2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MLB】大谷翔平が違法DL!?  電子漫画を巡って物議 「電子化されてないよね?」 [jinjin★]

1 :jinjin ★:2022/01/21(金) 13:58:44.71 ID:CAP_USER9.net
大谷翔平が違法DL!? 電子漫画を巡って物議「電子化されてないよね?」

アメリカMLB『ロサンゼルス・エンゼルス』の大谷翔平が、インタビューで10の必需品≠明かし、ネット民をザワつかせている。

大谷は2月1日発売のメンズファッション雑誌『GQ JAPAN』の表紙を飾っており、同誌の公式YouTubeチャンネルのインタビューで、10の必需品を明かした。
大谷の必需品は、iPad、日本製の枕、スマートフォン、アイシングキット、バット、グラブ、スパイク、ハートレート(心拍数)モニター、コンプレッション(加圧)装置、重さのあるアイスマスクの10点。
どれも野球選手として必需品と思える品々だったが、その中で、ネット民が注目したのがiPad≠セった。

大谷はiPadを練習メニューや打席、投球の整理の他、漫画を読むことに使っているといい、一番好きな漫画に『スラムダンク』を挙げた。
その理由について、「自分が経験ないのでできない種目でもありますし、見ていてすごいなと思うところもあるので好きですね」とスラムダンク愛≠語った。

大谷の発言に、熱心な「スラムダンク」ファンからは、

《大谷翔平ってスラムダンク読んでるんだ。意外だわ!》
《大谷ならもしバスケやってても今頃NBAで活躍してるだろうなぁ》
《大谷くんも電子書籍で漫画読むんだね。めちゃ親近感》
《スラムダンクは国民的マンガだもんね! 気持ち分かるわ〜》

など、反響を呼んでいる。

「大谷がどうやってiPadに『スラムダンク』の電子書籍をダウンロードしたのか分かりませんが、正式販売されていない以上、違法ダウンロードを疑う声が上がるのは仕方ないでしょう。漫画ファンの中には自炊≠ニいって、所有している漫画をスキャナーで取り込み、電子化している人もいますが、多忙の大谷が自分で作業しているとは到底思えません。もしかしたら自炊代行サービス≠利用しているのかもしれませんね」(ネットニュースサイト編集者)

「iPadで漫画をよく見る」発言に対し、「漫画の話を広げて一番好きな漫画に『スラムダンク』を挙げているだけ」という声もあがっている。
大谷フィーバー≠起こした彼だからこそ、ファンは不正の有無にやきもきしてしまったようだ。

https://myjitsu.jp/archives/328261

総レス数 1001
194 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★