2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パックン 旧統一教会・田中会長の〝独演会〟に呆れ「会見ではなく発表会」 [爆笑ゴリラ★]

27 :名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 21:52:40.43 ID:4uSdAl+M0.net
ハーバード大学比較宗教学専攻出身のパックンは
パックン「個人的な意見としてはアンチ宗教なんですが、叩いてくれてもいいんですけど、
報じ方にはちょっと気になりますよね」
と現在の報道姿勢には若干引っかかるものがあるようだ。

その理由をパックンは
パックン「統一教会、確かに過去に悪徳商法、霊感商法とか社会問題まで起こしているから。
まあ、そこと連携を持つ政治家が許せないというその国民感情もよくわかります」
と、統一教会と関わりがあるとされる議員に対する批判に関して理解は示しつつも、
パックン「ぜひ皆さんに知って頂きたいのは、全世界の政治家は、色んな宗教団体と連携とまで言わなくても、顔見知りな程度の付き合いは絶対あるんですよね。
そのメンバーも有権者なんで」

と政治家である以上は宗教団体との関わりは多かれ少なかれあるとした。

さらにパックンは「で、この旧統一教会なんですけど。安倍(晋三)さんは去年の9月にビデオ出演しましたあの会議に、なんとトランプ大統領もビデオ出演してます。そうなんです、出てるんですよ、元大統領なんですけど」

と安倍元首相銃撃事件の後に話題となった旧統一教会系の団体が主催したイベントにトランプ元大統領もビデオメッセージ出していたと話し、
パックン「で、現役大統領としてはブッシュパパ(ジョージ・H・W・ブッシュ)。数回、統一協会の会合に出てまして、ビデオ出演もやって、大統領図書館というのが出来るんですけど、一億円相当の寄付金をもらってるんです。
ニクソン、レーガンも統一協会とつながりがあるんですよ」
とアメリカの歴代大統領も旧統一教会と関わりがあったと説明。
パックン「全世界ではないかもしれないですけど、統一協会がプレゼンスを持つ国の保守派との連携は珍しくないんです。許すかどうかはもちろん聞いてる皆様の気分次第ですが、珍しくないということをぜひ覚えて頂きたい」
とリスナーに投げかけたのだった。

パックソ正論

総レス数 116
30 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★