.14 ID:E0OnbcFN0.net
というか、これ。高橋が言いたいこともわかるけど、いまのコロナ禍で死人が出ている状況で、事態を解決すべき社会的な責任を担う政治権力に連なる一人の発言としては、迂闊、だよな。

政治家なら、恐らくこの発言は致命傷だよ。

178 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:56:46.15 ID:HdS53jzt0.net
>マスゴミに食わせてもらってるのに
マスコミ批判は無しでマスコミを信じよう、マスコミは素晴らしいと言えば満足される方なのかな

179 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:57:24.82 ID:CoBXOQl+0.net
風俗じつわ

在日企業?

追放

反日工作

立憲に加担記者

180 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:58:25.56 ID:E0OnbcFN0.net
政治的なポーズって、客観性よりも他人の情緒をいかに不当に傷つけないか?が重視されること多いだろ。

礼儀に厳しい芸能界の中の人なら、高橋の提示した視点は客観的にはありだけど、それ普通は外には言わないよな、というのもわかりそうなもんだけどな。

181 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:59:00.59 ID:rsM/zapd0.net
>>177
死人は毎日色んな理由で出てますよ
年間1万人の関連死で大騒ぎしすぎ

182 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 09:59:46.84 ID:E0OnbcFN0.net
>>181
高橋の発言が失言しされるのは情緒の問題だよね。そのへんは、同意します?

183 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:00:43.41 ID:wkET8+/E0.net
外国は医療崩壊してるから死者が桁違いなだけ
さざ波で医療逼迫してるのが問題ってのは頭が悪い人の典型的な物の考え方
単純にいたちごっとでしかないことに気づかない
病床数が増えたら感染者や死者はそれを上回るだけの話やろ

184 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:01:44.80 ID:wkET8+/E0.net
>>181
ヒトヒト感染では死ぬ人は極少数
交通事故で殺したら刑事罰を食らう

全然違いますよね?w

185 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:02:10.68 ID:E0OnbcFN0.net
楽屋に挨拶に行かなかっただけでマリエに性的強要が許される信介、というほど礼儀に厳しい人たちなら、高橋のこれは素直に認めるのかなと。


おれは個人的には、さざ波発言は問題ないと思う。でも、公にいえるか?というと、わからないな。遺族の前では間違いなく無理で。

186 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:02:49.95 ID:rsM/zapd0.net
>>182
だからアホだなーって思ってるけど?
他人を傷つけないことを政治家に求めるなんてアホとしか思えないわ

187 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:03:34.88 ID:E0OnbcFN0.net
>>186
うーん。だったら、これ、ガースーが語ったらどうなります?

退陣することになると思うけど。

188 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:03:59.12 ID:TOZ4xyaD0.net
【天皇家と秋篠宮家】島田雅彦『ネトウヨは男尊女卑だから、雅子様の様なキャリアウーマンが嫌い 』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621040389/

189 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:05:19.68 ID:rsM/zapd0.net
>>187
なるだろうね
君みたいなアホとマスゴミが大騒ぎするからね

190 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:05:35.43 ID:E0OnbcFN0.net
我が国のコロナ禍はさざ波だから問題ない、とガースーが語ったのをイメージしてみたらわかりそうなもんだが。

もっと極端に、今上天皇が語ったらどうだろ。振り幅が大きい思考実験をすると、なんとなくコントラストがハッキリしませんかね。

191 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:05:59.76 ID:E0OnbcFN0.net
>>189
だったらアウトでしょ。民主主義なんだから。結論出たよ。

192 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:06:04.99 ID:FgatR7KX0.net
拉致問題で死んだ人間はさざ波程度(笑)
でネトウヨは切れそうだけどな

193 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:06:21.97 ID:E0OnbcFN0.net
>>192
そういうこと。

194 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:07:12.79 ID:E0OnbcFN0.net
大学教授だから、この程度で済んでるだけだよ。

195 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:07:21.63 ID:rsM/zapd0.net
>>191
民主主義で全て正しい結論がでるなら政府の方針に反対するのは間違いですね
アホですか?

196 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:08:02.47 ID:E0OnbcFN0.net
>>195
本当にダメな人だなあ。なんで、わざわざ不必要なことをやって政権を弱体化させるの?

197 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:08:41.45 ID:rsM/zapd0.net
>>196
反論できないから話を変えるのか
アホすぎる

198 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:08:42.09 ID:wzkK/vH00.net
濡れた衣.
着せて喜ぶ.
みなさまの.

199 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:08:59.98 ID:E0OnbcFN0.net
>>197
申し訳ないけど、あなた、本当に頭が悪すぎるよ。

200 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:09:27.70 ID:E0OnbcFN0.net
客観的には高橋の発言はありだよ。でも、政治的にはないよ。これ。

201 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:09:29.87 ID:rsM/zapd0.net
>>199
反論できないんですね
アホすぎるね

202 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:09:47.08 ID:E0OnbcFN0.net
>>201
サヨナラ。対話するのに疲れる。

203 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:10:16.86 ID:E0OnbcFN0.net
ホント、この板、面白いの音楽関係だけじゃん。

204 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:11:11.32 ID:rsM/zapd0.net
>>202
そうだね
アホの相手は疲れるよ
反論が出来ないって悲しいね

205 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:13:48.62 ID:u07e0su40.net
つまりタレントはマスゴミに逆らうな
マスゴミと同じ意見だけ喧伝しろってこと?
レベル低いのお前らだよw

206 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:15:41.53 ID:wkET8+/E0.net
>>192
そうすると今度は拉致されてない国のグラフを出してきて
他の国に比べて大波っていうのが高橋とネトウヨ

207 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:16:45.92 ID:q0AsVSVQ0.net
かつて関西のマスコミは東京以上に「左翼の牙城」だったんだけど、最近はそうでも無くなってきてるのかな?

208 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:16:48.30 ID:wkET8+/E0.net
>>200
政治的にはもちろんだけど論理的にも無いよ
理系の人でこれ支持してる人ガチで頭の悪いエセ理系
あとは本当に頭の悪い文系とか

209 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:18:00.47 ID:E0OnbcFN0.net
>>208
いや、さざ波っていう文学的な表現が良くないんじゃね?
高橋なら、データでバシッと示して情緒を封じるのが得意だとおもうけどな。

210 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:19:28.98 ID:u07e0su40.net
>>192
もう正体がバレてんじゃんクソパヨク

211 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:21:22.42 ID:E0OnbcFN0.net
我が国の死者数が諸外国と比べて比較少数と言いながらデータを列挙すれば、荒れなかったかも。そうは思うけど。

212 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:21:57.05 ID:wkET8+/E0.net
>>209
ん?
無理だよ
>>183がすべて
これに反論できるとはとてもじゃないが思えない
すでに失敗した外国と比べて何の意味が?
そうならない保証を高橋は出来ないだろ
おまえの努力じゃどうにもならないんだよ
さざ波に抑えてる国民が五輪やめろって言ってるんだから従え

213 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:22:26.79 ID:E0OnbcFN0.net
ようするに、さざ波っていう表現は、取るに足らないこと、という言外の暗喩があるんだよね。そこが人びとの情緒を刺激した。

214 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:23:27.38 ID:E0OnbcFN0.net
>>212
いや、おまえのような奴は、情緒で拒否する。失せろ、クソ左翼。

215 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:23:31.97 ID:u07e0su40.net
人びとw
どこの?w

216 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:23:37.85 ID:BUtj++Lo0.net
>>210
ネトウヨは日本語が苦手

217 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:23:44.89 ID:wkET8+/E0.net
>>211
騙されるのはアホだけ
少ないのは国民の努力あって
病床数を増やしても感染者数が増えるだけ
ただのいたちごっこ
ここで止めなければいけないって賢い国民がわかってる
高橋一派はわからんらしい頭悪いからね

218 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:23:57.92 ID:E0OnbcFN0.net
>>215
マスコミ界隈かな? あと、ご遺族とか。

219 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:24:30.00 ID:E0OnbcFN0.net
>>217
おまえの書き方では、理解できないよ。

220 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:25:47.58 ID:rsM/zapd0.net
>>211
グラフ表示してさざ波と書いてるのも知らないのか笑笑

221 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:35:55.13 ID:86o00EBR0.net
Zって在日の事かと思ってた

222 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 10:54:53.00 ID:e1BTKzBj0.net
さすがに東アジアでは日本は新型コロナで死に過ぎだな
初めは優秀だったはずなのにどうしてこうなった?

新型コロナ 死者
https://www.worldometers.info/coronavirus/
https://i.imgur.com/9JGz1nH.jpg
日本     1万1255人
中国       *4636人
韓国       *1893人
台湾      ****12人
(参考)
オーストラリア   910人
ニュージーランド *26人

223 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 11:10:52.10 ID:sX2sUHUI0.net
>>35
ほんとそれ
ひがしのりが政治的発言するんだーてびっくりした

224 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 11:16:24.54 ID:3VgNkw8Y0.net
東野自身は○トウヨ扱いされるのは嫌なんだなw
心外ですわ

225 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 11:22:26.53 ID:Qv1E+vMQ0.net
>>35
マネージャーもまさか東野本人が書き込んだと思わなくて「ツイッターのっとられてますよ」と連絡してきたらしい

226 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 11:38:50.84 ID:pv/Ag2a70.net
今や中国韓国北朝鮮以外の国がネトウヨとなってるのにコイツなに言ってんだろ?w

227 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 11:38:54.69 ID:nOH2l+/v0.net
マスゴミざまあw
フジテレビの外資規制違反と、その卑劣な隠蔽ぶりにも言及しろ

228 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 11:40:56.70 ID:9jDVUM9k0.net
キャプテン翼?

229 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 11:48:38.49 ID:MMyTdNJn0.net
高橋洋一の発言は昔なら反論すら出来ずに徹底的に潰されてたんだが今やYouTube見ろよですんでしまうもんな

反論すら出来ない化石マスゴミ怒りの矛先が東野やらどうでも良いことを叩いて鬱憤を晴らすという清々しいほどのゴミっぷりを晒しているw

230 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 12:27:39.07 ID:JNNupGXm0.net
【芸能】東野幸治、大炎上した“さざ波”“マスゴミ”発言について釈明「高橋洋一先生が見たらクスって笑うツイートをしたかった [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621041725/

231 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 12:29:22.57 ID:JNNupGXm0.net
改めて

引用RTしてしまうほんこんのセンスのなさが際立つわ

232 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 17:29:27.02 ID:X9VKhJ2B0.net
東野幸治「俺、ネトウヨになってるんですよw あんたのせいやわ(笑)」 高橋洋一氏と楽しく談話
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1621065840/

233 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 18:19:12.47 ID:Q7Vzl9VN0.net
>>19
「マスコミ=報道」ではないよ
情報伝達やその媒体だから新聞・雑誌・ラジオ・TV・インターネットで食べてるなら当てはまる

234 :名無しさん@恐縮です:2021/05/15(土) 18:46:08.61 ID:MiVUNs7K0.net
一斉擁護始まってるけどなんか降りてきたのか?



カンニング竹山「高橋洋一さんは正しいこともよく言ってらっしゃる方」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620810645/

【さざ波】ブラマヨ吉田、高橋洋一発言で怒ってる坂上忍に「ここまで怒る必要ってどこにあるんですか?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621043845/

235 :名無しさん@恐縮です:2021/05/16(日) 01:35:02.94 ID:viKS6FWT0.net
頭ゆんゆんだから全てが陰謀に見えるんだな

236 :名無しさん@恐縮です:2021/05/16(日) 01:39:06.03 ID:QdMZd3Z+0.net
パヨクまた敗北の巻。


もう蓮舫にすがるしかない

237 :名無しさん@恐縮です:2021/05/16(日) 02:03:09.44 ID:D8pvVqCr0.net
東野は白い悪魔だからなんとも思ってないよww

238 :名無しさん@恐縮です:2021/05/16(日) 19:18:44.59 ID:aWVlCJFc0.net
>>1
小泉竹中の構造改革

格差の拡大?

原田泰は「小泉構造改革で格差が拡大したとよく言われるが、そもそも格差が拡大したという証拠がなく、構造改革によってどのような格差がどれだけ拡大したかという分析などはどこにもない。
格差拡大は高齢化に伴う現象であり、高齢化の影響を調整してみると、格差は広がっていないというのが多くの経済学者の分析結果である」と指摘している[50]。

八代尚宏は「小泉首相が退陣した後、『構造改革で格差が拡大した』という流言が広がった。しかし、小泉政権のどの政策が、どういったメカニズムで所得格差を拡大させたかという検証はまったくなされていない。」と指摘している[52]。.

経済学者の大竹文雄は、もし派遣労働が自由化されていなければ、さらに悪い雇用形態に甘んじるか失業するかしか選択肢がなく、経済格差はもっと広がっていたと指摘している[53]。

239 :名無しさん@恐縮です:2021/05/17(月) 15:27:16.69 ID:qMnhc7bT0.net
DHC会長「コリアン系の好む名前は金田、金本、金光、山本、中村、林、安田、岩本、宮内、松本とか」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621231384/

240 :名無しさん@恐縮です:2021/05/17(月) 15:34:31.82 ID:XvMJEfjk0.net
>>1
>マスゴミに食わせてもらってるのに偉そうだな

テレビ電波は国民のものなんだから「メディアの所有物」扱いはおかしいだろw

総レス数 240
56 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★