2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】有吉弘行「クソだな! お前!」 銀シャリ橋本にパワハラ? 唇が震える様子に同情の声… 執拗な叱責がイジメに見えたとの声続出 [jinjin★]

787 :このスレのまとめ 具体的反論が不可能な正論集(コピペや転載自由):2022/06/19(日) 05:43:12.92 ID:eL7aH6Yg0.net
>>1
笑わないと緊張感が走ることをいって無理やり笑わせるのは日本でも芸人が良くすることだが、
俺はそういうのは、「笑いのレイプ」だと思っている。
日本でいえばさんまとかダウンタウンとか有吉とか爆笑問題の太田とかは、人を小ばかにして、
「それ笑わないと嫌な雰囲気になるから笑うしかない」って状況で人を笑わせている。
いわゆる「人を傷つける笑い」。
無理やり笑わせるので、「笑いのレイプ」といえる。

笑いのレイプはストレスを抱えているコミュニティで成り立つ。
実生活においての弱者のガス抜きとして機能したり、
傍観者でいるしかない者の精神安定剤みたいなところがあって、笑いのレイプを楽しむ人がいるわけ。
ストレスをかかえている人は、笑うこと自体に快感をおぼえるため、
笑いのレイプで笑わされる事でも快感をおぼえてしまう。

一方、ストレスを抱えていない人には笑いのレイプは不謹慎な言葉でしかない。
ブラックジョークはストレス社会から生まれている。
ブラックジョークで笑いの快感を得ていると、無理やり笑わされることに慣れてしまう。
そうやって笑いのレイプに慣れると、今度は自分から「それを笑わないと気まずくなる雰囲気」を作って笑いをとるようになり、
無理やり人を笑わせるようなコミュニケーションをするようになる。
そして「無理やり笑わせるやり方ぐらい許せる社会のほうがいい」とその人は思うようになり、ナチュラルに人を傷つけだす。

そういう人が増えている。笑いのレイプに慣れないように気を付けて。
笑いのレイプで笑わされることに慣れると、自然に性格が悪い人間になってしまうから。
笑いのレイプは世界を不幸にする。

総レス数 1001
225 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200