2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フジテレビ上席解説委員・平井文夫 日本中が統一教会バッシング…社会が踏み絵を迫る気持ち悪さ 信教の自由に反するのでは [Anonymous★]

1 :Anonymous ★:2022/08/17(水) 23:15:31.94 ID:CAP_USER9.net
隠れキリシタン末裔の怒り
親の墓参りにもろくに行かない不届き者なので、他人様がどんな宗教を信じようが関心がない。だから安倍元首相の銃撃犯の供述が旧統一教会への怨恨と報道されたことで、今や日本中が旧統一協会及びそれに関わった政治家をバッシングしているのを見て何だか変だなと思った。

長崎県の黒田成彦・平戸市長は「長崎新聞から統一教会との関係を尋ねるアンケートが届いた」とTwitterに投稿した。黒田氏は「(関係は)ないと答えるがまるで江戸期のキリシタン弾圧の踏み絵のようだ。隠れキリシタンの末裔である私は遺伝子的にこのような踏み絵行為は気持ち悪い」と極めてまっとうな指摘をしている。

「何だか変だな」と思ったのはこれだった。私たちは今、メディア、いや社会から踏み絵を迫られている。これは気持ち悪いことではないか。

共同通信が国会議員712人に旧統一教会への関与を聞いたところ、106人が関連団体へのイベント出席や選挙協力を受けていた事を認めた。岸田首相は先日の内閣改造で前内閣の全閣僚、新閣僚の全メンバーに、教会と関与があったかどうかを点検し、厳正に対処することを約束させた。

この措置が甘すぎるという批判があるわけだが、だったら関与がある人は全員辞めてもらったらどうか。あるいは与野党で106人が関与しているのだから全員が責任を取ったらどうか。議員辞職して解散総選挙をするというのも一つの手だろう。だがそんなことを言う人は与党はもちろん野党にもメディアにもいない。

「宗教国会」を開きますか?
問題は政治が宗教を特別扱いしたかどうかなのだが、今のところそのような「証拠」は見られない。一時、政治が名称変更を無理に許したと言う人がいたが、オウムがアレフに変えていいのに、どうして旧統一教会が変えてはいけないのか。変更を許可しない方が違法だという指摘に納得した。

この旧統一教会問題は国会の閉会中審査や10月の臨時国会で焦点になりそうなのだが、立憲の蓮舫氏は「『焦点になりそう』ではなく、『焦点にする』です」とTwitterに投稿している。

焦点にするのは賛成なのだが、もしやるなら他の宗教団体についても取り上げなければいけない。山上容疑者の母親が教会に1億円のお布施を払ったのがダメなのなら1000万でもダメなのか。100万ならいいのか。そもそもお布施の額を政治家や他人が決めていいのか。

旧統一教会の人が議員秘書だったという批判があるが、秘書を雇う時にその人の宗教を聞いてもいいのか。それは信教の自由に反するのではないか。あるいは宗教法人はなぜ無税なのか、など根本的な議論も必要だ。宗教のことを話し合うならフェアにやらなければいけない。そうすると次の臨時国会は「宗教国会」になってしまうのだがみんな本当にそれを望んでいるのならやったらどうか。

【執筆:フジテレビ 上席解説委員 平井文夫】
https://www.fnn.jp/articles/-/404239?display=full

859 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
なんかおかしいよね
カルト宗教を責めるんなら、ほかも同じようにやればいいのに

860 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
サブスク献金のとこは宗教じゃない

861 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>838
思想団体、イデオロギー政治結社、特殊詐欺などは
統一の次もあるからだよ
五輪の件で、政治家の逮捕もあるそうだわ
第2攻撃に備えないのは日本の特徴らしいしな

862 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>854
露は関係ないね
安倍殺す理由が無さ過ぎてw

863 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>858
慰安婦に賠償したのは安倍なw
安倍はパヨク!とは言えないんだなw

864 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
衰退まっしぐらの日本の元首相ごときを米や中や露がそこまで警戒するかいな

865 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>860
サブスク献金は草
ほんまそれだなw

866 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>859
カルトが標的じゃないから
マスゴミは自民叩きしたいだけ

867 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
産経グループ自体が昭和の頃から統一教会とズブズブたったと言う噂が普通なあるよな。

868 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>836
そこは宗教そのものが抱えてる問題で
従来宗教が担って来た福祉や教育といった社会政策の分野が
宗教の力を借りずとも出来る時代になったことで
宗教の「社会的な存在意義」が著しく低下し
ぶっちゃけ伝統宗教も含めて
宗教が「いらない子」になって来てるんよね
そうなると宗教は単なる集金装置になっちまう
「違法な集金」と「信仰」をごっちゃにする発言をする人が出るってのは
実は「宗教なんて所詮はカネに集るだけの組織」という認識が社会的に一般化しつつあることの現れとも言える

869 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
踏み絵って悪い事なん?
当時キリスト教宣教師とかは日本人奴隷化計画進めてたよね?
そんな宗教は日本で根絶されてもしゃあないのでは?

870 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>845
韓国と仲間なのはクソチョン統一教会とクソチョン自民党。俺含む多くの日本人がお前らクソチョンを日本から叩き出したい側なのは明白。

クソチョンはさっさと泳いで半島帰れやクソボケ

871 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
>今や日本中が旧統一協会及びそれに関わった政治家をバッシングしているのを見て何だか変だなと思った

「サタンがいる」とか嘘をついて金を出させようとするのは振り込め詐欺と同じ
それを容認する政治家もバッシングされて当然

872 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
パヨパヨ喚いてるウヨさん
立ち位置逆になっとるんやで?
ついでにクソチョンや在日なら元からいらんわ

873 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
法的規制も悩ましい難しいね。みんなが言う「課税しろ」ってところからかな。宗教団体が非課税なのは”公益性”といいながら、神社寺社以外のいわゆる新興宗教系の施設はほとんど一般に開放されていない。一見者が訪問しようものなら強制排除されるか、逆に施設内で勧誘攻めされるかのどちらかだ。自分から神社や寺に足を運んで参詣するのと違って、新興宗教に入るキッカケのほとんどが知人や集会イベントなどの勧誘行為によるものだから、もう新興宗教は=営利団体 として税金を取る、一般開放を厳命して訪問勧誘行為や教団内での強要の禁止、一般来訪者に入会の自由と入会に際しては告知義務・・・ と、まさに一般の商取引同様にするかと。

874 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>859
北朝鮮の政治活動団体であり
意図を持ったイデオロギーの政治活動の結社だからじゃない?
特殊団体とも言ってたろ、議員も
それで特殊な詐欺事件にもなっているなら
やはり問題化はするだろ

875 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>858
宗教の自由ガーとか言ってたのに頭に血が上って完全に正体現しちゃったなw
こりゃ自民党ネットサポーターズ失格だw

876 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>852
右翼化しようが嫌韓が進もうがパヨクが衰退しようが何も困らないからどうぞって言ってるじゃんw

877 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
自分は統一叩きの矛坂を自民党に変えてるように思えるけど
ミヤネ屋くらいでしょきちんとやってるのは
ヤフコメなんて安倍氏に対する誹謗中傷の嵐で誰も統一批判はしないし興味ももう持ってない
ただ叩く道具にしているだけ
あれが他人に命を奪われた人に対する態度だと思うと日本人だとは到底思えないほどだ
黙祷なんかしたくないならしなきゃいいだけなのにクラッカーならしてやるとかわけわからん…
フランスのように法的になにか制限できるとかそういうところももっと報じてほしいと思う

878 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>867
水野成夫と岸に縁があるから
そこはある意味常識みたいなもんよ

879 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
本当に似非保守には吐き気がする

880 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>863
馬鹿じゃね
そうやって揶揄する事は出来ても実態は変わらない
じゃあ自民はもっと在日や韓国に厳しい態度を取らないといけないって結論になるだけ
統一騒ぎで嫌韓は加速して在日韓国擁護してるパヨクは更に衰退するだけw

881 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
犯罪組織に自由。

882 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フジテレビは未来永劫
日本人は朝鮮人に貢ぎ続けなきゃいけないっていう教義に賛成なんすか
それともそういう教義は嘘なんすか?
そういうのも確かめようともせずに信仰の自由だけ問題にするんすか?

883 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>877
ヤフコメなんて国籍関係ないからね

884 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>871
神がいると嘘をついてお守りを買わせようとする神社も振り込め詐欺と同じだね
政治家もけしからんと怒ってくれるかなあ

885 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
勧誘かあ
学生時代に友人に誘われて家に遊びに行ったら、見知らぬお兄さんやおじさん達に囲まれて創価の勧誘受けてめっちゃ怖かったな

886 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こんなところへも潜り込んでいるのか

887 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
芸人でも反社のパーティーに行ったら知らないですまなかった人がいた

888 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>477
どれも全て対処すべきだろ
お互い様だからなしねー、なんてそんなの許されないわ

889 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>872
立ち位置は別逆になってないけど
別に保守が韓国在日擁護に回るわけじゃないし
それよりお前らパヨクはお仲間の在日や韓国を切れるの?w
統一騒ぎをやればやるほど嫌韓は加速するけど大丈夫?wwwwwww

890 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>880
だからそれでいいって皆言ってるじゃんw
はやく厳しい態度取ってくださいよw
韓国カルトを野放しとかあり得んでしょ

891 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
カルトを擁護する気持ち悪さ

892 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>890
そこで思考停止してるのが問題

893 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
日本人差別してるだけのただの団体が宗教っておかしいだろw
教義知ってて言ってんのかよ
差別満載だぞ

894 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
それでも安倍長期政権時代を恋しがる向きは根強いんじゃない?

895 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
それに媚中派の財務省から
親中派の岸田内閣も
中国利権で
賄賂と、美人の提供が暴露されてるよ

自分が見た時にはすでに世界の掲示板BBSに流されてた後だったし 
地域有力者、権力者へスリスリしても
こんなふうにして情報開示はされるんだな
児ポも愉しんだ後だろうけどな

896 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ガチの信者もしくはその手先と、ただ癒着してた自民党を庇うために擁護してる奴等とに分かれてるのかな?

897 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
アメリカと自民党が
反米革命潰しのために
カルトやヤクザと結託して暴れまわっていた
昭和暗黒史が国民に流布されるとまずい人でもいるんでしょうかね?

898 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>804
あーあのわざとらしい演出方法とかはウクライナ報道のハリウッドに似てますね

899 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会って、韓国が日本に送り込んだトロイの木馬だろ

900 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この手の馬鹿は直ぐに宗教全体の話にすり替える
統一教会はカルト集団であって反社のグループと変わらない
反社と関わった政治家が叩かれるのは普通の事だろ

901 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
結局、鬼畜米英は正しかったということよ
戦後にアメリカが日本でどれだけ酷いことをして来たかを踏まえるとな

902 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>899
送り込んだのはアメリカじゃね?

903 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
日本国民なら批判して当然なのに、気持ち悪いって何?
洗脳されてんの?w

904 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ほんとどうしちゃったんだろうな?安倍支持者って
前は狂ったように韓国、韓国って韓国叩いてたのに

安倍と統一教会との関係がバレると、急に共産、共産って変わっちゃって
「そんなことより中国だろ!」みたいになっちゃって

すごい動きが統一されてますね・・・

905 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こいつ統一教会の協力団体の人間だからな

906 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>897
だから安倍元総理を1日でも長く神格化する必要があったんじゃない?

907 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>894
株で儲けた奴だけだろ

908 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>903
反応が先鋭的だからじゃね

909 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まぁ、昭和中期は国民が共産主義を圧倒的に支持していた
その民意を歪めて共産主義を弾圧した自民党とアメリカこそが悪だよね
自民党とアメリカが共産主義潰しのために利用したカルトが
今やモンスター化して多くのカルト被害者が出た

自民党とアメリカの原罪だよ、これは

910 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>907
岸田は株関連の資産が1円もないからな。

911 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
お前らの選挙区に

辻元清美と統一教会とズブズブの自民党候補しか
いない場合

となったとき
どっち入れる 。

912 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
宗教の自由といい霊感商法するやつら

言論の自由といい誹謗中傷するやつら

これだな

913 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>889
だからチョンも在日もいらんいうとるやろ
アホなんかおまえ?
それとも壺ぶっ壊れすぎて頭おかしくなったんかw

914 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
何言ってんのこの平井って奴は

915 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
反中と韓流ブ−ムを創作したのは
清和会の小泉政権の時代だからね

韓国好きや韓流好きをアピールしていた連中は
カルト一派率が非常に高いと思うよ

916 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>909
永田洋子とか左のモンスターは目立ちやすかったが
右のモンスターはそうではなかったってのもある。

917 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
安倍も小泉もただのパフォーマーだろ
長期政権でも日本の不況は何も改善しなかった

918 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>855
靖国反対を唱えるキリスト教系団体と政治家の接触も規制出来るから
お互いさまですぜ

919 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>868
神社も含めて
カネに依存した人々
とゆうのが丸出しになってるのよな
なぜなら昼夜、商売して稼いでから寺社仏閣へも寄贈もしてるからな
まぁ立派な寺になっとりますよ

920 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>917
普通政治家は
失業率の改善で判断するもんだけどな

921 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>888
信教の自由は思想良心の自由、結社の自由にも被る同等の自由権だからね。二弁や自由法曹団ですらもまともそうな人は触れたがってないのに。

922 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>847
「反共産主義」だの「自由主義」だと言ってるがそれをイデオロギーって言うんでしょ

923 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
普通の日本人が安倍長期政権時代にもう戻りたくないと言い出した時が
アベガー呼ばわりされていた人たちが勝った時でもあるんじゃない?

924 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
つかなんで新興宗教団体ごときが共産主義を抑える道具になれたんだ?
対共産主義のために利用したって話を聞く度にそこが不思議なんだが

925 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会は北朝鮮とつながってるからね
もう反共とかの言い訳意味ないよね

926 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教団体が反対する奴らはサヨクだなんだと言うこと自体おかしいだろ
宗教なら神の道を進めよw

927 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一教会お台場支部

928 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>920
そこしかすがるところがないくらい実績皆無ってことか

929 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ただの反日詐欺団体だろ。人種差別はするわ詐欺はするわで普通に犯罪集団

930 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
正体隠して勧誘しまくるのがカルトの常套手段
統一教会は間違いなくカルトです
他の新興宗教と一緒にすな

931 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>923
え?自民は減らしたけど伸びたのは維新で衆参共にアベガー系負けまくってんだけどどこの世界線で生きてるの?

932 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
反社かどうかの確認なんて病院でもされるだろ

933 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
外国人観光客の増加すら景気回復の象徴として世論操作されてきたもん。

934 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>928
そう思うなら調べてみ

935 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どいつもこいつも豚人間

936 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
親欧米派こそが悪なのだよ
今一度反欧米魂を再燃させて
日本が一心となりて反欧米運動をしなきゃならん時期だわ

937 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>854
それだと思うよ
おそらく欧米が気がついてしまった。とゆう感じ

なんか駅前が劇場のようになってたもんな
応援の女性も冷静過ぎてたのは確かだし

938 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>931
維新自体自民が不祥事でヤバくなった時の保険みたいな存在だから、その辺は織り込み済み。

939 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>930
流石に他に失礼だよな

940 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>924
南北朝鮮の対立≒米ソの代理戦争という図式の中に
反共の看板を掲げた新興宗教を興したからだろな
アメリカにしてみりゃ好都合だし
アメリカには恩義のある岸信介もアメリカが味方だから接近はするだろさ

941 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
フランスでは統一教会はカルト認定されてるぞ
ほらフランスに行って
フランスは共産主義国だ!って抗議してこいよw

942 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>941
詭弁乙

943 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この手のコメンテーターは統一の教義には見ないフリなんだよな。
誰が見ても反日カルトなのに、宗教を騙るととたんに思考停止w

944 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一には何も言わないくせに日本人には随分とデカい事言えるんですねぇw

945 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
何が気持ち悪いって、統一に限らず、大会場でやる新興宗教系のイベントの『お花畑感』。造花を振り上げて不自然極まる気色悪い作り笑顔で皆がマンセーしてる・・・ まさに北朝鮮の図じゃないか。 

946 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
日本が混乱するだけで
あの人らにとって利だからなぁ

947 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統一固有の問題を宗教一般の問題とすりかえる
詭弁のテンプレその三ってかんじ

948 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こういう時に「宗教弾圧だ!」「宗教差別だ!」ってやるために、宗教の名を借りてるだけなのにな
宗教を隠れ蓑にした反社ヤクザ

それが日本の政界とも繋がってるという異常な状況

949 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>937
人物の配置がある意味で完璧だった
あの場所はなんとかラインを結んだ地点だっけ?
救急車じゃなくヘリなのも演出くさいし
すぐに手紙が出てきてツイ垢が発見され次から次と設定資料が出てくる
トランプの別荘のトイレに手書きのメモを発見!お同じくらい都合よすぎる展開
…とかね

950 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>932
定義としては暴力と恐喝メインで統一教会含むカルトは微妙なのよ。

暴力、威力「と」詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人である「反社会的勢力」をとらえるに際しては、暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等といった属性要件に着目するとともに、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求といった行為要件にも着目することが重要である。

引用元│法務省「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」
https://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji42.html

951 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宗教とは思想の毒だからな
弱者を合法的に搾取するためのツールでしかない
すべての宗教を廃した社会こそが真に進歩的な社会

中国は歴史的に宗教の害を受け続けて
信教の自由を制限しているが
アレはとても正しい結論

952 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>951
宗教団体と政治家の接触を禁じろ

953 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あー露骨に安倍持ち上げてた奴じゃん
気持ち悪い

954 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
旧統一自民党問題がこれだけ社会問題になってるのに大して報道もせず逃げ続けているテレビ局の方が気持ち悪いよ。

955 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
もう統一アベトモ国に名前変えろよ
日本じゃないから

956 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>953
安倍サポのフジ解説委員

957 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
公人ならどういう団体と関係しているか公表を求められるのも当たり前
信者を洗脳して資産搾取するような宗教との関係を信教の自由と言って何の問題も無いと考えるなら
堂々と壺支持者ですって答えれば良い

958 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>938
アベガー系は結局しょぼい学生運動上がりの後期高齢者メインだから時間の経過と共に消滅する定めかと。氷河期はれいわに行くやつもいるけどリアリスト世代でもあるので自民、維新とこれからは国民民主、頭の悪い奴は参政党って流れですわな。Z世代?文字通り終わりの世代ですわな。

総レス数 1001
217 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200