2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YouTuberめぐみが緊急入院 「死ぬかもしれません」と命の危険を報告 [爆笑ゴリラ★]

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/05/18(水) 17:38:44.20 ID:CAP_USER9.net
2022年5月18日 15:05

5月16日、「megumi sakaue」(登録者数20万人)が「[緊急] 死ぬかもしれません 最後の動画かも」を公開しました。
https://youtu.be/l35npkPlFVs

命の危険で緊急入院

ガジェット系やサブカル系の動画を投稿する「めぐみ」(坂上恵)は、2012年に活動開始した古参YouTuberで、ヒカキンやはじめしゃちょーが所属するUUUMの立ち上げメンバーのひとり。クリスチャンであることでも知られています。

病院のベッドに横たわり、弱々しい声で「緊急入院しました」と話し始めるめぐみ。救急車で大学病院に運ばれたといい、「死ぬかもしれません。もしかしたらこれが最後の動画になるかもしれません」と報告しました。めぐみは2週間は入院する予定のようで、

この3日間が非常に危ない、「命の危険があると覚悟してください」と言われました。
私が「死ぬんですか」って聞いたんですね。そしたら、「死なないように入院していただいて、精一杯頑張るつもりです」という言葉が返ってきました。
このまま帰ったら死ぬそうです。なので緊急入院というかたちなので。
と語ります。3日間を乗り切ると、次は1週間を乗り切れるかどうかの山場があり、それを乗り越えられれば「もう安全」だといいます。

具体的な病名は言及しなかっためぐみですが、今は「全身管だらけ」で「白血球が2万5000」「熱40度。全身の痛みがすごい」とつらい状況を伝えました。

めぐみは、これまでにも病院通いや入院、車イス生活を送っていることを報告しており、4月の動画では「全身の筋肉欠損により内臓が弱っている」と報告。立っているだけで目が回るほどの低血圧だと明かしています。

あと3年間生き延びたい。そしたら死んでもいいから
一昨年に社会人入試を受け、現在は大学に在学中のめぐみ。5月8日の動画ではフランス文学の授業を受け、「私は幸せだよ」と喜びをあらわにしていました。

めぐみは、「死ぬのは怖くない」としつつ、「大学を卒業したいという希望が出てしまったんです。あと3年間生き延びたい。そしたら死んでもいいから」と訴え、声を詰まらせながら「みんなの神は違うと思うけど、私の神であるイエス・キリストに、元気でまたやれるように祈ってください」と視聴者に呼びかけました。

めぐみは「非常に苦しいです。この世のものとは思えない痛みなんです」と涙を流し、視聴者には感謝を伝えると、

(死ぬ可能性は)もしかしたらとか、低いとかじゃなくて高いです。家に帰ったら死ぬんです。
「高い」と言われました、医者に。はっきりと。
と改めて命の危機を伝え、神に祈りを捧げました。

神様が「もうよく頑張ったよ」って言ってるような気がします
めぐみは17日、「入院2日目 朝 悪化してます」を公開。2日目の朝を迎えることができたものの、あまりの激痛で2時間ぐらいしか眠れませんでした」と弱々しい声で報告しました。

昨日より状況は悪化しているようで、痛み止めの点滴をしているものの、寝返りもできないほどの痛みに襲われており、一歩もベッドから動けないのだそう。「今日一日の検査と治療を乗り越えて、明日またみんなの前に朝、顔を出せるといいなと思っております」と前向きに語る一方で、

心が折れそうです。神様が「もうよく頑張ったよ」って言ってるような気がします。痛みが何よりも苦しいです。目がほとんど見えません。足はまったく動かないです。
と苦しさを訴えました。

めぐみは、自身が「このまま倒れたら」貯蓄は全て教会に寄付する手筈だと明かすと、「イエス・キリストに祈ってくれてありがとう。感謝申し上げます。みんなには感謝しかない。」と話し、「みんな)に愛をあげれたのかなと、コメントを読んで嬉しかった」とファンに伝えました。

ファンから快復を祈る声
コメント欄では、

元気な声のおいっすー!がまた聞きたいです。どうか回復されますように、今日もめぐみさんの神に祈ります。
めぐみさん辛そう 負けないでください めぐみさんが治ること信じて待ってます(´;ω;`)
退院して元気な姿が見れるように祈ります
と、めぐみの快復を祈る声が寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/75935

総レス数 1001
175 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★