2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】カンニング竹山 幽霊は絶対にいないと思う理由 [muffin★]

1 :muffin ★:2022/08/20(土) 23:21:17.19 ID:CAP_USER9.net
https://dot.asahi.com/dot/2022081600027.html?page=1
2022/08/17

お盆の期間はご先祖様を迎え入れる風習があるが、お笑い芸人のカンニング竹山さんはこの時期に思う「幽霊はいない」と。ややキレ気味に、出てきたら説教をしてやりたいとまくしたてる。

お盆には、亡くなった人が帰ってくると言い伝えられているけど、幽霊や心霊は絶対にないと思っている。お盆の時期だけでなく、夏になると心霊現象や幽霊を扱ったテレビ番組もあるけど、それ自体を否定はしない。信じる、信じないはあなた次第ではないですが、それはそれでいいと思うけど、僕は幽霊や心霊は全く信じない。

どうして幽霊がいないと思っているかというと、その前提に、幽霊を見たいという気持ちがあります。でも、幽霊がいて、見られるのであればハッキリ見せてくれ! 今まで僕の人生で出会った人で、霊感が強い人とか幽霊を見たことがあるという人はたくさんいらっしゃいました。しかし、ハッキリと姿形を見た人はいない。「何が見えたの?」「どんな感じで?」って、ひとつひとつ質問していくと途中でモヤっとしたところが必ず出てくるんですよ。中略

もし、心霊現象で灯のないところで灯がともったら、僕はその現場に行って、どういう状況だったか把握しないと気が済まない。ややこしいオヤジの理屈なんだけど。そういうのが前提にあって、だから、幽霊も目の前にハッキリ出てきてくれたら「信じますけど」というのがあります。それも僕だけではなく複数の人がいるときにね。僕だけでは立証できないからね。

幽霊って、この世に無念があったりすると出るとか言われているけれども、人間って、ほとんどの人が無念で亡くなっていくと思うんですよ。100歳近くまで長生きして大往生だったって亡くなる方もいますけど、それは割合としては少数。100歳でもまだ死にたくないと思って亡くなった方もいるかもしれない。亡くなった原因は、病気、事故、戦争、事件に巻き込まれた、自殺などなど、ほとんどの人が無念でしょう。

また、人類の長い歴史の中で圧倒的に死んだ人のほうが多いのに、幽霊で出てくる人数が、その割合からしてものすごく少ない。率としては少なすぎるでしょう! どうしても、それが納得いかない。なんで幽霊は出てくるのかという話になると、成仏されていないって言われることが多いけど、これだけ今まで人が死んでいて、成仏されていないってなんだ!? 

あと、幽霊の出てきかたがロクでもないと思っている。心霊写真だと、集合写真にそこに写っている人とは関係のない左手が写り込んでいたり、トンネル事故で亡くなった人の幽霊が出る心霊スポットにトンネルの出口の方から女性がのぞいているとか、廃墟になった病院にそこで医療ミスで亡くなった人の幽霊が姿は現さず、何かをしてくる……そういう出てき方が気にくわない! ロクでもねぇなと思う。

続き、全文はソースをご覧ください

686 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>674
あんたもさほど変わらんようにみえるけど、知性溢れるレスとかどれよ?

687 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>668
最近でいうと興味深かったのは「東大怪談」って本
東大生が真顔で語る怪談集
そんなにこわいのは無かったけど企画が秀逸だった

あと松原タニシ「恐い間取り3」も相変わらずスゴいボリュームだった

佐藤愛子「冥土のお客」「こんな風に死にたい」などもめっちゃ面白い

688 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>605、613、631
俺はそういう風に教えてもらっただけだから知らんがな

689 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いるなら会いに来てと書いてる人
一度だけだけど見て思った感想はあちらも自由自在に行きたい所へ行けるものではないように思ったよ

690 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>661
どっちにしろ辛い
召された犬達が幸せだったら霊がいようがいまいがどうでも良いわ

691 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>647
ごちゃんねるでこうやって顔も見えず言葉だけでやり取りしてるのが
魂の世界に近いんじゃないかな
自分がオリジナルの人間だと思っていたらアバターで
記憶から何からゼロから始める高度なバーチャルリアリティかも知れんよ

692 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
簡単な話

幽霊が本当にいるなら

いる、いないの論争にすらならない

例えば犬が存在するか、しないかなんて論争は起きないだろう

いなから、ずーっと、いるいないの論争が続いてる

693 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>680
それで事件解決してた警察いたってテレビでみたw

694 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>635
現時点で霊って断言できないだけ。幻覚かもしれないし、そういう未知の生命体かもしれない。というか霊の定義ってあるんかな?

695 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ハンパなく無数に存在してるのかもしれんよ
記憶とか意識とか、重さもなさそうだし
プカプカと漂ってるのかもしれん

696 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
京極夏彦の姑獲鳥の夏で分かりやすく噛み砕かれてたな
“科学的に”考えれば考えるほど幽霊の存在は否定できなくなる

697 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊は俺も絶対に信じないな
占いとか地球に来る宇宙人とかも信じない

映像や写真に残る系は全てが画質荒くて今の時代ならもっと鮮明な記録が多発してないとおかしい

昔はよくいて今は減ったとか意味不明だし

698 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
洋服は1枚だけ?
パンツはいているの?
裸でうろつけば?

699 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
佐藤愛子が知り合いの精神科医の経験談を綴った

「冥界からの電話」もめっちゃ面白い

まあ、これはかなり眉唾で最後はモヤモヤするんだけど
やっぱりすごく引き込まれるわ

700 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いたとしても何もしないよな

701 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊見たことあるけど脳のバグだと思ってる
自分の好きなタイミングで見えないのおかしいって

702 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>688
もしかして信じやすいタイプ?

703 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あの世があるなら配偶者と死別した者の再婚は禁止しないとな
みんなあの世に行ったとき修羅場になるだろ

704 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>645
信じられないかもだがこの世の中は全てが必然で動いてる

変えることの出来ない必然

それが訪れたときに出てくる同じ数字

初めてセックスしたソープのホテルの部屋番号、じいちゃんが死んだときの部屋番号、自分の出席番号
ふとした瞬間にレシートを確認したらあの数字そんで事故る
じいちゃんが死んだときはIH調理器でラーメン作ってたんだがみたことないエラー液晶にでてピコピコピコってテプレデターの爆破装置の文字みたいな本当に宇宙の言語みたいなのが表記されて止まって

直ぐに病院から電話掛かってきてまさかあの番号じゃねえだろうなと思い切り
病院に着いてじいちゃんの部屋番号見たらドンピシャ

こんな経験してたら頭がおかしくなるよ

まあ、俺から言えるのはこの世の中は全てがその通りに動いてるだけ

過去に作られた録画されたビデオテープを再生してるだけのものなんだよ

おやすみ

705 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
働いて働いて一生懸命頑張って生きてきたのにプチッという音とともにその生涯に幕を下ろす、本当に無念だよ人間に踏み潰されて他界した蟻達
あいつらの怨念はどうなる?
心霊写真に蟻の手が写っていて単に俺が見逃しているだけなのかもしれないけど

706 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
おっさんが霊になるなら、女子高とか女湯が心霊スポットになるやろ

707 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
心霊ビデオを分析してる専門家が言うには
世間に出回ってる心霊現象動画のほとんどは捏造だけど
数本だけどう分析しても加工してない動画あるんだと

708 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>704
そんなことより訊かれたことにきちんと答える習慣身に付けとけよ

709 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊はいない。幽霊がいるのなら、犬やバッタやみじんこにだって幽霊がいないと変だ。コレラ菌も生物なので、幽霊がいなくては。
お盆に祖先が帰ってくるというのなら、いま街なかで鳴いているアブラゼミのもとにだってご先祖が帰ってこなくては。

710 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
欧米人で幽霊を見たという人はいないし欧米人の幽霊を見たという日本人もいない

欧米では幽霊ではなく悪魔の思念が死者の体を乗っ取り普通の人間に危害を加える
というゾンビという考えが一般的

プーチンは毎晩たくさんのウクライナの市民や兵士の霊を見ているのに黙ってるのか?w

711 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
逆に考えてみ?

人付き合いとか虐待とか秘密にしたい過ちとか、そういう理由で死んだやつはからすればあの世があったら地獄でしかない

この世界と違って永遠だからあの世で嫌なことがあったら永遠に続くわけ

最悪でしょ

712 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
夢の一種。奇妙なのは集団で同じ夢を見たりもする

713 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>670
幽霊も寿命あるんだろ
300年が限界っぽいな

714 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>682
宇宙誕生の歴史から見れば人間なんてつい最近の生き物だし
満杯になるほどの数もいない
あの世でこの世に戻ってこれるテクノロジーが出来ていても驚かんな

715 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>706
肉体が滅んでも性欲あるなら、中年になって衰えるのはなんなんだよ

716 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
未練だらけの東日本大震災の現場は幽霊だらけになる

717 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
科学的に証明しろとか根拠を言えって言われたら困るけど虫の知らせとか夢枕に立つって言葉があるくらいだしなぁ
幽霊とは違うかw

718 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>707
幽霊じゃないけど説明できない怪奇現象はあるわな

719 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今時心霊配信やってるのツイキャス配信者だけ

720 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
心からいて欲しいし信じたいお父さんに会いたい話したいけど
未化学ワールドで全部思い込みの力の幻覚つってたし
思い込みで火傷や妊娠症状出たりするくらい凄いそうだし
全身麻酔したら完全に時間の感覚もなくワープしたし
未解決事件は全く解決する人いないし全部詐欺と作り話と思い込みと幻覚に思えて悲しい

721 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いないものの証明は出来ない

いるという奴が誰もが納得する証拠を出せばよい

722 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
1度見てしまった人は絶対にいると信じしまうってことです
見てない人には分からない

723 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>713
都合がいいな

724 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
俺は見るし存在は肯定するけど

で、だから?くらいなもんだ
幽霊だー!うわー!なんてならない

あーいるのね

現実はその程度だよ

怪談話だの心霊話だのってやるから特別なもののように思う

ほん怖とかああいうのはフェイクだよ

あんな髪の長い女が這い出して追ってきたりなんかしない
あってもレアケース

ほとんどはただそこにいるだけだし襲ってきたり嫌がらせしてきたりなんかしないよ

寝てると乗っかってくる馬鹿はいるけどね
あれは迷惑

725 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊もいない世の中なんて水のない砂漠すわ

726 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊って何のために出てくるの?
生きてる人間をとり殺してやる的な?
仮にそれでとり殺された奴の無念はどこに向かえばいいのか

727 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
服着てるのはおかしいだろ
服も霊になるのかよ

728 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>713
それって最近になって言われてる話じゃん
昔三葉虫の幽霊みたって怪談あったぞw

729 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>656>>658
まあエネルギーや空間の発生過程や根源は自分らが生きてる間に科学的に説明できる可能性は限りなくゼロだろう
でも霊居る派の根拠を持っても再現できない時点でエビデンスレベル最低なのは間違いない

730 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
脳のバグだよ

だがカンニング竹山がわめき散らかす程ではないわ
そう思ってんならサンミュの旧ビルのお祓いとか呪いネタに噛み付いてやれば

731 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>727
ユニクロの霊はすぐダメになるらしい

732 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
自殺した友達に出てきて欲しいわー

733 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>714
生きてる間にそういう仕組みが解明されんかな~
手塚先生の「ユフラテの樹」みたいにさ

「天国の本屋」みたいに、天国にも本屋があって、みんな一軒ずつ
民家に住んでて今の生活とそんなに変わらないっていうんなら
死ぬのも怖くないのにな

734 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
昔住んでた借家で壁に黒い人影が横切るの数回見た
自分の頭がおかしくなったのかと思って怖かった…

735 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>716
実際逃げようとする幽霊の列とか見た人結構いるみたいだわさ
大半は成仏出来たんだろうが

736 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊は、いまぁす

/ ̄ ̄ ̄\
   /ノ/ ̄ ̄ ̄\
  /ノ/ /    ヽ
  | / |_ /|||_ |
  || LL/ |_LハL |
  \L/ (・ヽ /・)V
  /(リ ⌒  ) ⌒ )
  | d   _  ノ
  | \  ヽノ/ノ
  ノ  /\__ノ |
 (( / |VYV|V
  )ノ| |___||
   ||    |

737 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
最近三角の布を頭につけた幽霊の話全然聞かないけど幽霊もファッションの流行あんの?
幽霊同士でお前のファッション江戸かよwwwとかやってんの?

738 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
こればかりは自分が見ないとな
俺もどちらかといや懐疑的だった
複数人でありえない体験してから信じるようになった

739 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いるとか見えるとか言われたら
そいつはもう全て話半分に分類

740 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ、別に面白い話をするのが仕事の人なわけじゃないから仕方ないけど
どこかで別の誰かが喋ってたの聞いたことあるような話しかしないよね、この人

741 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>715
肉体的には衰えてもスケベ心はいつまでもあるだろ

742 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>721
証明は出来ないから
絶対いないとは言い切れない思うんだよ
多分いない。ならまあ解るよ

竹山は、絶対にいないと思う。と言ってるが
まず日本語として正しいのか解らん

743 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
霊にお国柄が出る時点でねぇ
ニワトリの鳴き声みたいに見え方も違うのかね

744 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>711
死んだらそんなものどうでも良くなる
自分がホントは何者であるか思い出すからな
ドラマや映画も人間関係がドロドロしたものばかりじゃん
人はそういうものを見たがる
仮の姿でよりリアルにそれを体験しているだけに過ぎない

745 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
人口で言うと日本は100年に1億人くらいは死んでるわけだよな
昔は少なくて数千万としても日本列島幽霊でギチギチやぞw

746 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>726
個人の脳内に存在するから他人には見えません

747 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
霊に首しめられたとか運転中霊の影響でブレーキ効かなくなったとかちょっとおかしい
霊が人間を本当に殺したいなら脳ミソとか心臓ぐちゃーってやればいい

748 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊に意志があるのかも解らん
ただ記憶が漂ってるだけかもしれ

749 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
霊見た話するのは構ってちゃん

750 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そんな迷信が令和以降も受け継がれるとは
幽霊もビックリ

751 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>729
再現なんてまた随分と飛躍してるね

俺たちのこの目 この鼻 口 舌 味覚

臓器

顔がほとんど線対称なデザイン

誰が設計したと説明できるか?

人なんてほとんどのことは知らないし再現なんかできません

752 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今の人類のレベルじゃ絶対的な肯定も否定もできんだろ
今の科学の常識は千年後は非常識かもしれんし

753 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊の寿命は日本の場合だと400年で理由は関ヶ原の幽霊が最近見えなくなってきたらしいってのと七代まで祟るから来てるらしい

754 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あれだけ幽霊は居るって言ってた丹波哲郎が
自ら幽霊になって出てこないのが何よりの証明

755 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
最近は

意識は量子力学

て説が出てきてる
ちゃんとした物理学の話し
死後の世界とかでなく物理学として心霊が語られるかもしれない

756 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>741
子孫を残すためにスケベ心も性欲もあるわけだから、
肉体が滅んだらないはず

757 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
結婚式の会場に幽霊が出て列席者がパニックになって騒いだとか企業の面接中に幽霊出て驚いて叫んで面接失敗したとか
そんな話は無いのかな ありきたりな霊体験ばかりだから
変わった霊体験も知りたい あればの話だけどね

758 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>711
輪廻転生って言葉を聞いたことがないか?

魂はそのうちまた別人に生まれ変わって現生に戻って来るんだよ
別人といっても夫婦は前世で親子だったとか、やはり夫婦だったとか
そういうこという人もいるけどな

759 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>722
見た人でも疲れてんだなって思う幻覚派と幽霊いた!っていう幽霊派で分かれると思うぞ

760 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>706
昔のテレビ番組で透視能力のある超能力捜査官とかいたけど。
あの人たちすごいよな。
ある意味、倫理観のかたまり。
普通はそんな能力あったら誰にも話さないで、女湯覗いたりしてるはず。
...いや、やってるヤツいるけど、黙ってるんだろうな。誰にも言わず。

761 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>723
そりゃ幽霊だって何らかのエネルギー体だと考えたら有限だろ
輪廻転生とかあるんだったら成仏出来ずにはぐれた霊を回収する機構的なものもあの世にあるんだろたぶん

762 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/qnunox-anlI

3:50から黒い影

763 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
しかし誰も>>629の動画を見ようとせんなあ
興味があるからID真っ赤にして何レスもしてるんじゃないのか?

せっかくちゃんとしたのが映ってるのに
これめっちゃ話題になったんだぞ?

764 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
絶対にいないと信じている人と一緒に最恐の心霊スポットに行きたいんだけどそういう企画YouTuberとかやってないかなあ

765 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
会いたい人が会いに来てくれないから信じないんじゃない?

766 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>757
最近そういう話を聞いたけど忘れちゃったわwww
一斉に何十人も観たとか言ってたけどなあ
なんだっけなあ

でもそういうのはいくつもある
バカは常に「集団催眠」であっさり片付けようとするけど

767 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
イスラム教では幽霊はいなくて精霊とか魔人って分類になる
お国柄が出るよな

768 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>760
女の子の失踪でテレビで当てたとかいう例があったんだけどよくよく聞くと
当日警察が朝から探す予定のところにスタッフが早朝に行って見つけたというのがあった
ただの捜査情報漏洩w

769 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
未解決事件を複数解決して動かぬ証拠を知らしめて欲しい
いないなら未化学ワールドで事故物件や心霊スポット片っ端から物理学者たちが化学的に証明して
曰く付きを全て無くして欲しい

770 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幻覚があるんだから幽霊が見えるのは全くおかしくない

でも見えたイコール存在したわけじゃないからね

夢と一緒で幽霊なんて実在はしない

771 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>763
そんなもん怖くて見れる訳ないだろ!

772 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
量子力学か量子論しらんが、その手のヤツは聞けば聞くほどホント不思議で
そう言うのが苦手な俺みたいなやつにとってみると
なんでもありな学問に感じるわけ
これは幽霊も有りなんじゃないかと感じさせる

773 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>761
幽霊になるやつは、生前から余程強いエネルギーがあるやつが物質みたいに現れることが可能なのかもな

俺には死んでもとても無理だろうな

基本的に執着に乏しいしそこまでのエネルギーになる思いってものもない

774 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>752
1000年後だって10000年後だって居ないことは証明出来んよ
どうせ未知の何かが理由って言われるだけ

775 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
俺、手術するのに全身麻酔したけど
時間がスパッと切り取られてたな
7時間が一瞬
やっぱ脳の産物なんだよね

776 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊はどうやって意識持ってるわけ?
可視光線の波長、または光子にそんなエネルギーが
あるわけ?

ねーよバーカ!

777 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>756
じゃあ、霊体もないだろ!

778 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>765
それはあるな
あの人なら目の前に現れなくても、なにかしらのメッセージを残そうとしてくれるはず、とか思うもの

779 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
霊能者は全員詐欺師か幻覚幻聴疾患がある人で
心霊体験は全員嘘言ってるのか

780 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊の素っ裸みたいなのはわかるけど
服とか生前着ていたと思われる装飾も一緒に写るのは何故なんだろう
幽霊が意図的に具現化してるとも思えないし

781 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
うろ覚えだけど少し前にアメリカで何かの実験にトラブルが起きた時
原因を何パターンか探ってたけどその内の一つが
人智を超えた存在の可能性ってのをあってビビった
科学者がそんなのも想定してんのかよ

782 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
みんなの体験談聞かせて

783 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
なんてくだらないスレ

784 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/kmdyXYPlUI0

4:30から窓に白い顔

霊感なくても見えるやろ

785 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>762
それはマジもんっぽいなぁわからんけどね

786 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
今から死んだときは未練を持たずにすんなり行くイメージだけは俺はするようにしてるよ
未練があったり思いがあると行きそびれてこの世にふらふら、さ迷うことになるらしい

きっかけを逃すとあの世に行くタイミングがないらしい

そんなのはゴメンだ

総レス数 1001
225 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200