2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サッカー】インタビュー ベルギーで年間17ゴール…FW鈴木優磨が語った未来「次に行ってからが本当の戦い」 [砂漠のマスカレード★]

55 :名無しさん@恐縮です:2021/05/18(火) 16:23:13.56 ID:abE+Kj9K0.net
>>1
記事の続きを読んだ方がいい。
しかしマスゴミって嘘ばかりつくよね。

―ここからは将来のことを話してください。現地では移籍が既定路線という報道も次々に出ています。さきほど「まだ決まっていない」という言葉もありましたが、来季はどのような環境でプレーしたいと考えていますか。

「報道で出ているほど高望みしようとは思っていなくて、実は本当に真逆です。自分を一番ほしがってくれて、出場機会が一番得られる環境に行きたいです。やっぱりサッカー選手というのは試合に出てナンボだと思っているので。
出なかったら評価は下がるし、出続ければ何が起きるか分からない。なので自分が欲しがられるところに行けたらいいなと思いますし、高望みはしていないです。それが五大リーグであればいいですね。
五大リーグでやりたいと僕は思っているので、そういうことは考えています」

―地道にやっていきたいという思いが強いということでしょうか。

「報道ではCLに出るクラブ、ELに出るクラブに行きたいと言われたりしているけど、俺はそんなこと思っていない。『最終的にああいうところでやれたらいいよね』ということは言いましたけど、
いまたとえば僕がプレミアリーグに行ってスタメンを張れるかというと、俺はそうは思わない。ただ、そこに行くためには五大リーグで試合に出て、二桁得点というもう一つの段階を踏むことが必要だと思っています。
だからそういったところでやるためには、まず出場機会をなるべく与えられるクラブに行くことですね。次のクラブの選び方によって、僕がもう一つ大きく行くことができるのか、
もう一つ下がることになるのかが決まると思っていて、まだ決まったわけではないけどここが大事だなと思うし、ゆっくり決めていきたいと思います」

総レス数 65
18 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★