2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】カンニング竹山 幽霊は絶対にいないと思う理由 [muffin★]

1 :muffin ★:2022/08/20(土) 23:21:17.19 ID:CAP_USER9.net
https://dot.asahi.com/dot/2022081600027.html?page=1
2022/08/17

お盆の期間はご先祖様を迎え入れる風習があるが、お笑い芸人のカンニング竹山さんはこの時期に思う「幽霊はいない」と。ややキレ気味に、出てきたら説教をしてやりたいとまくしたてる。

お盆には、亡くなった人が帰ってくると言い伝えられているけど、幽霊や心霊は絶対にないと思っている。お盆の時期だけでなく、夏になると心霊現象や幽霊を扱ったテレビ番組もあるけど、それ自体を否定はしない。信じる、信じないはあなた次第ではないですが、それはそれでいいと思うけど、僕は幽霊や心霊は全く信じない。

どうして幽霊がいないと思っているかというと、その前提に、幽霊を見たいという気持ちがあります。でも、幽霊がいて、見られるのであればハッキリ見せてくれ! 今まで僕の人生で出会った人で、霊感が強い人とか幽霊を見たことがあるという人はたくさんいらっしゃいました。しかし、ハッキリと姿形を見た人はいない。「何が見えたの?」「どんな感じで?」って、ひとつひとつ質問していくと途中でモヤっとしたところが必ず出てくるんですよ。中略

もし、心霊現象で灯のないところで灯がともったら、僕はその現場に行って、どういう状況だったか把握しないと気が済まない。ややこしいオヤジの理屈なんだけど。そういうのが前提にあって、だから、幽霊も目の前にハッキリ出てきてくれたら「信じますけど」というのがあります。それも僕だけではなく複数の人がいるときにね。僕だけでは立証できないからね。

幽霊って、この世に無念があったりすると出るとか言われているけれども、人間って、ほとんどの人が無念で亡くなっていくと思うんですよ。100歳近くまで長生きして大往生だったって亡くなる方もいますけど、それは割合としては少数。100歳でもまだ死にたくないと思って亡くなった方もいるかもしれない。亡くなった原因は、病気、事故、戦争、事件に巻き込まれた、自殺などなど、ほとんどの人が無念でしょう。

また、人類の長い歴史の中で圧倒的に死んだ人のほうが多いのに、幽霊で出てくる人数が、その割合からしてものすごく少ない。率としては少なすぎるでしょう! どうしても、それが納得いかない。なんで幽霊は出てくるのかという話になると、成仏されていないって言われることが多いけど、これだけ今まで人が死んでいて、成仏されていないってなんだ!? 

あと、幽霊の出てきかたがロクでもないと思っている。心霊写真だと、集合写真にそこに写っている人とは関係のない左手が写り込んでいたり、トンネル事故で亡くなった人の幽霊が出る心霊スポットにトンネルの出口の方から女性がのぞいているとか、廃墟になった病院にそこで医療ミスで亡くなった人の幽霊が姿は現さず、何かをしてくる……そういう出てき方が気にくわない! ロクでもねぇなと思う。

続き、全文はソースをご覧ください

807 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
テレビやパソコンの動画を当たり前に見てるのに
幽霊はいないとか言い切る奴はその矛盾に気付いて欲しいね
生体エネルギーが残存してそこを通る人間がそれを受信して目に映ることだって普通に考えられるからね

808 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
巨乳で谷間丸見えでミニスカはいた若い女の霊がなんで出ないんだよ

809 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宇宙人は光を発光してるから部屋の中が夜中なのに明るくなってびびって逃げた
幽霊は着物着た子供の幽霊が夜中電灯にいたずらしてた。次の日電灯壊れてた

810 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>803
なんでおっぱいやちんこが映るんだよ
どういうイチャモンやねん

あと定点カメラ設置はテレビでやってたけどな
24時間ではないが
大体同じような現象が起きた
白い手は出なかったが

811 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
時代時代のお化けの行動は好き。
昔は無くなった友人から手紙が届いた!
パソコン通信のチャットルームにいたのは誰?
ポケベルに届いた番号は皆行く地獄だった!
メールが!ショートメッセージが!
最近は、いいね👍を押したのは誰?
デジタルガジェット大好きだなw

812 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
俺は逆に幽霊は反面教師としてあの世に死んだらすんなり行く方が楽だなって思ってるわ

居場所に帰れないホームレスみたいな可哀想な人達だ

813 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>799
知らんが、幽霊だったら物理的にタッチせんでしょ
100歩譲って幽霊がいるたとしても
物理的に干渉してきたら世間はとっくの昔に大混乱よ

814 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>805
森公美子の東北弁の友だちが出て来た話面白いよなあ
徹子の部屋で披露してたけどw

815 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
自分が死んで幽霊になったら女湯のぞきに行くけどなあ。

816 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>751
だから見えないと言ってる他人に体験したものを証明できない時点で根拠はないに等しい
>>802
生物の発生は偶然だとしても何なんだはあるけど設計は環境適応による進化じゃないの

817 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
人間以外の生物にはその生体エネルギーっていうのはないんすっかね?(苦笑)

818 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>784
ガチっぽいな~映像悪いしあんまりこういう系は認めたくないんだが窓行く前のドアの所でちょっと鳥肌たった

819 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>815
多分だけど、生きてる時ほどハッキリと視界が開けてないと思うぞ
あとチンコが立たない段階であんまり面白くないじゃんw
まあ、俺も行くけど

820 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>807
テレビやパソコンで動画見られる仕組みは説明出来るやん

幽霊は出来てないからw

821 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ワシの知り合いにははっきり見えると言う子が居るんやがな。動物霊もみえるってさ。

822 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>815
仏教にもあるように煩悩は逆に苦しみの始まりでもあるからなぁ

煩悩で生きると先に苦しみが待っている

>>816
なぜ毛の模様まで線対称に?
明らかに進化ではなくデザイン性がある

823 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
手や足が片方無くなってる心霊写真はあるけど胴体まるまる消えて手足だけ残ってる写真がないのは何でなん
霊なりの優しさ?

824 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
直接見たことはないけど
信じるような出来事は2回経験してる

825 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
色情霊にされた事ならある
毎朝決まった時間に来てやってくんだけど気持ちよくて抵抗出来なかった
色情霊の体験談は結構あるよ

826 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
霊に犯されたとか
めっちゃ人見知りの霊とかいないのか

827 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>807
いや、人間が作ったテレビと幽霊を一緒にするなよww

828 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
作り話みたいな怖い話じゃなくて
信ぴょう性のある心霊現象が知りたい
東京怪奇酒や佐藤愛子の本は嘘言ってる風でもなかったし不思議だったけど
あと祝祭の呪物展が写真撮影自由で結構な割合でデータ全消えする人がいる理屈も知りたい

829 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>4
確かにそうだな
俺が幽霊なら、子孫の頭に股間近づけてちょんまげするわ

830 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>810
そういうのも映ってもいいじゃんっていう例え話だよ
全部似たり寄ったりだから信じられないのも仕方ないね
あとなんで定点カメラの一つや二つくらい誰も設置しないんだろうね(笑)

831 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>629
一応見たけど
心霊ネタのYouTuberさんやろ?
作ってるに決まってるやんか

832 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊信じちゃうのはカルト宗教を信じちゃうのと同じ

833 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
でも無数の手の経験ある奴いるだろ?

834 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
お盆で先祖が帰ってくるという思想的な事と幽霊を同一視している時点で、馬鹿だなこいつって思う

835 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>782
うちのおかんの話
お盆に里帰りして俺含めた実家の親族皆で海辺の旅館に泊まりに行って、その日部屋に入った瞬間オカンが部屋に入った瞬間真っ黒い簾みたいなのが目の前を覆ったと言った
翌日オカンの弟が海で心臓麻痺で死んだ。結構捜索隊とか出て何時間も警察や海上保安庁が捜索したけど見つからず結局ウチの親父が潜ったら沈んでるの発見して引き上げた

836 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
子供の言うことは脳が未熟で普通に幻覚見えるのであてにならん
前世を語る子供達は完全に過去に実在した人物や場所の詳細の裏が取れたそうだけど

837 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
起きてる時に見てる夢だと思う

838 :!omikuji!dama:[ここ壊れてます] .net
>>24
お祓いの効果ってその都度しか効かないの?
半年間有効とかない?

839 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>1
幽霊・霊魂が存在しない理由はもっとシンプル
服は生物じゃないから霊魂なんてない
なのに幽霊はみんな服を着ている
間違いなく観てる奴のイメージってこと
はい論破

840 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>826
犯されたよ
男性の霊に
欲求不満だったから応じてしまったw
上手いよ

841 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どうも幽霊現象に自分の趣向を押し付ける傾向が有りますね
手のフェチには堪らないかも知れませんが私は遠慮します

842 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
読んだら大体考え方似てたw

843 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>66
ただの統失だろ
お祓いより病院連れてけ

844 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
精神病持ってる人は100%見たって言うしな…

845 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この世界は超弦理論いわく9次元+1次元で出来てるらしいからあの世はその内のどこかだろ

846 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いたら広島住めねーはず

847 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
絶対いないってわけじゃないんだが、性格上いるなら確認したい
だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

848 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>716
東日本大震災の死者など30以上の霊に体を乗っ取られた女性の話が有名だね

https://gendai.media/articles/-/85001

これは霊は思念であり肉体はすでに消滅しているから姿は見えないが
思いや記憶が他人の体に入り込むというイタコの口寄せと同じ現象

849 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>813
確実に触られた。
最初、虫でも居たのかと思ったけど真冬だった。

結局の所、何だったのかわからんのよ。

幽霊は物理的にタッチしない、でもいいし、
体験しない人が脳のバグとかのせいにするのも仕方がない。

最終的にはわからんものはわからんでいいや、ってなったw

850 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いない
焦った脳が幻覚幻聴見せてるだけ
今スマホ触ってるお前らは焦ってないから全員見えない、過去に見たって言ってるヤツも、今は落ち着いてるから見えない

851 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
パーキンソン病だったおばあちゃんも生首ゴロゴロとか幽霊いるとか言ってたけど
間違いなく脳のアレだと思ってた

852 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
悪霊の話ばっかりで守護霊の話はほとんど出ないのがおかしいんだよな
なんでも悪霊のせいにされたら守護霊の立場無し

853 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>802
未知とオカルトは別だよ

オーパーツの類いなんかがそうだけど宇宙人が作ったとかのオカルトで終わりにしてるのと一緒
それは先人の叡智の結晶を否定するだけじゃなく、どうやったら再現出来るのかを考える思考力を放棄する危険な行為だよ

知らない、分からない、説明出来ない、だからオカルトに逃げてるとしか思わん
幽霊が居るなら、いつ何処でどのような条件で見えるのかをまず証明するべき
自称霊能力者なんてサンプルはごまんと居るんだからまずそれをやってから言えって話

854 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東日本大震災の死者など30以上の霊に体を乗っ取られた女性は実際にそう言う人物がいたって言う裏は取れたんだっけか

855 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
銀河系内にあるミジンコ以下な太陽系の地球ですら知的生命体の人間が存在する

銀河系内の何処かに人間以外の知的生命体が存在しても不思議はない

つまり宇宙人はいるだろどう考えても(´・ω・`)

856 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊怖いなーではなく

ああはなりたくないねって反面教師にした方がいいよ
そういう存在

お前らも死んでから居場所がないホームレスになりたくないだろ?
あれは可哀想な人たちだ

ああはならないように死んだら未練は持たない

>>838
お祓いしても1回では取り切れない霊はいるし
賢いやつはお祓いの時に隠れる

あと祓ってもまた新しいのがもともとの体質で集まってきたらついちゃう

したらまた身体の調子が悪くなったり運気が下げる奴もいるから

また金払ってお祓いメンテナンス

このループ

つかないようにできるとかお祓いの人とか言う人はいるけど
そんなのできたら苦労しねーしこっちもそんなことで金使いたくねーんだよ
って腹立つ

857 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>830
だからテレビがやってるって言ってんだろ
読めないか?

>>831
それ言うと全部終わる
そもそも実証用の動画も出来てる時点で浅すぎるおまえは

858 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>829
ワロタw

859 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
東京だけでも毎年10万人以上の人が亡くなってるからな
東京で幽霊見かけない場所はないはず

860 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>728
何か俺も馬鹿にされてるけど、幽霊にも寿命があるとしたらそれこそ大嘘なんじゃねえの

861 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊と言うと正直感じ取れないから全くわからんけど
集合的無意識と言うとまあまあ納得できることがたくさんある。

862 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊って人間ばかりなんだよね。
細菌や真菌にも無念の死を遂げたやつらはいる訳でさ。
霊界顕微鏡なら見られますよ。ってやかましいわ。

863 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
でもこの人よりは心霊信じる方かな
こあい時あるもん
大体疲れてるとき

864 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>853
いやいや感情をまずメカニズム的に説明できないってことはおなじだよ

理屈で説明できないことの方がこの世には多い

865 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
やべえ夜外行くの怖くなった

866 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
色情霊は若い女の子の所にしか来ない
やつらも選り好みしてる
ただやりたいから来る

でしばらくやって飽きたら違う女の所に行く
一週間続いたけど、ある日から突然来なくなった
あ、違う女のところ行ったなと悟ったね

867 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>835
誰が何のためにそんなことしたの?
自分が死んだことを伝えたいなら
そんな分かりにくいことするわけない

868 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>173
同じく
残しておけばよかったけど気持ち悪くてすぐに消してしまった
佐賀のイカを食べに行って何気なく自販機の前で友人のスマホで写真撮ったら自販機のガラス?いっぱいに女の顔が映ったわ
しかもこっちを見てた
スマホだぞ
撮った対象の友人は男だし女なんて周りにいなかった
友人と写真見て無言になったわ

869 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
世の中に絶対なんてことはないと思う
なんでも現在判明できることで証明した気分になってドヤってる奴の話は聞く価値がない

870 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>828
心霊現象ではないけど、霊の見える女性(その子は飲み屋の子)が客が〇〇日に〇〇へ遊びに行くとか言ってたのを、その日は止めといた方が良いって忠告したけど、客が聞かずにその日に行った結果、帰りに事故して大怪我したとかいくつかあるよ。因みに、その子は、除霊とかは出来ないから
霊障がある人には知ってる神社に除霊に行きなと言ってる。

871 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊はあなたの中にいます

872 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
でも見えると堂々とおばけの話されると滅茶苦茶冷めるよ
ある意味残念的な
大体好きな友人達だったが付き合い方を変えないといけなくなる

873 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊と決めつける前に忍者では無いと証明すべき

874 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>14
だけどちょっと
だけどちょっと
僕だって怖いな

875 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>857
テwレwビw

876 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>866
関係無いけど若かりしとき
合コンで女の子が、
薔薇のつるやヘビに巻き付かれたりする夢見るって言ってて
めっちゃ興奮した。

フロイト的には、欲求が高まってるときに見る奴…

877 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
エリートは守護霊に配属されて無能ニートは浮遊霊になるんかな

878 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>875
白痴っぽいようなんでNGしとくわ
じゃあな

879 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>762
これちょっと気になるからあとで友達に送ってみるわ
このスレなくなってるだろうけど

880 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>846
広島も関ヶ原も東京大空襲で死んだ人の幽霊目撃談はほとんどない
よく言われる様に幽霊になる条件が無念やら未練や執着なら
広島では毎日何万人の幽霊が出ないと辻褄が合わん

881 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>496
この世に永遠がないという前提で意識が永遠に目覚めないなんてありえないので
死んだら次の意識まで一瞬だよ
寝て朝起きるのが一瞬のように
ただ起きた頃には途方もない年月過ぎてるだろうからいつの間にか前の記憶は忘れてしまう

882 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>855
この物理法則世界でコンタクト可能な知性を持った生物が同時代に居るのかってレベルだと今の地球での宇宙人遭遇体験は絶望的に嘘の可能性が高い

883 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>835
部屋のカビに反応した可能性は無いでしょうか?目眩やふらつきが生じる可能性も

884 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>878
はい、誹謗中傷~
お前の負け~w

885 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>855
宇宙人はいると思うけど地球にいる宇宙人はいないよな
こそこそと活動する理由が分からない

886 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>860
その怪談に対して、その時幽霊に寿命がーって誰もそれを否定してなかった時点で幽霊に寿命がある説がおかしいと思わないの?
今になって寿命がある説が急に流行ることの方がおかしいだろ

887 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>857
まあ、終わってるな
検証用の動画てなんなん?
リンク貼れたら貼ってよ

888 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>3
人類「せやな」

889 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
基本的に死は「ブラックホールの事象の地平面からは光さえ脱出できない、内部の情報を外部に伝えることが不可能」てのと近い不可逆過程だから。当たり前に考えるといないわな、てなるけど。でも自分でもいないとは断言せんな。見るのが怖いから!いてほしくないだけ!だからw

890 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
この世から人間がいなくなった世界って
誰にも観測されずにただ動物がいて進化して
地球が歳を取るのかってわからないじゃん
地球が存在するのって人間にしか理解されてないわけで
動物が生き残っても地球は観測せずに弱肉強食の世界を全うするだけ
消えるのよこの宇宙から観測するものがいなくなると
消えずに恐竜時代を越えてきたってなるともう別次元に観測するものがいたってことになるけど
幽霊の立ち位置は人間と表裏一体なわけよ
存在するときには存在する

891 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>872
霊が見えるって言う奴に限って
ヤンキーが多いのは何故なんだろう

892 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
本当に気にしない人、平気で何かあった家に住むからね〜
それとはちょっと違うかも

893 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>887
そいつ全部デタラメしか言わないからNGでいいよ

894 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>869
一番アホな論理のすり替えw

895 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そりゃ神も仏も幽霊もサンタも実在しないけどいないというのは無粋ってもんだろ
エンタメとして楽しんでインチキに金落とさなければOK

896 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
死んだ時に
仕事だの物欲 煩悩だの奥さんだの子供だの
心配だとかまだやり残したとか未練を持つとあの世に行くタイミングを逃すから気をつけろ

この世で幽霊になりたくないだろ?

未練を捨てて受け入れてあの世に行くこと

幽霊は失敗した人達

897 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>891
元友人はヤンキーではないか…大体進路変える時よな
将来的な…

ゼニやで(´・ω・)σ)´Д`)

898 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
たとえば信じがたい話をみんなするじゃん。
手が出たとか、血塗れの人が映ってたとかさ。
そういう話を聞くと多くの人は怖さや不気味さで気分を害するんだよね。

つまり統合失調症的な何かってのは、健常者でも普通に持ちうるって思うんよ。
せっかく幽霊が見えるならさ、なんつーかもっと楽しいやつらを探して教えてほしい。
tntnしごいてる幽霊とかいるやろ?

899 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>892
事故物件が嫌なのは、霊がとりついてるだとかってことじゃなくて
死んだ時のこととか想像しちゃうのが嫌だ

900 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>692
頭悪いねお前w
放射線も昔は存在しないと思われてたのにw

901 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
上岡龍太郎の論理展開のほうがずっと面白い

902 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
エンタメとしてビジネスになっているからね
そりゃ全部作り物と言われてもしゃーない

903 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>887
https://www.youtube.com/watch?v=LphyVapc28Q&t=1006s

904 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
あり得ない現象がとんでもないタイミングで起きたときには思わず衝撃と怖さを感じたな

905 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
デジカメになって幽霊の出番なくなったからな
ごめんね幽霊ちゃん、幽霊は時代の犠牲者

906 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いてもいなくてもいいんだけど、竹山の理屈がおかしいのはわかる

907 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
霊とやらに関わる時間がもったいない。

総レス数 1001
225 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200