2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】カンニング竹山 幽霊は絶対にいないと思う理由 [muffin★]

1 :muffin ★:2022/08/20(土) 23:21:17.19 ID:CAP_USER9.net
https://dot.asahi.com/dot/2022081600027.html?page=1
2022/08/17

お盆の期間はご先祖様を迎え入れる風習があるが、お笑い芸人のカンニング竹山さんはこの時期に思う「幽霊はいない」と。ややキレ気味に、出てきたら説教をしてやりたいとまくしたてる。

お盆には、亡くなった人が帰ってくると言い伝えられているけど、幽霊や心霊は絶対にないと思っている。お盆の時期だけでなく、夏になると心霊現象や幽霊を扱ったテレビ番組もあるけど、それ自体を否定はしない。信じる、信じないはあなた次第ではないですが、それはそれでいいと思うけど、僕は幽霊や心霊は全く信じない。

どうして幽霊がいないと思っているかというと、その前提に、幽霊を見たいという気持ちがあります。でも、幽霊がいて、見られるのであればハッキリ見せてくれ! 今まで僕の人生で出会った人で、霊感が強い人とか幽霊を見たことがあるという人はたくさんいらっしゃいました。しかし、ハッキリと姿形を見た人はいない。「何が見えたの?」「どんな感じで?」って、ひとつひとつ質問していくと途中でモヤっとしたところが必ず出てくるんですよ。中略

もし、心霊現象で灯のないところで灯がともったら、僕はその現場に行って、どういう状況だったか把握しないと気が済まない。ややこしいオヤジの理屈なんだけど。そういうのが前提にあって、だから、幽霊も目の前にハッキリ出てきてくれたら「信じますけど」というのがあります。それも僕だけではなく複数の人がいるときにね。僕だけでは立証できないからね。

幽霊って、この世に無念があったりすると出るとか言われているけれども、人間って、ほとんどの人が無念で亡くなっていくと思うんですよ。100歳近くまで長生きして大往生だったって亡くなる方もいますけど、それは割合としては少数。100歳でもまだ死にたくないと思って亡くなった方もいるかもしれない。亡くなった原因は、病気、事故、戦争、事件に巻き込まれた、自殺などなど、ほとんどの人が無念でしょう。

また、人類の長い歴史の中で圧倒的に死んだ人のほうが多いのに、幽霊で出てくる人数が、その割合からしてものすごく少ない。率としては少なすぎるでしょう! どうしても、それが納得いかない。なんで幽霊は出てくるのかという話になると、成仏されていないって言われることが多いけど、これだけ今まで人が死んでいて、成仏されていないってなんだ!? 

あと、幽霊の出てきかたがロクでもないと思っている。心霊写真だと、集合写真にそこに写っている人とは関係のない左手が写り込んでいたり、トンネル事故で亡くなった人の幽霊が出る心霊スポットにトンネルの出口の方から女性がのぞいているとか、廃墟になった病院にそこで医療ミスで亡くなった人の幽霊が姿は現さず、何かをしてくる……そういう出てき方が気にくわない! ロクでもねぇなと思う。

続き、全文はソースをご覧ください

925 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
目に見えないものは確実に存在する
それが見える人がいたとしても不思議はない
ただ本物かどうかを判別できないし、本物は無闇やたらに人前に出てこないだろうなw

926 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>13
平将門は?

927 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
統合失調症のやつからすると、幽霊はホントにいると思ってるんだろう
そこに対して嘘だなんだと行った所でどうしようもない

928 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>908
おかんが話盛って無理やり理由付けするタイプだな
話題作りたいんだろう

929 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
心霊写真はプロのカメラマンが技法を再現してるから流行らなくなったな
https://www.nazotoki.com/ghost_photography.html

930 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
古来からスピリチュアルとかって
金儲けの道具として機能してるから
いる派が絶滅しないのはまあわかる話

931 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>900
それは存在しないと思われてたんじゃなくて存在は予想されてたけど証明出来なかっただけ

932 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
(´Д`)  もったいな〜い
J J   もったいな〜い
\__\/

933 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>922
女湯に入れるの

934 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まじ池袋行ってくれ

935 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
服は着てても眼鏡かけてる幽霊は聞いたことないんよな

936 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊が服を着てる意味が分からない

937 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ガチで本気でいると言ってる人を見かけたら統合失調症の可能性が極めて高いので、それを踏まえた対応をしてあげなさい

938 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>924
ん?

939 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
その事故を霊とやらが起こしたという証拠を出せよww

事故なんていくらでも起きるでしょ。

でもなぜその事故を霊とやらが起こしたことになるのかww?

940 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
人類がさらに高次元の解釈を深めた時に、魂やら霊といったものもそのうち解明されるとは思う
その前に人類滅びてると思うけど

941 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>908
全く無関係だなw

仮に霊が知らせたいがためにやったとして
そんな夢を操作出来る能力があるなら
「俺、事故って怪我しちゃった」と言えば良い
なんで分かりにくいことすんの?w

942 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
見たって奴らは気を患っているか、レビー小体型だろ

943 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>920
妄想するのは勝手だが
それを真実のように語るからオカルターは嫌われる

944 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
芸人にでもYouTuberでもなんでもいい
まじ池袋
こんなにわかりやすい言われて何十年の場所
言うなら放置すんな

945 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>927
嘘の人もいるよ
冗談でおばけじゃね的なこと言ったらマジになる人割といるからなw
本気でとられるとは…ごめんちゃい

946 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊を信じる信じないに関わらず
「死」への恐怖を持ち続けるのは生き物として正しい反応だよ。
だって体の中の遺伝子がそう言ってるもん。

947 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>864
メカニズムを説明出来ないことと存在の証明は別
電波も電気も目には見えないが実感は出来る
思考とかの精神性も自分で体験出来てるし、怒りや悲しみなどの感情は外から観測出来る
それらに対していつどうしてどうやってそれが起きるかを解明するのが科学
それを神だ宇宙人だ不思議パワーだ、存在の実感すらないもので説明した気になってるのがオカルト

実際キミは説明出来ないからオカルトなんだで終わってるじゃん

病気の原理も電気の利用法も、現代文明の大半がそうしたオカルトの否定から始まってるのになんで未だオカルトに縋るのか分からんわ

948 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>936
三角巾着けて白装束でないと
雰囲気でない

949 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>927
白状すると統合失調症でかれこれ25年ほど経つけど、幽霊なんているはずもないよ。

幽霊は健康な脳のエンターテインメント。
幻視・幻聴は疲れた脳のリラクゼーション。

そんなところだと思っとる。

950 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
出る
と言われてる場所には行かずに放置なんだよな
マジ行ってくれよ

951 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
宇宙人だっているよ
こちらに手を振ってくれたけどごめんそこ自分のベッド

952 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
そこに一週間で良いから宿泊してくれ

953 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>939
そんな物理的な運動が出来る=物資
物資なら熱を持ってるからサーモグラフィー
で写せば絶対に写るはずだよなw

954 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>944
具体的に場所教えてよ

都市ボーイズか松原タニシに行って貰いたいな

955 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
はっきりと見ちゃったよ
宇宙人はね
腰抜かした

956 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊がどんな形してるかは解らんが
実際にみたり感じたりしたモノよりも先入観や常識の方が優先されてる可能性は有る

957 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>938
ごめ。
心理的瑕疵物件なんてラッキー住居じゃんー。
気にしないやつは家賃抑えられるじゃん!!
って言いたかった。

958 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊になった途端に瞬間移動やら窓ガラス高速ベタベタ手形やらの特殊能力を使えるロマンよ

959 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>354
普通に知ってると思う

960 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>947
感情を外から観測できる?

表情にも出さない感情も出さない人は?

俺なんかも出さないのも得意だよ笑

感情のメカニズムも科学でもいまだに証明できてないけど?
それがある理由からして未知

そもそも人間にしかない機能差はなぜ?

961 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>954
アンカ間違えた

962 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>928
それがその日のうちに直ぐに見舞いに行ったんだが普通にそのぬいぐるみ持ってこれが身代わりになったから届けるって持ってたんだわさ

極めつけに俺自身も目撃したのがオカンがうずくまって床をサスサス撫でてるの見てなにやってんの?って聞いたら
無数の手が床から出てきて冷たいよ寒いよ助けてって言ってくるから暖めてあげてたって
こんなのは初めてだって言っててその三日後に東日本大震災が起きた

963 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>935
落武者は甲冑や刀・槍・弓持ってるw
甲冑や刀にも霊魂があるのかって話で全て否定できる

964 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
やっべ赤20

965 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
信じるか信じないかは実体験あるか否かだろなやはり

966 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
インテリジェントAIが搭載されたデジカメを使ってタイマー撮影してたら
見事に俺だけ半透明だったり首なしだったりの写真が何枚も撮れた
普通のオート機能で撮影したら普通に撮れた

967 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>364
存在しても系外惑星まで行く技術を持つのはかなり難儀
光の速度ですら一番近い系外惑星まで5年かかるからな
地球に来てないから宇宙人は存在しないは根拠にならない

968 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>959
ちなみにyoutubeで「池袋 ラブホ 心霊スポット」で検索したら
いっぱい動画出てくるぞ
みんな行ってるじゃん

969 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
つまんねえ奴だな

970 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
いる可能性は否定できないが
ヒトより検知できる範囲がかなり広い精密な機械でも検知できてないものが、
霊感人間の感覚器でのみ見たり聞こえたりってのは眉唾
詐欺師でないなら幻覚や幻聴とか脳の誤認識によるものだろ

971 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
どう考えても不思議な現象はあるよ
おばけかは分からないが
後で聞いたらその場所の裏に墓地があった
確認したよ(^ν^)

いい加減な性格だからそういう難しい部分は本物でも嘘でもどっちでもいい

972 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>949
糖質の人をリアルで2人接した経験があるけど糖質ってそういう病気ではないよ

具体的に自分を陥れようとしてる人がいるとか
登場する人達が自分と関わっているのが特徴
幽霊を見たとかそんなんじゃないから笑

973 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>962
こじつけ

はい論破w

974 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>968
赤31か…

975 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>950
デニスは行ってる

976 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>936
幽霊そのものが非科学的な現象だから
服だって非科学的な現象で同じ
人間が理解できないレベルの領域の事が起きてるって事だからそこはおかしいとは思わんな

977 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
神も悪魔も幽霊も居ねえよ

978 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
はっきりとした姿みてしまうと信じざるをえない

979 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>975
ひがいけのビルは放置

980 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
夜中に白いワンピース着た髪が超長い女が公園のベンチに座ってたけど幽霊だとは思わんかったな、なんでみんな幽霊ってわかるんだよ

981 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
巨乳の幽霊はいないの?

982 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊より宇宙人の方が100倍怖かった

983 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
男の幽霊が広瀬すずのベットに添い寝や風呂場に順番待ちが殺到してるやろ

984 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>962
人をからかいたいだけのキチガイに絡まれて気の毒だね
俺は信じるぞ

985 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
昔は火の玉本当に出たらしいよ
土葬だから
親が見たと言ってた
おばけ、怖いと言うより、不思議、不可解な現象という取り扱い

986 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
幽霊を見た人は本当に見たんだよ
そもそも人間の認識なんて
それくらいあてにならない
だから変なカルトにハマったりする

987 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>974
おまえは赤22じゃん

988 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
信じれるって事がある意味才能、すごいと思う
それで生活狭めてる奴はバカ

989 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>952
具体的に言わなきゃわかんないでしょう?
俺が彼女と一緒に遭遇した池袋のラブホは六又交差点から北口へ降りる坂沿いにあるラブホだったよ。部屋に入室した瞬間に雰囲気やばすぎて、え?何これ。って二人とも口走ってたw

990 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
竹山の発言でこんなにレスが伸びるのが馬鹿馬鹿しい

991 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>980
白いワンピースは性的嗜好なんだろうな
今ならどんな?と聞かざるを得ない

992 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
だから、例え霊とやらが居るとしても、なぜその霊とやらが不思議な現象を起こすことが出来る事になってるんだよ。

2重に飛躍してないかww?

993 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>960
感情ってのは神経の刺激が脳に伝わったときに、ついでに発生してるかもしれないんよね。
副側路で感情だけ別個に発生してるとも言えるけど、まぁそこらへんは自分でお調べください。

有名なところでは痛みの刺激はネガティブな感情を誘発しやすいってところだろうか。

でも不思議なもんでさ。
ココイチの10倍カレーを食べて苦痛で泣く奴もいれば、美味しいって喜んでリピートする奴もいるんだよね。

994 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>981
居ますよ
ただし視てはイケマセン感じて下さい

995 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会は合宿でわざと三日以上眠らせなかったり食事与えなかったら
みんな例を見るようになるんだって
幻覚で

996 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>987
そうなんよ…

997 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ただ深夜に歩いてただけで幽霊にされる人可哀想

998 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
渋谷の道玄坂の古いラブホでマジもの見た
着物着た女の霊
あれヤバいよ

999 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
思い込みの力は凄いぞ
思い込みで火傷も出来るからな

1000 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>989
名前か?

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
225 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200