2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サンジャポ】爆問・太田光「統一教会擁護派なんですか」聞かれ「難しいよね」弱気発言も「おれテレビに向いてない」 [爆笑ゴリラ★]

641 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>590
5に関しては反セクトの要件が複数満たしていると判断できる家庭で識別できる
当然児相やその他の機関が判断、もしくは裁判所に訴えを起こせば解決するでしょう
6が言論の自由と真っ向から対立するのであれば現在の信教の自由を掲げて批判を封殺しようとしてる風潮が言論の自由と対立してる事になる
したがって正当な批判、および反社会的な言質は最終的には裁判所に判断してもらう事になる
7は公序良俗を侵害するなという現代社会においても社会通念というものがあり
それを基準に裁判の判決が下される事は普通にある
まさか社会通念が分からないなんて事は言うなよ?
9は労働環境や生活全ての消耗品等が特定の個人や団体に管理されるなど、読んで字の如く通常の社会性をもった通常の経済流通活動から逸脱させられる事を指している
8も読んで字の如く多大な訴訟行為の事を指している
信者やその他の個人団体から多大に訴訟を起こされている実績
または自らの団体も多大に訴訟行為を行うという実態が判断される場合に該当する
10は政治家に対して政策への提言を行うなどの実質的に公権力への浸透を企てている事
これは現実に某カルト団体が日本の大臣クラスの人物に政策に関わる要望を出していた事が明らかになっており
こういう場合にも10に該当する事になる
これは信教の自由や言論の自由及び思想信条の自由とは全く無関係でありこれも読んで字の如く『公権力への浸透の企て』を指摘しているわけであるのに
あたかもそれらの憲法が関連してるのかの様な恣意的な解釈などは通用しない次元での話なのである
これがダメならば国家転覆罪や内乱罪などにも言論の自由や信教の自由や思想信条の自由が侵害をされている等と
いくらでも難癖をつける事が可能になってしまうという
秩序そのものに対する挑戦的なスタンスであるのではないかという事を指摘する事ができるというわけなのである

総レス数 775
251 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★